ほっしゃんしゃん

✨キラキラ&3月最初は中吉w

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 4

おはようさん^^

いつもおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨  8個 あちゃ~(~_~;)

4択は、   黒

占いは、  中吉w

今日は何の日?
ビキニ・デー
1954(昭和29)年、太平洋ビキニ環礁でマグロ漁船「第五福竜丸」が米の水爆実験により乗組員全員が被爆した。広島、長崎に続き3度目の被爆。この日をビキニ・デーと呼び反核集会などが行われている。


孝行は親が生きてるうちにしたんじゃ遅い。親が元気なうちにするのが孝行
- さだまさし -


幸せは 弥生三月花の頃    おまえ十九で わしゃ二十歳
死なぬ子三人 親孝行     使って減らぬ金百両
死んでも命があるように

この戯れ歌は、私達が願う幸福は「所有欲の拡充」と「いい状態の持続」であると見て、それを無常の世の現実と対比してシニカルに歌っているのです。つまり、私達が生を受けている娑婆世界は、無常であり、だれしもが生老病死の四苦から逃れられない世界です。だからこそ、それを回避することなく、しっかり受け止めて堪え忍ぶよりほかはないのです。

花咲き匂う弥生三月、始まりました。
今月も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

今日も明るく楽しく元気よく、
暖かな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2022/03/02 00:48:25

    こんばんは。

    明日はコロナの3回目接種。
    今回モデルナにしたので副作用が心配です。

    良い1日を!!

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/03/01 20:51:01

    こんばんわ~
    3月初日は雨のスタートになりました。
    今月も宜しくお願いします♪

  • ゆふ

    ゆふ

    2022/03/01 16:48:17

    水爆実験で、被爆って、騒がれたこと、かすかに記憶があります
    ウクライナの人達、今も戦ってるのですね、平和の日本にいて、本当に良かったです。ウクライナの人達の無事を祈ります。

  • 美麗

    美麗

    2022/03/01 08:05:59

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 今から御仕事です。
    なんか 雨降るみたいで・・・・どのコートを着て行こう。女の嬉しい悩みです。

    今月も宜しくお付き合いを お願いします。
    今日も元気で楽しく健やかに 過ごせますように (o^―^o)ニコ

  • にこりん

    にこりん

    2022/03/01 07:35:53

    おはようございます。
    きょうはまだ火曜日。今週はまだこれからだ。がんばります~
    3月。よい季節になります。神社めぐりとかたのしんでくださいね。

  • 結

    2022/03/01 07:35:10

    おはようさんです。(⌒0⌒)/~~
    梅は咲いたか~

    桜はまだですが❗(^^;
    三寒四温暖かさと寒さのコラボ

    花粉も来るかしら?
    今月も宜しくお願い致します。

    いつも、お気遣いありがとうございます(⌒0⌒)/~~