tosituki

器の小さな大人

日記

私は器の小さな大人だな


若いころ女の局部を見せないといけないってことがあったときに、

人と比べたことがないから、自分の性器が醜いかどうかなんてわからないし、

それに若くてフィレッシュだったから、見せても大丈夫だと思った。

「花も18,番茶も出花」

よく私をかわいがってくれたおばあちゃんが言っていた。

だからね、見せても大丈夫。自信を持てみせようってね。

でも、今の私は、もう62才。

しかも二人も子供を産んでいるし。

絶対に嫌だ。インターンの若い男の子とかにみられるのは絶対に嫌だ。

あ?

そのことではなかった?

私は器の小さな大人。

上司をやっつけて、自分が君臨してみんなを雇ってあげるとか・・・

今はできないです。

若いときならやりました。いくら借金してもその後違う人生になって返済することができるから。

もう経験した。

今の年齢になってから大きく出るともうやり直しができない。

なので小さく生きていきます。

ラブ イズ おばっていても    しかたない。