tosituki

例えば、明日仕事だなと思ったときに

日記

スーパーで、電子マネーに1万円入れてくるというのをやっていましたが、


カードで、1万円借りてくるというのと、どっちがいいのだろう?

私は、親戚や姉妹から、

「年を取ったら、カードでお金借りるのをやめた方が良い」と、言われ続けているので、

私も300万円の借金で苦しんで、引っ越してからパートで働いて返済した経験があって、

カードでお金を借りるのに、そうとう疑問を感じながら、

持っている現金を電子マネーに入れています。

でも、カードで、2~3万円借りても、週2~4日働いて、一週間で返済しようと思えば返済できると思える。

どっちがいいのだろう?

人の財布の中身は見えないのだから、どっちでも同じだと思えますけど、

私はある時に、スーパーで、買い物していたら、

「あなたはもういっぱいじゃない?ぱんぱんじゃない?」なんて、話しかける人がいたような気がした。(これは勘違いだとは思うけど。)

今はカードでお金借りてなかったし、

仕事の前日に電子マネーに1万円入れてから行くようにしていたから。

どっちがいいのだろう?

ものすごく、なやむ。

こんなことで嫌われるのだとしたら、何か嫌われない方法がないのか考えちゃいますよ。