☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ハンバーグは何をかけますか?

日記

今日の夕食はハンバーグです。

みなさんハンバーグにはどんなものを
かけて食べますか?

自分は大根おろしポン酢か
チーズが多いです。
今夜はチーズハンバーグです。

おすすめがあれば教えてください。

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2022/03/01 23:48:04

    ノーマルなデミグラス!
    和風のおろしもいいですなあ~

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/03/01 21:17:48

    チーズかデミグラスソースですね。
    もちろん大根おろしもアリですよね~。

  • 福助

    福助

    2022/03/01 19:07:36

    ささっと使うならケチャップ、時間があればタマネギとトマトを炒めてつくったソース、
    がスキです♪

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/03/01 18:32:00

    胡椒とケチャップかな~

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2022/03/01 17:43:06

    ケチャップとトンカツソースを混ぜてかけます。

  • シンシン

    シンシン

    2022/03/01 15:22:03

    こんにちは☆
    シンシン家今年もひな人形出すの無理だぁ><
    ロシアとウクライナのことでコロナやパラリンピック 
    どこかに行っちゃった感じですよ@@
    亡き父親が戦争で青春時代をなくしたけど、戦争反対><
    春一番いつごろだろう?☆素敵な一日を♪

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/03/01 12:15:23

    大根おろしはいいですね
    お店で食べるときは
    ニンニクソースが多いかな?

  • おの

    おの

    2022/03/01 06:33:12

    大根おろしポン酢いいですね。
    だいたいうちではケチャップです

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/28 23:53:32

    大根おろしポン酢
    …が好きです!!ごまさんとおんなじですねコメになってない~びっくりと!!

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/02/28 23:52:02

    自分もおろしポン酢が多いですね。
    一周廻ってケチャップに戻るときもありますが・・・

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2022/02/28 23:04:35

    私も大根おろしと玉ねぎドレッシングの組み合わせが多いかな。

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/02/28 22:53:42

    ソース!昭和の女ですww
    とはいえ、最近は
    ごま♪さんと同じく、ポン酢と大根おろしが好き!
    ちなみに、餃子は酢コショウですw

  • もえーん

    もえーん

    2022/02/28 22:45:28

    自宅で作ったハンバーグであれば、かけるとしたら焼いた後のフライパンの肉汁を利用して、ソースやケチャップ、バルサミコ酢などで味付けをした自作ソースです。
    それ以外だとすると、基本は何もかけません。ハンバーグの肉そのものにつけた塩コショウやハーブ類の味付けだけで食べます。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/02/28 22:42:58

    チーズとは別にソースをかけないのですか?自分はかけます。それと塩で食べるハンバーグも美味しいです。これは逆にハンバーグが美味しくないとダメですね。

  • puni

    puni

    2022/02/28 21:43:18

    こんばんは。
    ハンバーグにケチャップを乗せてブロッコリーを乗せてチーズを乗せてチンします。

  • けいくん

    けいくん

    2022/02/28 21:22:35

     まだ、試した事が無いのなら、オニオンソースをお勧めします(*゜▽゜)ノ
     製品もあれば、手作りレシピも結構な量が出ています。