総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩109

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

お陰様で総悟のでんごんばーん109個目出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん108」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん109」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)

これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

それから(・∀・)
相棒とお友達になって頂ける方いらっしゃいましたらお声
かけて下さいね(^-^)こちらから申請送らせて頂きます。
尚!相棒とお友達になると必ず!総悟もついてくるよー(゚∀゚)テヘ
2人セット宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コーデは去年の保存してたの掘り出したよ~(*´▽`*)
梅の花にメジロいっぱ~い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
一年前のなついなあ(*´ω`*)
今日相棒とお揃いコーデ投稿するよ~(∩´∀`)∩
お楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))
あ…お雛様の日だけどお雛様コーデじゃないよ~(・∀・)

  • 銀☆桃の呼吸

    銀☆桃の呼吸

    2022/03/05 21:52:34

    全集中STP等中ゆえ無言で失礼しま~す(;^_^Aごめんちゃい
    100ごめーん(-_-;)

  • 結

    2022/03/05 21:01:14

    こんばんは、伝言板109個目おめでとうございます(^ー^*)

    そうですね。同じ業種の先輩に言わせたら”障碍者の施設は一番嫌いなジャンル”と言われる方もいますし

    知らずに飛び込んだ私はもしかしたら?”火中の栗を拾っているかも?”とも思いますが

    少なくともスクールではどんな施設でもご利用者さんはお客様

    出来るだけご利用者さんが普段生活していらっしゃる状況を

    保持して差し上げるようにが基本なんですが。。。

    残念なことに、ベテランになればなるほど、

    その基本を忘れていく方が多いような気もします。

    だからこそ、ホカノスタッフさんが厳しく接する場面があれば

    出来るだけ飴と鞭じゃないですが、若いダウン症の子もいますから

    叱られたときは優しく、優しくされているときでも場合によっては

    ちょっと苦言を呈することも?

    難しいのですが、優しすぎても依存してしまうし

    厳しすぎてはへそを曲げてしまう?

    人のふり見てじゃないですが、他のスタッフさんにお聞きしたり

    ご利用者さんを見ながら、考えながらやっていますよ^^;

    学ぶことも数多まだまだありますが、皆さんに胸を借りながら

    頑張っていこうと思っています。

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/03/05 20:44:26

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    もう、今日びっくりするくらい暖かかったです♬
    春物ですね☆ 気分も明るい色の着たくなります♬
    お仕事制服なので、私服着るの少なくて、1週間たつと
    季節だいぶ変わってたりします♬ 暖かいお休みうれしい☆
    相棒さんの日記は見に行ってないけど、総悟さんの
    お返事探しに下りてく時、相棒さんのとこは何か絵文字と
    ぷにょぷにょがいっぱいで見ちゃってました☆
    ほんとでも仲良しなんだろうけど、ここでも仲よく遊んでて
    楽しくっていいなー♬ って笑って見てます☆
    たぶん一生の、お友だちって出会えてうれしいね♬
    相棒さんの日記見に行ったら何か書くのかな? とか
    緊張するので、新しいとこは私はなかなか自分から行けなくて
    でもここで楽しんで相棒さん見させてもらって癒されてます♬
    さっきみんなの動物園見てたら、真犯人フラグの一星さんが
    わんちゃんとお別れするのに、日記読んで泣いてたりして
    つられて私も泣きそうになりました☆ 一星さん、実物はいい人
    優しい人ー☆ でしたよ♬ よかった☆
    日曜日はちょっと寒いのかな☆ でもハッピーに過ごしてね♬


  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 20:28:40

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    春一番吹いたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いよいよ春到来ですね(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしますね♬

    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    朝晩の寒暖差まだまだ大きいから風邪等引かれないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 20:27:05

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も可愛いおまじないのお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お天気予報で伝わって来る情報と実際のお天気や気温の感じ方が違う時ありますよね。
    ラムネさん今日は毛布とシーツお洗濯お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    お日様に乾かして貰ってフッカフカなってお日様の匂いもついて気持ち良く眠れそう♬(*´▽`*)
    今日も頑張ったラムネさんにお日様からの最高のご褒美ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ええΣ(゚Д゚)今の社会でその働かせ方はNGですよね(´・ω・)
    それは疲れも溜まるしそのまま休まず続けてると身体壊しちゃいますよね(>_<)
    お仕事辞められて少しずつでもお兄様も回復の方向に向かわれるといいですね。
    お母様の事はお兄様が日頃見て下さってるならラムネさんも安心してお仕事出来るんですね。
    なるほどですね。近いとご実家との行き来の時間も短くラムネさんの疲れもその分
    減りますね(^-^)お母様も喜ばれて安心されれば尚更よかったですよね(*´▽`*)
    でもお仕事もお忙しいからラムネさんご自身の体調も休める時にゆっくり休まれて体力温存
    されて下さいね(^-^)

    お仕事の方は部門別に壁?みたいな感じですか?
    虐げられるって…(´・ω・)(・ω・`)ネーどんなお仕事の作業にしても一緒に働く同じ会社の
    仲間だと思うんだけど・・・
    でもみんなで話し合ってその気持ちを上の人が掛け合ってくれて改善少しずつでも
    されてるようでよかったです(^-^)
    ええΣ(゚Д゚)今日て土曜日じゃないですか~土曜日日曜日て大体販売業は忙しいのに!
    体調崩されてとかの理由だと何も言えないけど…遊びに行くとかだとコラー(゚Д゚)ノですよねw
    明日は絶対出て来て頑張って貰わないと~!!(゚д゚)(。_。)ウン

    お気遣いありがとうございます(^-^)
    お昼は暖かくてもやっぱりまだまだお日様隠れると冷えますよね。暖房つけてますよ~
    ラムネさんも明日もお仕事大変だけど休憩しっかり休まれてファイトです(∩´∀`)∩
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • むたさん

    むたさん

    2022/03/05 20:23:43

    こばわ~ 今夜の献立は 焼き鳥丼とさわらのお造り

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 20:11:07

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    今日はこっちは快晴で15℃迄気温上がってポカポカ春近づいて来た感じで良いお天気でした(^-^)
    でも朝晩の寒暖差もまだまだあるから光太郎さんも気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
    明日も光太郎さんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 20:08:38

    おときゅ~さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    PCRの検査結果届く日に待ってて来ないと大丈夫だろうと思ってても落ち着かないですよね。
    何でだろう?PCR検査してるとこが混んでるのかな?新規感染者毎日出てるけど
    蔓延防止措置なってからもう大分経つけど中々数字減らないですし(´・ω・)
    今日来なかったとして明日は日曜日。そしたら月曜日になるんでしょうか?それは困るですよね
    メールだから明日にでも結果届けてほしいですね。

    僕もニャンコ捕まえるゲームは新しく出来たよ~と聞いて一回だけ遊んだんですw
    何て言うか画面がクルクル回って操作もよく分からずえ?え?て感じだったの
    覚えてるです(;・∀・)結局猫ちゃん一匹も捕まえなかったかなあ?1回だけだしw
    ニコタの釣りは時々珍しいの釣れましたよねw僕お持ち帰りして最初の時のお部屋は
    水槽でいっぱいになりましたwもうお部屋に配置出来るアイテム上限数をこの時に既に
    知りましたΣ(゚Д゚)どんだけーw今はぬいぐるみ上限いっぱいのお部屋に変えたけど
    第二のお部屋作ったら水族館風に持ち帰った珍しいお魚達を飾ろうかなと計画中です(^-^)
    季節の金魚すくいありましたね~(^-^)僕も頑張りました~金魚の帽子持ってたような?
    マジですか?(゚∀゚)おときゅ~さんにそう言って頂けると照れちゃうけど僕達も嬉しいです♬
    しょうもない突き合いですけど(;・∀・)楽しんで頂けるって嬉しい~(*´▽`*)

    明日もおときゅ~さんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2022/03/05 20:08:32

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    遅ればせながら3月も宜しくお願い致します。

    会社の異動で一緒の事務の彼女が辞め、
    事務初めての男性が配属になりました。
    今まで女性二人の事務だったので、彼にはお茶やコーヒーを入れて貰ったり、
    お茶碗あらう事も含めて全部やってもらう事になったのですが・・・
    他の現場であまり評判が良くなかった人なので、気持ちは複雑です。
    暫く慣れるまで、二人分の仕事をするので、毎日疲れて爆睡してます。

    教えるのも中々難しいですね。

    今日はこちらも暖かく、10度まで上がりました。
    残念ながらお天気は午後から雨でしたが、少しづつ春が近づいてる感じがします。

    総悟さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。


  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 18:59:38

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    きぃさんとこ気温PCで16度表示迄上がったんですね(*´▽`*)ポカポカですね♬
    あー(;・∀・)晴れた日に風あると…(´・ω・)(・ω・`)ネー花粉がルンルンと乗って
    飛び回るですね(´・ω・)こっちも良い天気でPC気温15℃でポカポカだったけど
    風は少し冷たい感じで吹いてたです。これぞ春~て感じの一日でした(^-^)だけど!
    こっちも花粉飛散予報非常に多い!PM2.5の指数も高いしそして!黄砂も飛んで来るて
    言ってたとですよ~(>_<)僕花粉症は無いけど黄砂は嫌い~車ざらざらなる~(;・∀・)
    きぃさんも花粉症なんですね。春は嬉しい季節だけど花粉も飛び始めるからお辛い時期でも
    ありますよね(>_<)相棒も毎年お鼻ズルズルくしゃみで大変そうです~(;・∀・)
    今では花粉症対策のお薬もいろいろ出てるからお出かけ前に飲んだら安心ですね(^-^)

    昨日からパラリンピック開会式して始まったですね。僕は模様見て無くてまだその開会式の
    映像も番組とかで見て無いんだけどトーチ差し込む時そんなハプニングあったとですね。
    きっと選手の方も焦られたでしょうね(;・∀・)今日「王様のブランチ」見てたら
    速報流れて誰か金メダル取ったって朗報でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪凄いですね(*´▽`*)
    本当ですよ~選手は関係無いと思うのに可哀そうですよね(´・ω・)
    ロシア国民も反戦デモ抗議してるけど警察が捕まえて逮捕されたら前科つくとか何か言われて
    国民達に圧力かけてるみたいです(´-ω-`)ぷー珍もはやカレンダーとか作ってたあの人気者の
    プーチンじゃなくなったですね。戦争は何も得るもの無いのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

    ありがとうございます(*´▽`*)
    副作用肩の痛みも取れて大分楽になりましたよ(^-^)
    今日は今から「みんなの動物園」見て「逃亡医F」見るですよ~(*´▽`*)

    きぃさんも明日もお出かけの時は花粉症対策コロナ対策しっかりと気を付けて下さいね(^-^)
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/03/05 18:09:11

    こんばんわ~
    今日も快晴で暖かく春一番が吹きました。
    良い週末を過ごして下さいね♪

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/03/05 17:02:00

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

    今日は4月上旬の気温って言ってたんですけど、少し暖房使ってちょうどいいくらいでした^^
    明日からまた数日は10℃ちょいくらいのようなので、シーツや毛布などかさばる物をお洗濯っ!!
    日が当たっている所はポッカポカだったので表と裏をとっかえひっかえしながら乾燥。
    1時間くらいお昼寝もしちゃいましたけど、夜もぐっすり眠れそうです^^

    そうなんです。次兄なんですけど体調があまりにも悪くなって実家に戻らせたんです。
    人がいないと穴埋めに働いて、朝な夕なと駆り出されて身体を壊すという負のサイクル。
    仕事辞めて家にいるし、健康体ではないんですがとにかく面倒見は良いのでとても助かってます。
    そういうのもあって私も比較的近くに住んでいて、顔出し出来る体制をとっていまして^^ゞ

    なんでだろう・・退職したリーダーの影響もあるのか、寿司部門って他の部門より虐げられてるんですよねぇ。リーダー辞めてからすぐに店休日があって職場の人と話し合ったんです。
    そこで出た意見をまとめて物を店長&副店長宛てに提出して、後日そこへ担当主任も加わって話し合いの場を設けてもらって…以降、若干気を遣ってもらえたり、少ーし風通しは良くなった気がします。
    私にしてみたらまだまだだけど(笑)前よりは若干マシって感じ。
    朝グループラインに「今日新人さんお休みだそうです」って連絡あって><
    今日明日はめちゃくちゃ大変なのに~!!気軽に休んでくれるよなぁ・・って。

    気温差と服装に気を付けて、良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)

  • 光太郎

    光太郎

    2022/03/05 16:47:24

    水遣り+STP巡回です

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/03/05 16:06:05

    総悟さん こんにちは^^
    今日PCRの結果がメールで来るはずなんだけど まだです(-_-;)
    そんなに早くは来ないだろうと 午前中は普通に過ごしたのですが
    午後からは気になって落ち着きません
    至って元気なので問題無いと思うけど 検査した以上検査は欲しいですよね

    そういえば ピグでにゃんこ捕まえるのありましたねぇ
    短気なので懐くまでじ~~っと待ってるのがジレジレ(((*`皿´*)))
    私には向かないゲームでした
    釣りはイベントになると 中心の輪が少し大きくなって 
    釣りやすくなってたように思います
    ニコタにも釣りがあったけど まだ再開しないようでつまらないですね
    季節の金魚すくいも面白かったのに プログラミングの関係で難しいのでしょうか
    総悟さんと相棒さんのやり取りが面白いから ゲームなくても楽しいけどね(^_-)

  • きぃ

    きぃ

    2022/03/05 14:13:52

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は気温PCは16℃を表示していますw良く晴れてるけど
    風もあって花粉飛んでそう:(;゙゚''ω゚''):
    それでか鼻痒くて鼻炎の薬飲みました~頭も少しぼーっとしてます(´艸`*)

    昨夜パラの開会式観てたんですが
    最後聖火のトーチを差し込む時、なかなかはまらなくて~ハラハラしましたw
    トーチの上の方触って熱いのでは?と心配になりました。
    中国人も「加油(ジャーヨウ)」がんばれと応援してましたw
    出場出来なくなった選手は本当に気の毒ですよね。
    その悔しい気持ちプーチン大統領にぶつけたらいいのに~
    国民がやめろって言わないと収まらないよ~

    総悟さんは副作用段々取れていくばかりですね。
    無理の無いようにして過ごして下さいね♪
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 14:10:59

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちも昨日の不安定なお天気から一転!また朝からお日様照って青空とってもいいお天気に
    なりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お部屋の窓を開けて過ごしてると時折少しひんやりするけど
    暖かいお部屋に風が入って来て気持ちいいです(*´ω`*)
    春だなあって穏やかな陽気になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    haruさんとこも今日はお買い物に日和ですね(*´▽`*)
    もうお買い物されてるところかな?買い忘れにご注意ですよ~
    エコバッグ僕もコンビニとかでいつでも使えるようにガチャで当てた
    鬼滅の刃の柄のを持参してるですww
    レジ袋代でも5円とか10円かかるですもんね。そして何よりエコ協力ですね(^-^)

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 14:02:19

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日は相棒モデルナ接種してきたみたいだけど今のとこ副反応大丈夫みたいですよ(^-^)
    シェリーさんもいよいよ明日ですね。緊張もいっぱいかと思いますけど
    副反応出ない事。もしあったとしても軽い症状で済むことを願ってますね(^-^)
    そしてその時期を乗り越えたらコロナ感染確率もぐっと下がるので安心なりますね(*´▽`*)

    アリスちゃんひょっこりお顔を出してる姿見てるこっちはめちゃ可愛いけど本人からしたら
    早く出たいよ~まだ~?て出たくて自由に歩きたいんでしょうね。娘のシェリーちゃんと
    一緒でもやっぱりお外のがいいのかな?元気いっぱいてことですね(*´▽`*)
    シェリーちゃんとアリスちゃんヒート期間過ぎる迄の辛抱ですね。アリスちゃんファイト!
    トリミングは息子さんのお時間とプードルちゃん達の体調を見合わせながらゆっくり
    ファイトです~気候はお昼シェリーさんとこも暖かくなってきたら安心ですね(^-^)
    僕のとこはもうお昼お日様照ると大分暖かくなってきたです。ただ風はちょっと冷たいかな

    モモちゃん初産でお母さんしっかり出来てるの偉い!ベビプーちゃん達みんなまるこくて
    確かに毛艶綺麗だなあて拝見してました。お母さんがちゃんと毛づくろいもして
    あげてるんですね。ベビプーちゃん達そしてクッキー君の成長楽しみですね♬

    ラブちゃんの子供8か月なったんですね。シェリーちゃんの赤ちゃんも去年でしたね。
    仔犬ちゃん達も順調に成長でシェリーさんも安心ですね(*´▽`*)
    うん!ラブちゃん強いなて思います!ご飯食べてくれると安心ですよね。
    最初お医者さんから告げられた期間も無事超えた今でも元気でいてくれるラブちゃん。
    きっとシェリーさん達の気持ちと願いが伝わってると思います。
    ようやく暖かくなって来て季節は春に変わりつつあります。
    僕もラブちゃんもシェリーさんのお家に春が来て一緒に過ごせる事願ってますね。

    気温差が激しいのでシェリーさんもまず体調崩されないように気を付けて
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 13:07:06

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    るるたんさんとこはちらし寿司一年に一度のお楽しみですね(*´▽`*)
    でもひな祭りだけじゃなくお祝いの時でもテーブル華やかになっていいですよ~(^-^)
    僕の地方では大村寿司てあってちらし寿司とまた違ってちらし寿司の具の入ったご飯を型に
    敷き詰めてぎゅっと押してその上にピンク色の何だっけ?wそれと玉子等を散らして彩り
    豊かに飾って一人分ずつの大きさに切って食べる押し寿司てあるんです。
    ケーキみたいな感じなってこれも美味しいとですよ~お正月とか食べてました(^-^)
    作るのは大変そうでしたけど(>_<)食べる方は美味しい~て(´~`)モグモグ♬w
    覚えてるですよ~5月の節句にお祝いですね(^-^)一年経つんだなあて思うと早いですね♬
    そうなんですよ。僕も初めて見ました。何だろう?もう大分歴史あるような感じでしたよ。
    七段飾りのお雛様は凄い豪華で圧巻ですよね。僕も何処かのお家で飾ってあるの見た時
    もう珍しいのと凄いのでずうううっと眺めてた記憶あるです。お顔が1人1人違ってて
    ポーズや手に持つ楽器とか?も一体一体違うんですよね。あと下の方には
    真っ白なおひげの長いお爺さんいたような?牛さんとか?るるたんさんのご実家もその
    7段飾りのお雛様だったんですね(*´▽`*)組み立てる所からなんですね。それは
    大変な作業かも?(;・∀・)僕もお手伝いするならお雛様に何か道具持たせたりとか
    そいうとこから参加したいかもですw皆さん苦労されて毎年飾られてるんですね。凄い!

    副反応は人それぞれみたいですよ。僕みたいに寝込むほどの人もいれば
    全く何の症状も無い人もいたりで。あ!肩の痛みも大分取れて来ましたよ~(*´▽`*)
    愛犬達は大体いつも一緒にお布団で寝てるんだけど僕が具合悪くて寝てる時はわかるみたいで
    2人共ご飯の時間が近くなってもワンワン訴える事なくじっと傍にいてくれるんです。
    その時はやっぱり嬉しいのと付き添ってくれてたんだなあて感謝の気持ちいっぱいなるです
    今回もそんな感じで傍についててくれました♬だから回復早かったのかも?(・∀・)ウン!!

    今日お休み了解です(*´▽`*)
    るるたんさんにとって今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 12:26:42

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    スミレて3色あるんですね。お花の色いっぱいあると更に華やかになるですね♬
    まあちゃんさんお花の植え替えなさるんですね。僕貰った小さい鉢植えにお水あげて何とか
    数年元気に葉っぱ伸ばして(←これクリスマスのポインセチアだったんだけどw)
    可愛くなって大きい鉢に植え替えようとやってみたら・・・枯れちゃったという(´・ω・`)
    なのでお花上手に咲かせられる方凄いなあて尊敬なんです(^-^)
    花壇に色とりどりのお花は見てると気持ち明るくなりますよね(*´ω`*)
    僕のとこでもたまに愛犬とお散歩してる時お家の前にいっぱいお花咲いてると綺麗だなあってついつい眺めながら通ってます(^-^)

    こっちも昨日は晴れてたのに午後から雨降り出して冷えて来ました(>_<)
    今日はまた朝から太陽出て快晴で気温も今PCで15℃と春らしい暖かさになりました。
    気温差大きいのでまあちゃんさんも体調崩されないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 12:19:06

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそ今週もありがとうございます(*´▽`*)
    今日はこっち快晴でポカポカなりましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    春~て雰囲気なって来ましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

    すみれさんもハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 12:09:31

    fuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    そしていらっしゃいませですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    fuさんのとこでお返事拝見させて頂きました。そしてこちらにも書いて下さって嬉しいです
    ありがとうございます(*´▽`*)

    そうなんですよ~僕原作は何故か最終回の3話位前から最終回迄をジャンプで読んだというw
    最終回だけ知ってるとです(;・∀・)
    鬼滅の刃は話題になって来た時はまだ興味無かったんだけど有線放送のアニマックスで
    鬼滅の刃の一挙放送を一気に見てガッツリハマっちゃいましたw
    しかも3回一挙放送で見たんだけど見る度に感動の度合いが増すので凄いアニメだなあと。
    映画も映画館迄2回見に行ったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪煉獄さん最後死ぬとは思わんかった
    (´・ω・`)あれ泣けるですよね最後・・・(ノд-。)あぅ。。
    2期はもうバッチリ録画して見ましたよ(^-^)戦いのシーンが凄い迫力でしたね。
    僕も堕姫の最終回の回想シーンで人間だった梅ちゃんの頃が全然違ってて可愛い妹だったんだと
    思いました。お兄ちゃんがどんなに醜くなっても慕ってましたよね。fuさんのコーデは
    そんな人間だった時の可愛い堕姫ならぬ梅ちゃんに似てたので凄い!!て思わずコメント
    書いちゃいました( ..)φ♪
    (´ー`*)ウンウン最後のシーンは可哀そうでちょっと炭治郎達とはまた違うけど兄妹の絆は
    強い温かさも感じられて感動しました。やっぱり兄妹の鬼達にも人間だった頃の
    ストーリーがあったんだなと。とても悔しくて悲しい人間だった頃の記憶だけど
    兄と妹の想い合う気持ちだけは温かかったですね(^-^)

    あwスミマセン(>_<)自分とこだとついつい長いお返事書いちゃいます~(;・∀・)
    僕もまたfuさんのコーデと日記楽しみしてますね(*´▽`*)
    よかったらこれからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    今日もfuさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 11:35:44

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    相棒の日記も見て下さったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます(^-^)
    今回のコーデ投稿は僕のとこから相棒のとこに繋がるお話仕立てだったのでw
    相棒がどんな風に書くのか僕も知らなくて楽しみやったとです( *´艸`)
    上手く繋げてくれてた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (´ー`*)ウンウンきらゆきさんのイメージされてる通りです~伝わって嬉しいです~(≧▽≦)
    相棒はもう10年以上の付き合いでコメントではディスりあってるけどw基本しっかり者で
    優しい性格なんですよ(^-^)で、僕より大人してるです(;・∀・)えへw

    僕もホーホケキョと何処からか鳴き声聞きながら見てるのはメジロなのに
    わかっていても鳴き声の方に引っ張られて鶯と思いながら見てる時よくありました。
    何でだろう?ゴチャるんですよね(;・∀・)
    きらゆきさんが見られてたのもメジロさんだったかも?
    鶯は鳴き声は凄い綺麗で響くんだけど何処で鳴いてるのか見つけた事今でも無いんですよ~
    もう少ししたら鶯の綺麗な鳴き声も聞こえてくると思うと楽しみですね(^-^)

    (⌒▽⌒)アハハ!わかっちゃいました?w大好きなメジロいっぱいでちょっとドヤ顔
    なってますw「いーでしょー?」(`・∀・´)エッヘン!!みたいなw自慢気ですww
    見抜くきらゆきさん凄いです~(*´▽`*)

    わぁ!きらゆきさん大きな梅の木にいっぱいのお花ご覧になられたんですね(*´▽`*)
    春もうすぐそこまで来てるよ~て教えてくれてるみたいで嬉しいですね(≧▽≦)
    こっちも桜の開花予想は26日辺りとかこの間言ってました。例年より遅いのかな?
    2月めちゃ寒かったですもんね(>_<)
    でもその分長く春を楽しめるので嬉しいです~(((o(*゚▽゚*)o)))

    僕のとこも今日は快晴お日様ポカポカ暖かいですよ~僕のPCでももう14℃なってるです♬
    きらゆきさんも今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 11:21:00

    銀さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    あちゃー銀さん桃の呼吸壱の型出来んかったですか~(´・ω・`)
    まだまだ修行足りんかったとかも~ファイトー(・ω・)ノw

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    じゃあ僕はワンコと一緒に栗の呼吸壱の型修行するですw
    ちなみに栗大好きです~(*´ω`*)

    銀さんもハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 11:17:48

    むたさん(∩´∀`)∩

    こんにちにゃ~(=^・^=)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    むたさん昨日はくら寿司で晩御飯~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いっぱい食べたですか?(´~`)モグモグ♬
    僕んちオムレツでした(´~`)モグモグ♬

    今日もむたさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 11:15:50

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    可愛いおまじない付きお水いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    コーデも褒めて頂いて凄い嬉しいです~ありがとうございます(≧▽≦)
    お母様はお兄様と一緒に住まれてるんですね。お一人住まいでないので安心しました。
    だけどお兄様も体調崩されて戻られてるんですね(´・ω・)ラムネさん心配なるですよね。
    お外に出られない日が続くと気持ちも沈のは体調が不調なのもあるけどやっぱり寂しさも
    伴うのかもしれないですね(´・ω・`)
    ラムネさんが傍にいてくれる時間が長いとお母様も安心されて気持ちも安定されるのかも?
    ラムネさんご自身の一日はその分お家に帰るとお忙しくなると思うけど。お母様の具合が
    少しでも早く安定されて元気戻られる事願ってますね☆
    春は寒暖差も大きいから気を付けないとです(゚д゚)(。_。)ウン

    ひな祭りの日はやっぱりお仕事大忙しだったんですね(>_<)
    でもその分売り上げ上がってお店的には嬉しい悲鳴と言ったところでしょうか(^-^)
    ええΣ(゚Д゚)お寿司部門虐げられてるんですか?安定の売り上げのような気がするとですけど。
    ラムネさんもお仕事お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    次のイベント時はお花見とかでしょうか?
    その忙しい日がまた来るまでに新人さん鍛えておかないとですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    飴とムチの使い分けですね(^-^)ムチばかりだと辞めてしまいかねない~(;・∀・)

    こっちも昨日は朝晴れてたのにお昼からお空曇って来てるなあと思ってたら雨ザーΣ(゚Д゚)
    お日様出ないからか冷えました。けど真冬ほどの寒さではなかったけど。
    今日はまた快晴なって暖かいです(*´ω`*)
    ラムネさんとこは予想気温20℃近くですか?それはまたグーンと上がりますね。
    本当気温差が激しいのでラムネさんご自身も体調崩されないように気を付けて
    今日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 10:35:47

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    コーデ褒めて貰えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうです♬
    もう少し気温上がったらお外で好きなご飯(´~`)モグモグ出来るですね♬
    うんうん!シーズー姉妹もその時は連れて行かないとです~(*´▽`*)
    きーちゃんはベルちゃんかな?籠にちゃんと入れて(^-^)
    昨日は朝は晴れてたのにお昼から曇って来て雨降ったですよ~気温下がったのか
    冷えました。
    今日はまたお天気復活して朝からお日様ポカポカ快晴ですね♬

    ですよね!前知事のお名前中村法道て書いてのりみちでしたよね!そして漢字だった記憶
    僕もあったとですよ~で、この間選挙の時に中村ほうどうって名前だったからえ?(゚∀゚)
    あの名前ほうどうって読むんだったのか?てw知らなかったーて思ってたけどw
    よかったw記憶合ってた~きーちゃんありがとう(*´▽`*)
    12年も務められたのは僕もびっくりでしたw意外と知事の事てそんなに知らなかったw
    70代というお歳だからそこは心配なりますよね。今までお仕事特に近年はコロナで
    TVでいつも県内情報記者会見してましたし。一気に忙しさが抜けたら(´・ω・)(・ω・`)ネー
    本当長い間お疲れさまでしたてお伝えしたいですね(^-^)

    新知事さん早速コロナ関連でTV出てましたね。
    僕も一気に加速しないでゆっくりとじっくり長崎県を良い方向に変えてくれること
    期待したいです(^-^)石木ダムはもう長年もめてる課題ですよね(;´・ω・)
    住民さんに納得できる話が出来るかどうか…これ一番難しい課題かも?

    もうミシンはきーちゃんの趣味になってる気がするですよ(*´▽`*)
    きーちゃんミシンで物作りのお話されてる時楽しそうに感じるです(^-^)
    誰かに作ってあげたいって目標出来るとその人の喜ばれるお顔も見れたら
    もっと頑張ろうって気持ちも上がると思います(*´▽`*)
    そしてそこ読んだ時きーちゃんのさり気ない優しさが素敵だなて思いました。
    苦戦する時もあるかもだけど諦めずファイトですよ~(∩´∀`)∩

    昨日浜屋で五島よか産品祭りの中継してたですwきーちゃん映るかな?て
    わかんないけど凄い見てたですwきーちゃんいたかなあ?w

    ワクチン副反応軽い方だったかと思います(^-^)ありがとうです♬

    きーちゃんも素敵な週末過ごしてね♬

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 10:16:37

    ぴあの~(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    待ってたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    去年コーデ投稿した時の保存してたから引っ張り出してみたよ~(*´▽`*)
    子牛丸君抱っこしてるから丑年だねwもうねこの時ショップに出たメジロさんどれも可愛くて
    選べなくて全種買っちゃったんだよwその月のニコタお小遣い貧乏一気になった記憶(;・∀・)
    褒めてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ぴあの辛い経験をした時の事思い出して教えてくれたんだね。
    大丈夫?怖い経験ほど忘れたいけど忘れられないから逆に思い出すのも
    しんどい作業だと思うんだ(>_<)
    それなのに僕達に伝えてくれようと一生懸命過去と向き合って話してくれた
    ぴあの頑張ったね。ありがとう(^-^)
    失声症という病気は聞いたことあるよ。
    大体原因としては心に負担がかかるほどの大きなショックを受けたり怖い体験を
    した時に発症するとか…前に兵庫県だったかな?列車がカーブを曲がれずに脱線して
    マンションに突っ込んで運転手と乗客沢山の被害者出た大きな事故あったよね。
    その時しばらくその事件に触れたニュース続いててマンションに住んでる人にインタビュー
    してるとこ見たんだけどね。年配の方で下の方から助けてとか凄い苦しそうなうめき声が
    沢山聞こえて来てたらしくその状況の衝撃を受けたのか声が出なくなったって言ってて
    確かに話は出来てるんだけど声に力が無いというかか細いというか・・・
    その人の症状を見てどんなに大変な状況だったか画面で見えない状況が伝わって来たよ。
    ぴあのもこういう辛い症状なんだろうなと思うと出したい時に思うように声出ないというのは
    辛いよね(>_<)失声症の時の状態迄は知らなかったからぴあのの説明で初めて知ったよ。
    精神的に不安定になると声帯に影響与えるのな・・・(´・ω・`)
    改善する事も出来るんだね。ストレスを溜めない事。(・∀・)ウン!!それなら僕達も出来るね!
    DANAさんと相棒と僕がいるからしんどい時辛い時当時を思い出した時いつでも
    1人で抱えないで話してね。ぴあの倒れないように僕ら3人必ず支えてるからね(^-^)
    事件当時の話も出来るようになったら4人で辛いの分けようね(^-^)

    今日もぴあのにとって素敵な週末を過ごしてね♬

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:57:56

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返事ありがとうございます(*´▽`*)
    後ほど拝見伺いますね(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk
    11日にお部屋の内見いらっしゃるんですね。
    お部屋とか紹介されたりのお仕事ですよね。
    お忙しい時はすずらんさん無理無い程度にファイトで落ち着いたら一休みして下さいね(^-^)
    相棒は花粉症時の鼻炎用のソフトティッシュ知ってるですよw
    教えたら知っててもう使ってたかな?柔らかくて心地いいみたいです(*´ω`*)
    お店とかでも売ってるけどその分ちょいといいお値段ですよね(;・∀・)
    相棒はお鼻シュッシュするお薬?アレ使ってるみたいですよ(^-^)
    相棒の花粉症のご心配ありがとうございます(^-^)

    春になってきて日中と朝晩の寒暖差も大きいからすずらんさんも体調気を付けて
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:47:34

    あきりださん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    こっちもあったかい日続いてるなあと思ってたら…
    昨日は朝の晴れから一転してお昼曇って来て雨降り出しましたΣ(゚Д゚)
    気温も下がったのか少し冷えました~でも冬程の寒いーて程じゃないから
    やっぱり春来てるですね(*´▽`*)
    今日はまたいいお天気でお日様照ってますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も春大好きです(*´▽`*)今からもうワクワクいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    あきりださんもハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:37:04

    ぴあの~(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    可愛くて盛大なお祝いメッセージありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いやいや何もぴあの謝るとこないよ~全然おっちょこちょいでもないしー(゚д゚)(。_。)ウン
    気を付けるとこでもないからね(^-^)相棒もよく「えー?もう新しいの出来てたー」て
    最近よく言ってくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    本当新しく伝言板出来るのはぴあのと皆様からあったかいコメント頂けるお陰だよ~
    改めていつも感謝だし幸せだなーて実感してるよ(人''▽`)ありがとう☆

    ワクチン副反応はもうほぼ大丈夫!打った当日より翌日のがしんどさ半端なかったよ~
    薬飲んでお昼から休んでお布団でぐっすり寝たら頭痛も倦怠感も取れてスッキリ
    したよ(*´▽`*)そいでねやっぱりシーズー姉妹も一緒に添い寝してくれたからモフモフ
    気持ち良かった~(*´ω`*)もうすっかり元気なったよ~ぴあの心配有難う(*´▽`*)

    (´ー`*)ウンウン先日DANAさんとこ訪問したらステキとお庭にお水撒けたよ~(*´▽`*)
    いつも何もお返しできずだったから嬉しかったよ~開放して貰えて俺と相棒も
    喜んだよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪DANAさんにありがとうて伝えてね(^-^)

    コーデ褒めてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今回はね相棒とお洋服お揃いじゃなくてハンバーガーをお互い持っててちょっとした
    ストーリーですw俺のとこ見てから相棒のとこ見ると繋がる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ハンバーガー美味しいよね(*´ω`*)僕も大好き~(≧▽≦)

    了解(''◇'')ゞ♬3日に貰ったコメントて気持ちで読むね(*´▽`*)
    3日はお雛様だったね~ぴあののお雛様ガラスケースでオルゴールついてるんだね。
    ひな祭りの音楽が流れるの?メロディオルゴールから流れるとまた雰囲気可愛くて
    お雛様の日て感じするよね(*´▽`*)
    僕はこっち地方販売してる桃カステラ食べたよ(*´ω`*)食べ物は男子もおkなのだ~w

    翌日すぐお片付けしたんだね。
    来年また会おうねって話しかけながらお雛様を直すぴあの優しいね(*´▽`*)
    きっとお雛様も「また来年ね」て微笑んで一年の眠りに入るイメージ伝わって来るよ~

    はーい(*´▽`*)またあとでw
    待ってるね~(・ω・)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:21:14

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    キラキラPさん地方はまだまだ雪いっぱい積もってるですよね(>_<)
    気温上がって来ると雪熔ける時が屋根から固まり落ち来たりで危ない言ってたから
    キラキラPさんも通勤時とかお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    ゆっくり春訪れて来てるかな?
    僕のとこはもう雪は降らないぽいけど気温の変化激しいです~(>_<)

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:18:00

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回もお疲れ様でした( ^^) _旦~~

    3月最初の週末ですね(*´▽`*)
    今日も光太郎さんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/05 09:03:16

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ミルクさんとこに訪問される方で日記を読んで不愉快に思われる方なんて
    いないと思いますよ。お仲間さんなら尚更です(゚д゚)(。_。)ウン
    仲間だからこそ体調を心配するの当たり前ですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    大好きな仲間だからこそなんですよ(^-^)ミルクさんの不安な事や辛いことも共有出来て
    お一人お一人きっといろいろな言葉をかけられると思います。
    そして少しでもミルクさんの不安を和らげたりお役に立てたら嬉しいのです(*´▽`*)
    勿論僕もですよ~だからミルクさんそんな風に思わないで何でも日記書いていいと
    思いますよ(^-^)なので不安な事もみんなの反応気になさらず書かれて大丈夫ですよ。
    1人で不安や辛いのを抱え込むことは凄いしんどくなっちゃうと思うです(>_<)
    いつもの元気いっぱいでみんなに元気を分けて上げるミルクさんも好きだけど
    辛い時は皆様に甘えるミルクさんになって下さいね(^-^)
    日記に書きづらい時はここでもいいですよ~(*´▽`*)

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ミルクさんちの晩御飯だ~(∩´∀`)∩
    僕このコーナー大好き~(≧▽≦)勝手にコーナーと思ってるw
    おお!旦那様にはお刺身豪華ですね!そしてお野菜いっぱいお惣菜2種も
    作られるのも凄いのに茶碗蒸しも作られたんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    しかも具沢山~超豪華じゃないですか~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    そしてレンチンじゃなくてちゃんと蒸すんですね!出来上がりフルっフルで
    美味しいのもうわかるう~(≧▽≦)
    ミルクさんの晩御飯紹介する時のお話口調が可愛くてとっても大好きなんです(*´▽`*)
    また楽しみしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    日中の気温も上がったり下がったりと激しいからミルクさんも体調大事になさって
    今日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2022/03/05 07:35:35

    総悟さん おはようございます
    今日は朝からいいお天気で嬉しいです
    週末になったので 1週間分の食料品を
    買いに行こうと思っています
    今週は購入する食材が多いので
    エコバッグを多めに持っていこうと思います 
    今日も総悟さんにとって 楽しい休日になりますように
    いつも交流していただいて ありがとうございます(*^-^)

  • シェリー

    シェリー

    2022/03/05 07:08:17

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    コロナワクチン接種後の副反応大変でしたね。
    私もモデルナだから覚悟します(*'ω'*)キリツ!
    でも普段からいろんな薬飲んでるから、逆に出ないかもです。
    まぁ、頑張りますね。(*´ー`*)

    アリスは退屈なんでしょうね。
    ケージもかなり広いので、トイレ2つおいて布団2つ敷いても余裕があるのだけれど、
    やっぱりフリーな場所のほうがいいのでしょうね。
    ただ洗って戻さないと、男の子たちが発情期?と勘違いして
    大騒動になるのです。もちろんシェリーも
    男の子もぼさぼさになっているので、
    トリミンウ渋滞中です(;^_^A

    モモちゃん初産だから、新米ママで、心配していましたが、ちゃんとママしています。
    子犬を見るとわかるんですよね。世話をしているとベビーちゃんの毛づやがきれいです。
    キャロルももちろんなのですが、初産にして、完璧ママしてるモモちゃんに
    安心しました(*´ー`*)

    ラブちゃんの最後の子グレースも8か月になりました。
    ママの強さもらったのかとても元気です。
    ラブちゃんの子も我が家に残せてうれしいです。
    ラブちゃんも食欲はあるので、まだまだ元気でいてくれると思います。
    覚悟はしているんですけどね・・・

    総悟さんや神田さんにはいつもありがとうございます。
    今日もいい1日を過ごしてくださいね(*´ー`*)

  • るるたん

    るるたん

    2022/03/04 23:39:34

    総悟さん、こんばんは♪

    ちらし寿司、華やかで食べるのも楽しいですよね^ ^
    うちではひなまつりくらいしか作らないので少し特別感があります( *´艸`)
    そうなんですよ〜うちは子どもは息子なんです!覚えててくれてありがとうございます^ ^
    来月また兜飾らなくちゃ…w
    総悟さんのワクチン打ちに行かれた病院にお雛様が飾られてたんですね^ ^立ち姿のものって珍しい!
    私はここ数年お店に売り物で展示されてるお雛様しか見てない気がします( ; ›ω‹ )
    私の雛人形は実家にあるんですけど、七段飾りで大きめなので組み立てが大変だったりして飾らない年も結構ありました(;・∀・)

    副反応から復活されて良かったです!
    3回目接種後もやっぱりキツいんですね><
    シーズーちゃん達も総悟さんが具合悪そうにしていて心配だったのでしょうね…優しいワンちゃんたち(*´ω`*)
    肩の痛みも早く治りますように^ ^

    明日は訪問はお休みさせていただきますね(´。・ェ・。`)ゴメンナサイ…
    素敵な週末をお過ごしください♬

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2022/03/04 22:01:51

    総悟さん、こんばんは。
    今日は、3色スミレを3鉢買って来たので、植え替えをしました。
    実は先日ジムの友人からビオラを頂いて植え替えたら、我が家には今シクラメンしか咲いてなくて、ちょっと寂しくなったのでした。
    花段に並べたら、お花がいっぱいになって嬉しくなりました。
    今日は又ちょっと寒かったですが、もうすぐ暖かい春がやってきますね~

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 21:30:51

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    一般接種券届いて予約から打つまで早かったとですΣ(・ω・ノ)ノ!
    ご心配ありがとうございます(^-^)
    副反応は1回目と同じ位きつかったかな?半年経って抗体減ってたからかな?
    当日より翌日のがマジできつかったです~(>_<)今日はもうすっかり復活して後は肩の痛み
    少しずつ取れて来ると思います(^-^)これで感染の心配は無くなったと思うけど。でも
    やっぱりこれからお出かけする時もマスク着用して感染対策バッチリと続けますよ(^-^)
    まだこのコロナ禍。マスクはもうエチケットのような気もしますね(゚д゚)(。_。)ウン
    きぃさんも接種券届いたら接種行って副反応出ないのが一番いいけどもし出たとしても
    軽く済む事願ってますね。ファイザーだといいですね。

    きぃさんとこは晴れてるけど気温下がってたんですね。
    僕のとこは晴れ予報だったのにお昼からなーんか曇って来たなあて思ってたら
    室内も冷えて来て窓見たら雨降り出してびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!お外も出た時
    冷えてました(>_<)お日様出て無いのもあるかもだけど昨日より気温低いぽい感じ
    しました。本当春になって来たと思ったら気温差がジグザグですよね(>_<)
    明日はまたこっち晴れるようですし。気温はどのくらい上がるのかなあ?

    パラリンピック…ロシアとベラルーシ?だったかな?また一転して選手出場拒否。
    何て言うか…選手たち個人は練習もこの日の為に一生懸命頑張って来ただろうに
    ぷー珍達上の人達のした事で結局被害は国民にも及んでしまって何だか可哀そうと言うか
    他にはロシアの選手は嫌だという何処かの国もいたとか・・・
    こんな中で正式なオリンピックて本当に開催出来るのかなって不安ですね。
    2回目の話し合いでも3回目まで停戦てなってるみたいなのに何で攻撃止めないのか?
    本当間違った方向に暴走して核兵器だけは使わない事願いたいですね(>_<)

    きぃさんも気温差激しいので体調崩されないようにお過ごし下さいね(^-^)
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2022/03/04 21:29:13

    こんばんは~
    今週もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    楽しい休日にしてくださいね☆彡
    ごちそうさまでした( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 21:14:41

    おときゅ~さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    いよいよ明日PCRの検査結果わかるんですね。陰性とはっきりすればもう明日から
    お出かけ自由ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日まで我慢我慢の自主自宅待機お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    そうそう!話題はピグで釣りの印旛沼の話から出たと思いますw
    僕達は初期の頃釣り遊び行ったけどそれからライフの方で追われるようになったから
    ピグの釣りやカジノあとニャンコ捕まえる?ゲームの方は中々出来なかった~
    釣りは直系の輪の中で何か引くとか難しかったような記憶あるです(;・∀・)
    友達がハマってて釣りのイベントで可愛いついてくる猫ちゃんGETしてていいなあって
    羨ましかったなあ(*´ω`*)
    ぶはwww朱肉池www明るい朱色の池て眩しそうですね((´∀`*))ヶラヶラ
    おときゅ~さんナイス発想です(・∀・)イイネ!!

    ありがとうございます(^-^)用心しますね(*´▽`*)
    こっちは今日は晴れ予報だったけどなーんかお昼辺りからどんより曇ってて室内も
    冷えるなあと思ってたら雨降り出してびっくりΣ(゚Д゚)
    お外も昨日と違って冷え冷えしました(>_<)
    気温差もジグザグに変わるのでおときゅ~さんも体調崩されないよう気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    明日もおときゅ~さんにとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • fu

    fu

    2022/03/04 21:01:55

    総悟さん、こんばんは^^
    日記にコメントありがとうございます。そしてこちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます♬
    やり取りするのはお初ですね(*'▽')

    アニメ派なんですね!じゃあネタバレは書き込まないように気を付けますw
    人間時代の堕姫、かわいいですよね~♥
    ぎゅうたろうの「たられば」回想での3パターンの梅が好きです。
    そしてあの兄妹の最期は何度見ても泣けてきます。

    コーデお褒めいただきありがとうございます(*´ω`)
    寄せたつもりはなかったけどめっちゃ寄ってました(笑)
    なんでこの時期に花魁?っていう謎はさておき、せっかくなのでしばらくは和コーデを楽しみたいです♬

    また遊びに伺いますね~!

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/03/04 20:43:57

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    今週もお疲れさまでした☆ 週末うれしいです♬
    あはは、相棒さん、残り食べてくれていいですね☆
    総悟さん少食だから、だってもう、食べれないもーん☆
    あげるあげる☆ はいはい、って感じがしました☆
    相棒さん、いつも優しいですね♬
    目の周りが白いからメジロ。わかりやすい☆ ウグイスと
    思って見てたのもメジロさんだったかもです♬
    でも春になるとどこかからケキョケキョ☆ 聞こえてくる
    ことある、あれはどこかにウグイスいるのかなー♬
    うんうん、総悟さんのメジロまみれコーデ、かわいさが
    止まらないー☆ ってポチポチしちゃったんですね♬
    そういうモードはいっちゃうとヤバいですよね☆
    メジロさんに囲まれて、総悟さんの顔がいつもより
    ふふん♬ と満足げに見えるのが不思議におもしろいです♬
    今日ちょっと違う道通ったら、大きな梅の木、白い花
    いっぱい咲いてました☆ 見れた見れた♬ ってうれし
    かったです♬ 今年やっぱりちょっと遅いのかな☆
    明日はこっち、またとっても暖かくなるみたいです♬
    お休み、いっぱいハッピーで過ごしてください☆



  • 銀☆桃の呼吸

    銀☆桃の呼吸

    2022/03/04 20:40:11

    総悟さん、おつかれさまっす^^

    桃の呼吸・・・
    難しすぎてオイラには無理でした~w
    総悟さんも、無理はしすぎちゃダメっすよw

    今日もワンちゃんとゆ~っ栗休んでね~(^^)/(栗の呼吸ができるようになるかも?w

    素敵な週末をむかえてくださいね~☆彡

  • むたさん

    むたさん

    2022/03/04 20:10:38

    ばんにゃ~~(=^・・^=) 今夜の晩御飯はくら寿司

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/03/04 19:42:12

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    春らしいコーデですね!とてもお似合いです(*^-^*)

    お気遣いありがとうございます^^今日も行って来ましたが…やっぱりコロナ禍が長くてあまり外に出られないせいもあるのかな。気分も沈みがちの様なので…今までも毎日行ってたんですけど、滞在時間をちょっと長めにしてみたり。母と次兄が一緒に住んでいるんですけど、次兄も不調で実家に戻って来た人で、いつも体調が万全ではないので気が抜けない所もあるんですけど。
    ここ数日は仕事中に母の朝の状況をメールして来てくれるので助かります^^

    ひな祭り、大忙しでした^^;;
    巣ごもり需要なんでしょうか…前日2日から予想外に人出も多くて(;´Д`)
    3日、商品によっては出しては売れ、そして催促…の繰り返し^^;;
    開店前の店内放送で前日の売り上げパーセントを発表される日があるんですけど、今日はそれがあって。
    いつも虐げられている寿司が300%越えヾ(*´∀`*)ノもうみんなで狂喜乱舞でした♪♪
    しばらくは行事らしいものもないので、また穏やかになるといいですが・・・

    母のご心配までしていただいてありがとうございます^^
    今日は少し寒の戻りがあり寒い一日でしたが、明日は20度近くまで上がるそうです(;´Д`)
    体調崩しやすい季節ですので、お気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2022/03/04 19:05:18

    総悟さん
    こんばんは^^

    コーデ、春めいてて良いですね(^^♪
    ほんと、公園にお出掛けして 太陽の下でモグモグ(´~`)モグモグしたいですね
    もちろん、シーズー姉妹も一緒に♬

    前知事の中村法道さんの退職のニュース、私も見ました
    県職員時代から49年もお勤めしたと聞き、( ゚Д゚)
    趣味があるのかな?
    今はまだ 退職後で片付けや挨拶など忙しいでしょうが
    もうちょいしたら、ポケ~~~とならないかな?とちょっと心配になりました

    それから、法道と書いて本名は『のりみち』さんだそうで
    12年も自分の県の知事だったのに知らなくて これもビックリ( ゚Д゚)
    しばらくはゆっくりされて 行きたい所や好きな時間を持ってもらいたいですね^^

    新知事には ゆっくりゆっくり物事を進めて行って欲しいです
    私は、石木ダムには反対ですが。。。これもどうなるのでしょうね
    課題が山積している 長﨑が良い方向に進みますように~~~!(^^)!

    総悟さん
    ワクチン後は副反応は軽かったのかな?
    まだまだ、感染者が多い中、気を付けようもないですが
    できる事をやりながら体調に気を付けましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ミシンは適当(こん位かな~~~?)さが、出来上がりにも反映したので 
    次回からはきちんと型紙作って、バンバン作って 上手にできる様になったら
    チビッ子や他の人にもあげたいな~と思ってます!(^^)!
    趣味無しなので 良い時間になります^^

    今週末は久々の連休でお天気も良さそうで嬉しい(^^♪
    良い週末をお過ごし下さいね♬

  • ぴあの

    ぴあの

    2022/03/04 18:28:44

    総たん♡ こんちは~(*‘ω‘ *)♡

    連続でコメント おじゃまします。(o^―^o)ニコ

    上のコーデは去年のなんだ。1年前って懐かしいよん。
    メジロいっぱいだ~(*‘ω‘ *)可愛すぎるもん(〃▽〃)ポッ
    総たん♡和服もお似合い~♬(≧◇≦)春が来た~コーデだね。
    わ~い拍手パチパチ(^O^)

    今日は失声症についてお話するね。過去の心理的又は心因性によるストレスに
    よるダメージを受けた時に一時的に声が出なくなる症状のことなんだけど。
    ぴあのも過去の事で声が出なくなってしまったときがあったんだ。(>_<)
    だいぶ良くなったんだけど。たまに声が出なくなる事があるよん。(´・ω・`)
    怖かった事の恐怖又は色々な思いがあってね。声が出たとしても
    かすれた声やしわがれたような声になってしまうんだ。
    心にひどくショックを受けた時や日常の継続的なストレスによって
    声帯が極度に緊張して声帯の動きが不規則になったり弱ったりしてなるらしいんだ。
    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    ストレスによって発症するんだけどそのしくみははっきりとわかってないんだ。
    6年前の出来事が今でも影響してしまってて。。
    声が出ない時は辛いよん(>_<) お仕事の時は何とか大丈夫なんだけどねえ。
    又日記に書けるときに書くけど。。声が出る時 治ったと思いきやまだ完治してなくて。
    これも誰にも言えない事だったけど。。ネ。。(>_<)
    声が普通に出るようになりたいな~(^-^)
    治療法はストレスを和らげたり自分で工夫したりするしかないんだけど
    人によってはすぐ治ってしまう人もいるみたいだよ。
    これからも少しずつお話していけるから色々お話聞いてネ(*'ω'*)

    暖かくなったり寒くなったり 体調に気を付けて素敵な週末に
    なりますように。。♡
    又来るね(*‘ω‘ *)待っててね。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • すずらん

    すずらん

    2022/03/04 18:12:09

    こんばんは外はまだまだ肌寒いですね~(--;
    4日の日記コメ今書き込みましたよ~(^O^)
    まあそういわれたように無理せずのんびり休めるときは休むね(∩´∀`)∩
    11日はお部屋の内見があったりちょっと忙しくなるかも( ^ω^)・・・
    そうか~相棒さんソフトのティッシュかなあ??
    鼻が痛くならないらしいよ
    総悟さんも良い1日を明日も迎えてね

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/03/04 17:52:24

    こんばんわ~3
    月に入って暖かい日が続いてます。
    春はウキウキします♪
    良い花金を過ごしてね^^

  • ぴあの

    ぴあの

    2022/03/04 17:19:06

    総たん♡こんちは~(*‘ω‘ *)

    でんごんばーん109 おめでとう(≧◇≦)\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *)ポンポン☆彡ポンポン☆彡
    おめでとう(*‘ω‘ *)

    でんごんばーん109 出来てたんだね(>_<)
    109が出来てたのが気がつかなかった。
    遊びに来たのに。。ぴあのの間違えだよ。ごめんね(>_<)
    おっちょこちょいで(*- -)(*_ _)ペコリ
    気をつけるね。m(__)m

    総たん♡ 辛かった副反応だいぶ良くなったかな?
    ワクチン接種 副反応があるのがすごく辛いよね。
    今日も体調 大丈夫かな?

    DANAさん 島を友限定にしたまま忘れてしまってたみたいだよ。
    訪問してくれてたのにごめんね(>_<)

    相棒と一緒わんぱくコーデ♬~ステキポチっと(*'ω'*)昨日
    美味しそうなハンバーガーだね~(*´▽`*)
    総たん♡すごくカワ(・∀・)イイ!!~(*‘ω‘ *) 可愛いがいっぱいだ~(*‘ω‘ *)
    ハンバーガー美味しいネ♡(´~`)モグモグ

    今日は4日だけど3日のつもりでコメントするね。
    今日はひな祭りで あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♬お花をあげましょ~♬
    桃の花~♬ ガラスケースの中に小さなお雛様飾ってあるんだけどケースの脇に
    オルゴールがついてて オルゴールかけながらひな祭りしたよん。(*´σー`)エヘヘ
    又来年会おうねってお雛様に声かけて さっきおかたずけしたよん。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    このコメントは3日としてのコメントだよ。
    4日 今日のコメントは又後で遊びにくるね。
    又来るね(*‘ω‘ *)待っててね。

    ワクチン接種後 無理しないでお大事にネ♡
    総たん♡がたくさんの幸せいっぱいの日々になりますように。。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡




  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2022/03/04 17:15:24

    ..σ(๑• ω •๑)はて?北国の春は何時になる事やら╮(╯▽╰)╭ ヤレヤレ

  • 光太郎

    光太郎

    2022/03/04 17:05:42

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ミルク

    ミルク

    2022/03/04 15:54:59

    総悟さん

    こんにちは(*´ω`*)
    いつもありがとうm(__)m

    ご心配おかけしましたごめんなさいねm(__)m
    言葉の一つ一つ感謝します。

    日記に書くことでお仲間さんに心配かける事わかってて
    書いてしまい不愉快だと思う方もいるのにね
    じゃ書くことないじゃんって思うんだけど何故かバカだからか
    書いてしまいます少しでも和らげたいとか思うのかもヾ(≧▽≦)

    今日は朝から晴れててそんなに寒くもなかったよ~
    お買い物少し遠くに行って歩きながら色々買ってきたよ
    帰る時には袋2個になってたわ(笑)
    またいつものミルクになってましたね

    今日の晩御飯

    旦那様にはヒラマサのお造り短冊で売ってたので買いましたよ
    千切り大根を人参・うす揚げで薄味にして煮ました
    高菜漬けとコマ豚をごま油で炒め少しお醤油たらして炒めました(*´ω`*)
    茶碗蒸し作りますよ 海老・ホタテ・ほうれん草・サイコロに切ったむね肉・シイタケ
    お惣菜はきっと残るでしょう~もう準備できてるから時間きたら蒸しますm(__)m

    今日もお疲れ様でしたありがとうね(^▽^)/
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • きぃ

    きぃ

    2022/03/04 15:24:10

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    ワクチン接種3回目終わられたんですねー
    副反応も…もう良くなりましたか?無理せず大事にして下さいね(´艸`*)
    我が街も今月接種券が届くのでーファイザー打てるか心配(´艸`*)

    今日は晴れていますが気温下がってひんやりしてますw3月入ってずっと
    暖かだったので、寒い感じです。
    これから気温差が毎日あるようなのでお互い体調気を付けて行きましょうね♪

    今夜からパラリンピック始まるのに
    全く平和の祭典じゃありませんね~一刻も早くロシアの攻撃を止めて欲しいものです。

    どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~
    いい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/03/04 14:36:07

    総悟さん こんにちは^^
    明日PCRの結果がわかるようなので 今日は自主自宅待機
    近隣にお土産も配れず 居留守状態です^^;

    印旛沼はピグの釣りで苦労したところです
    なんか急にレベルアップした感じで 中心の輪の直径が1ミリほどでしたよね(-_-;)
    印鑑沼ってwww
    近くに朱肉池ってのがありそう( *゚∀゚)・;'.、
    ああ 謎が解けて・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

    しっかり休まれて 副反応の山場は越えられたようですが
    本調子に戻るまで1週間以上かかる人もいるようですので
    油断せずに ご自愛くださいね

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 14:24:32

    デカンダ(∩´∀`)∩

    デカンダ超合金( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あれじゃね?ワンピースでいったらさフランキーだっけ?w
    いやいやwそこまでのロボットじゃないw
    デカンダは生身の進撃に巨人だもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
    あ!奇行種走りする鎧の巨人てことだったっけ?(゚∀゚)

    印旛沼は誤字じゃなくて読み間違いじゃーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 14:21:43

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お陰様で昨日午後からお薬飲んでたっぷりガッツリ眠ったら夕方には頭痛軽くなって倦怠感も
    無くなり楽になりました。今日はもう元気復活ー!と言いたいとこだけど肩の痛みはまだ
    残ってるです(;・∀・)これは明日明後日には治まるかと思います。僕も接種後は15分間は
    様子見のため待合室で待機でした。シェリーさんは30分様子見で待機なんですね。
    もしも体調に異変を感じた時のためなので待機時間ある方が安心ですね(^-^)
    お医者さんもシェリーさんの当日の状態を見ながら接種されると思うのでお医者さんに
    任せて後はシェリーさんにも辛い副反応起きない事を願ってます☆
    もし副反応起きても軽い症状で済みますように☆

    ブログ更新されて拝見してきましたよ~(*´▽`*)
    今日もひょっこりアリスちゃん(^-^)何だか「もうそろそろ出して~出たいなあ」て
    訴えてるように見えるです( *´艸`)可愛い!!ラブちゃんはケージの隙間からお鼻を
    チョコンと出してましたね(^-^)元気そうに見えるけどシェリーさんの添えられてる説明
    拝見すると寝てないようなのでちょっと気になりますね(´・ω・)でもお医者さんは痛みは
    感じてないという言葉を信じたいです。シェリーさん撫でてあげることできっとラブちゃんは
    安心して楽になると思います(^-^)クッキー君めちゃカワ(・∀・)イイ!!癒されますね(^-^)
    お母さんがへそ天で寝てる上に乗ってベビプーちゃん達授乳してるんですね(^-^)
    モモちゃんの赤ちゃん3匹だから一層モコモコ集まってその姿は可愛いでしょうね♬
    モモちゃんは重たいかな?

    こっちは晴れ予報だったのにお昼前からなーんか外がどんよりしてきたなあって
    思ってたらさっき雨が降り出しましたΣ(゚Д゚)天候変わりやすいのも春の季節がらでしょうか?
    いやそれは秋だったっけ?(;・∀・)気温もちと冷えて寒いです~冬程では無いですけどw

    僕の方こそいつもありがとうございます(^-^)
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 神田

    神田

    2022/03/04 12:38:41

    おいいいいいww
    超合金ってwww
    どっかの戦隊もののロボットじゃねーぞww

    しまったーーー!!!
    つい・・・ちびのせいだーーーwww

  • シェリー

    シェリー

    2022/03/04 11:21:33

    総悟さんこんにちは(*´ー`*)

    副反応落ち着かれてよかったです。
    それでも、痛みなどあったんですね。
    私は持病があるせいか、30分待機なのでしばらく待たないといけないので、
    どうなりますやら・・・

    プーたちが元気なのでうれしいです。
    ベビーも順調です。ママ(キャロルとモモ)たちは育児疲れなのか
    へそ天で寝ています。そんなママたちをよそにベビー達は上に乗って
    授乳しています。つよい!∑(((((゚д゚;ノノ

    今日もお天気落ち着いています。
    寒さも少しずつ緩んできているのでしょうか?
    春が来ていますね(*´ー`*)

    総悟さんもいい1日を過ごしてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 10:54:10

    デカンダー(∩´∀`)∩

    いやいや大丈夫!
    デカンダのケツは超合金並みに鍛えられてるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    印旛沼・・・よりによってソコ?また自分から掘り返して来るん?((´∀`*))ヶラヶラ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 10:52:17

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    コーデ褒めて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょうど去年の今頃だと思うんですけど投稿して保存していたコーデを
    引っ張り出しました♬
    去年ショップで可愛いメジロさんアイテム出た時可愛くてどれにしようかって選べなくて
    全部買いしちゃいました。
    なのでwその月はもうニコタ小遣い貧乏一発でなった記憶があるような(;・∀・)へへw

    昨日はひな祭り♬ご家族でひな祭りのお祝いと夕食を食べられるって
    楽しくて素敵な一日でしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    わあ!(((o(*゚▽゚*)o)))イベント毎にご家族の好きなご飯を作られるharuさんはとっても
    ご家族想いの素敵なお母さんですね(*´▽`*)ご家族様の喜ばれるのわかるです~
    大好きで美味しいお母さんの手作りご飯はどこのレストランよりもおいしくて一番の
    お気に入りメニューですよね(*´ω`*)haruさんのご家族様幸せですね(*´▽`*)

    いえいえ(*´▽`*)こちらこそ今日も素敵なお話ありがとうございました(^-^)
    読んでると僕も思わず笑顔になるとです(*´▽`*)
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 10:42:55

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬るるたんさん昨日のひな祭りの日にちらし寿司
    作られたんですね♬
    ちらし寿司は彩綺麗で華やかでそして美味しい(´~`)モグモグ僕も大好きです(*´▽`*)
    ある意味握りずしより好きかもしれないです(*´ω`*)
    僕も昨日桜餅食べましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして今日のお昼ご飯には買っておいた
    桃カステラ食べるの楽しみなんです(*´ω`*)毎年この時期限定で売り出されるから必ず
    食べちゃいます♬桃の形をしたカステラで桃っぽい色合いに練り砂糖?何て言うんだっけ?
    それがかかってて見た目にも可愛くてめちゃうまなのです~(≧▽≦)
    るるたんさんのお子様は男の子でしたね(^-^)端午の節句に兜を去年飾られたとか?お話
    されてたような?記憶違いだったらスミマセン(>_<)
    そういえば一昨日ワクチン接種行った病院の待合室に珍しいお内裏様2体だけ飾って
    ありました。立ち姿で普段見るお雛様よりちょっと大きい感じ?昔からある感じでした。
    そうですね(^-^)女の子いらっしゃるご家庭だとお雛様飾られて華やかなお部屋に
    なってるでしょうね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°今ではお雛様もいろいろなお雛様あるみたいですね。
    だけど~食べ物は男子も食べていいのだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そこは関係ないのだ~
    てことで桃カステラ毎年食べてます(´~`)モグモグ♬

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    3回目のワクチン副反応は翌日のが頭痛しんどさ半端なくて昨日は午後からお休みして
    お薬飲んで寝込んでました(˘ω˘)愛犬も一緒にお布団いてくれて姉シーズーは枕で
    一緒にモフモフ(*´ω`*)妹シーズーは何故か僕の上に乗って寝てましたよ。二人共
    わかってるのか我儘なワンワンいう事なく静かに傍にいてくれたからか夕方には頭痛と
    倦怠感治まって元気復活出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪後は肩の痛みだけです~(;・∀・)

    今日もるるたんさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 10:25:51

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (´~`)モグモグ♬美味しいとこ全部食べて~相棒に残りあげました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    続きを相棒のコーデ投稿の日記で書いてるのでよかったらご覧になってくださいね(*´▽`*)
    あw相棒は神田ですwこのコメント欄にもウロチョロしてるからそこから
    飛べるですよ~(/・ω・)/♬本人も喜びます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    去年のコーデを保存してたんですよ~去年丑年だったから子牛丸ちゃん持ってるでしょw
    そいでショップにメジロさん出てもうどれも可愛くてw大人買いしちゃいました(;・∀・)
    その月のニコタ小遣いはこれでほぼ終わったかと(;・∀・)テヘw
    んとねメジロは春になるとよく桜の木や梅の木に飛んでくる緑色の小さな鳥さんですよ~
    お顔を見ると目の周りの淵が白いんです。なのでメジロて名前だとか。鳴き声は
    どんなだったかな?止まってるの見た時はほぼ無言で首をキョロキョロ小刻みに動かしてて
    可愛いですよ(*´▽`*)鶯がホーホケキョですね(^-^)鶯は僕も中々見た事ないんですよ。

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬ココスのイチゴパフェ食べられたんですね~いいなあ♬
    ココスのパフェ美味しいって聞いてて食べたいんだけど僕んちの近くになくてまだ
    行ったこともないとです(´・ω・`)県内にはあるんだけど僕の住んでる町には無いんです~
    サクサクパンダ僕も大好きだけど苺味のはまだ食べたことないんですよ。あの色々な表情の
    お顔可愛いと思いきや見ながら食べてると怒ってる顔ふてぶてしい顔もありますよねw
    最近はパンダ先輩を思い出します( *´艸`)

    「DCU」最初のシーンで海の底に沈んでいって亡くなったと思われてた成合さんが
    生きててまずびっくり!そして成合さんを演じられてる俳優が吉川晃司さんだという事を
    知らずに見ていた僕にびっくりΣ(゚Д゚)けっこうシリアスなドラマなんだけどちょこっと
    クスっと笑えるシーンもありますよねw成合さんどっちなのか・・・?気になるですね

    ご心配ありがとうございます(^-^)お陰様で昨日午後から休んだら頭痛と倦怠感取れて
    後は肩の痛みだけになりました(*´▽`*)
    今日もきらゆきさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2022/03/04 10:21:45


    紫亜さん♪へ

    おはようございます(*´∇`*)ノ
    お返事ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
    そうだったんですね~俺の事を見つけてもらって凄く光栄です(๑>◡<๑)
    総悟と長く仲良くお付き合いしてくれてありがとうございます♪
    相棒共々よろしくです(*´ロ`*)
    目の心配ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    今現在、完治に近い状態まで回復しました(∗ ˊᵕˋ ∗)
    紫亜♪さんにとって素敵な1日になりますように♪

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 10:05:06

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ワクチン3回目接種も開始されて蔓延防止措置も大分早くから実施されてるのに
    新規感染者数中々思うように減らないですよね(´・ω・)
    中にはみなし陽性という判断も含まれてるからかなと思うんだけど重症者数は
    実際の数字でしょうから病院は大変な状況に変わりないですよね(>_<)
    オミクロンしぶとい・・・Σ(゚Д゚)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕も3回目ワクチン接種したけどお外出る時はもうエチケット感覚で感染対策しっかりとして
    お出かけしますよ~(*´▽`*)すみれさんもお気を付けてお出かけ下さいね。

    そしてお昼は段々暖かくなって来たけど朝晩寒暖差も大きいから体調気を付けて
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/04 09:58:46

    紫亜♪さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    こちらこそお気遣い感謝致します(*´▽`*)ありがとうございます(^-^)

    そうだったんですよ~!僕も相棒「俺も返してるよ~」て言ってたから安心しきってお返事に
    堂々と書いてたんだけどお話の中で相棒から紫亜♪さんのとこ拝見したようで「あれ俺の事
    だよな」て言って来て「いや返してるて言ったじゃん?」て言ったらどうやら前回のコーデ
    投稿した時はちょうど相棒目を怪我した時で縫合処置でしばらくPC見れない状態だったんです
    それでステキお返しそびれたようで(´・ω・`)「じゃあちゃんと事情話したら?」て言ったら
    本人曰くそれはもう言い訳みたいになるからって事でとりあえずすぐ僕のとこで紫亜♪さんに
    コメント書いてたみたいです。紫亜♪さんお気づきになられるかな?て心配だったけど
    気付いて頂けてよかったです(*´▽`*)相棒からのコメント見て下さってそれから相棒宛に
    コメント書いて下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お互い誤解?溶けたとこでw良かったらこれからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします♬

    僕も時間ある時コーデ広場でいろいろな方のコーデを眺めるの大好きでニコタ来て相棒達と
    お話する以外は一人で遊べるとこで遊んでました。その内の楽しみの一つがコーデ広場♬
    眺めてると季節感や一年の行事等様々な素敵なコーデを投稿されてて凄いなあて感激しつつ
    ステキぽちを今でも押させて貰ってます(*´ω`*)僕がコーデ投稿してぽち押した時返して
    下さる方や前に押していて先にすぐ下さる方見た時凄い嬉しかったです(≧▽≦)
    その逆にまた紫亜♪さんと同じく全く返さない方もいらっしゃいますね。大体同じ方なので
    ステキお返しはしない!と決められてるのかなとか勝手に解釈してぽちぽちしてますw
    だってお洒落なコーデだから返しなくてもいっかとw気にしないでぽちってます(^-^)

    そいえば子供の頃夏場は水遊びで絶対ホースで水ぶっかけたりして遊んでたですwなついw

    紫亜♪さん2回目の時2か月位副反応かかったんですね(>_<)めちゃ辛いですよね。
    僕は3回目は昨日昼から夕方まで寝込んでそれからは頭痛と倦怠感も取れて
    後は肩の痛みだけになりました。お気遣いありがとうございます(^-^)

    今日も紫亜♪さんにとって素敵な金曜日を♬

  • 神田

    神田

    2022/03/04 09:38:35

    すまんじゃねーーww
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…よりいてーよww

    どっちも嫌じゃーーーww
    印旛沼以上の恥ずかしい誤字はないとww

  • haru

    haru

    2022/03/04 07:36:03

    総悟さん おはようございます
    梅の花にメジロがいっぱいで
    今の季節に合っていて とても素敵なコーデですね(*´∀`*)
    昨日は家族の好きな料理にチョコレートケーキを食べて
    楽しいひな祭りの夕食になりました(*^-^)
    最近 行事ごとは家族の好きな料理を食べる日みたいなかんじに
    なっていますが 家族が喜んでくれたらそれでいいなぁと思っています
    今日も総悟さんにとって 素敵な1日になりますように
    いつもお話聞いてくれて ありがとうございます♬

  • るるたん

    るるたん

    2022/03/04 00:31:06

    こんばんは♪
    今日はひな祭りでしたね!
    気分だけでも…とちらし寿司を作りました( *´艸`)
    もちろん桜餅もGETです!
    女の子のいるご家庭だと雛人形飾られたりしてるんでしょうね(*´ω`*)

    そういえば!総悟さんワクチン3回目打たれたんですね∑(゚Д゚)お疲れさまでした><
    副反応大丈夫でしょうか⁇
    無理なさらず、お大事にしてくださいね^ ^

    日付変わってしまいましたが…( ; ›ω‹ )
    今日も総悟さんにとって素敵な一日になりますように♬

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/03/03 22:11:56

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    今日もお疲れさま☆ わんぱくコーデ、大きいハンバーガー☆
    おいしそう♬ お腹いっぱいになっちゃいますね♬
    メジロいっぱい、ウグイスと思ったらメジロなんだ☆
    っていうか違いわからないけど、メジロもホーホケキョ♪
    なのかな。まだ春始まって寒いからかまんまるに着ぶくれてる
    メジロさんたちがかわいいです♬
    今日はひな祭りだったので、お祝いってココスでイチゴのパフェ
    食べてきました☆ イチゴだし、パフェだし、っておいしいより
    おいしいけど、うれしかったです♬ もう、見て満足☆
    それで、イチゴのさくさくぱんだの話してて、あれ、表は
    かわいいけど、うらの顔こわいよねー☆ って言ってました♬
    裏見ると、食べると呪ってやるー☆ って顔してる、って♬
    昨日やっと日曜日のDCU見て、成合さん、悪役なのかな、本当は
    いい人なのかな、どっちなのかな? お魚食べた後見て、成合、
    いたのか! って気づくのがおもしろかったです♬
    総悟さんの、肩痛いのと熱が早くよくなりますように☆
    明日も元気で、ハッピーいっぱいでいてください♬

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2022/03/03 21:07:11

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    うちの県も結構コロナ感染者が増えていますので気をつけていきたいと思います。
    今日もごちそうさまでした~
    明日も楽しい1日となりますように( *´艸`)

  • 紫亜♪

    紫亜♪

    2022/03/03 20:21:18

    こんばんはヽ(´ᗜ`*)

    今回は少し忙しくてコメントが随分と遅れたのもあったんです。
    お返事に短文は苦手なので・・・思ってる間に日にちが過ぎてました。
    本当は自分の所に書いても良かったのですが 遅れたので気付くのも
    遅くなるのは申し訳ない。と思いこちらにm(_ _)m お心遣いに感謝します♬

    神田さんです!と言いに来たら・・・神田さんのコメントが私宛に(⊙_⊙;)ええー!ココに?!
    ビックリです! コメントをした後でコーデ広場を見たら 神田さんからのポチっと♪
    総悟さんが気を使いお話しされたのかなー?と思ってました。
    スルーでも大丈夫なんですよ~(≧▽≦) 
    登録してから毎日コーデ広場でポチポチしてるので(´艸`*) スルーもあるあるなんです♪
    数日後にポチっとして頂ける方だったり色々ですね♬
    ぜーーーーーーったい返して貰えない方も数人居ますから(笑) 気にしない事です(o^―^o)ニコ


    神田さんへ (総悟さんの所で失礼します)

    初めまして。お気遣い申し訳なく ありがとうございます♬
    総悟さんの所で神田さんが相棒。と知っていたのでミニプロフを見たところ
    総悟さんの名前があり間違いない。と思いポチっとしました(˶´◡`˶)b そんな訳ありでした♬
    総悟さんとはあまりお話はしていませんが もう長い事 仲良くして頂いています。
    こちらこそよろしくお願いします。(*^◡^*)v
    目の調子はいかがですか?無理をしないでお大事にしてくださいね(ง •̀_•́)ง


    総悟さん 何度もお邪魔しました。ひょっこり総悟さんをお待ちしております♬
    ホースの先を上に向けると・・・自分に掛かって夏場は涼しいですよー(=^ᗜ^=)ノ

    2回目ワクチン接種で2ヶ月も大変だったので不安で(☍﹏⁰)
    今月には3回目が来るのですが・・・怖くて!打ってみないと分からないんですが。
    数日後に微熱が出る場合もあるとか?まだまだ ゆっくりとお過ごしくださいね(˶´◡`˶)

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 20:18:52

    デカンダ(∩´∀`)∩

    早っΣ(゚Д゚)
    やっぱ戻って来るのはええな((´∀`*))ヶラヶラ

    あwすまんw如意棒の先デカンダのケツ刺さったまま縮んで来たから
    戻って来たのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ほうほう(゜o゜)
    誤字さらされるよりは如意棒カンチョーのがええのな(・∀・)ニヤニヤ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 20:16:19

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(^-^)
    そして巡回もお疲れ様でした( ^^) _旦~~

    今日はひな祭りですね(*´▽`*)いよいよ春本番入りますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    明日も光太郎さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 20:14:26

    銀☆桃の呼吸さん(∩´∀`)∩

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    桃の呼吸を会得したとですね!!早速壱の型が気になるううう(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日はひな祭りですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕はまさかの翌日に副反応頭痛ガンガンたまらんくてお昼から休んでお薬飲んで
    愛犬とお布団で寝てました~(˘ω˘)zzz夕方に起きたらスッキリ~(∩´∀`)∩復活です!
    (゚д゚)(。_。)ウン今度こそ大丈夫!あとは肩の痛みだけ(;・∀・)
    お雛様ということで晩御飯に桜餅食べたですよ(´~`)モグモグ

    109迄出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪あと二つでワンワンワン♬いけるかな?
    右上のアイコンとこ?
    銀さん桜の木なってるとですね(*´▽`*)春だな~

    明日も銀さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 20:07:07

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    コストコのちらし寿司て豪華なイメージです~(≧▽≦)
    いっぱい入ってそう(*´ω`*)
    ちらし寿司って春の彩り華やかで可愛いですよね(^-^)
    お雛様の日楽しんで下さいね(*´▽`*)

    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 20:00:56

    むたさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お雛様ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日僕は桜餅食べたですよ(´~`)モグモグ
    そして桃カステラも明日お昼に食べるとです(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk

    明日もむたさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 19:55:58

    おときゅ~さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    PCR検査お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪よくTVでも受けてる所を見るけどインフルエンザの
    検査みたいに細くて長い綿棒みたいなのをグリグリしてた検査ですよね(>_<)
    おときゅ~さん受けた検査は唾液なんですね。確かに目盛りまで唾液出してっていざ
    渡されると中々出ないかも?めっちゃお腹空かせて行って目の前に美味しそうなお肉とか
    食欲そそるもん見るとかせんことには(;・∀・)中々唾液て出ないですよね~
    大体よだれって絵にかく程垂らしてる人なんて見ないし(;・∀・)
    イケメンもおらっさんかったとですね~それはw唾液出すの苦労されたと(^^;)
    僕は副反応は昨日軽い頭痛とだるさあってカロナール飲んで休んだら楽になったから3回目は
    軽かった~て相棒達に話したんだけど。夜中寝てて寝返りしたら左肩激痛Σ(゚Д゚)起きたら
    だるくてまた頭痛来て微熱出てて朝また同じ薬飲んで午前中は何とかなったとけど午後からもう
    頭痛ガンガン肩ガンガンだるくてたまらんくなってお昼から休んで夕方までお布団で冬眠
    しました(˘ω˘)zzz愛犬も一緒にお布団で寝てくれててモフモフ♬お陰で夕方起きたら頭痛
    スッキリ取れて復活しました~(∩´∀`)∩肩の痛みだけ残ってるです(´・ω・)
    副反応出た時もとにかくゆっくりぐっすり休むのが一番復活の近道と学びました(^-^)

    コーデステキぽちありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いやいや沖縄のハンバーガーあっちも米軍あるからかなりの大きさと想像出来るですよw
    満月みたいにおっきくなかったですか?(^-^)

    追伸・・・おときゅ~さん気になっちゃったですかw
    あれはね~あんまり大した事では無いんだけど僕ら身内で受けたとですよww
    相棒にとっては凄い恥ずかしかったみたいでw以来意地悪して遊んでるとですw
    印旛沼を何故か漢字から間違えて印鑑沼て見たらしくインカンヌマて話し出した時
    みんな( ,,`・ω・´)ンンン?状態w爆笑になったというw

    おときゅ~さんPCR検査陰性と思ってるけどとりあえず願ってますね(^-^)
    明日もおときゅ~さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2022/03/03 19:38:00

    ごらああああああああああああああああああ!!

    いってーーわーーー!!
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…するからって如意棒でケツ突くやつおるかーーww

    だからドs言われるんだろおおお!!w
    ったく!!まだ誤字暴露よりマシか⁉ってましじゃねーわww

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 19:34:52

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちも朝からお日様出て昨日に続いて快晴でしたよ~(*´▽`*)
    気温も15℃迄上がる予報だったからお昼は窓開けてもちょうど良く過ごしやすかったです♬
    僕は昨日のワクチン副反応今日のが頭痛ひどくてカロナール飲んで午後から休んでお布団で
    寝込んでました(˘ω˘)zzz夕方起きたら頭痛取れてスッキリー(*´▽`*)復活です♬
    愛犬もずっと傍に付き添って寝てくれてモフモフ気持ち良かったです(*´ω`*)
    きぃさんはひな祭りにちらし寿司食べられたんですね(*´▽`*)華やかで僕は握り寿司より
    ちらし寿司のが好きなんです(*´ω`*)彩も可愛いですよね(*´▽`*)
    僕は元気戻ってさっき晩御飯に買っておいた桜餅食べました~(´~`)モグモグ春の味~♬

    「ムチャぶり」そうそう!僕も先週の坪倉との電話でニヤリと笑う大河君で騙してたのかー!
    てとんでもない裏切り者じゃんヽ(`Д´)ノプンプンてなってて高畑充希に寄せる想いもキスも
    騙す為の演出だったのかと最低なヤツって思ってたら…彼も坪倉にいいように
    扱われてたんですね(´・ω・)仕事に対する向上心の強さと真面目さ故に自分を責めて
    許せなくなった彼の落ち込み用は半端無かったですね~高畑充希さん何度も通って粘って
    辞めないように一生懸命語り掛ける優しさ!いい人だなあ(^-^)w社長は退任に追い込まれた
    みたいですね。坪倉め!野上フーズの社長は昔自分達の立ち上げた会社を過去に潰された
    経験?あるようでしたね。(-ω-;)ウーン経営ていろいろ難しそうですよね…
    焼き鳥のシーンでの高畑充希さんの心の声と仕草がドンピシャで面白かったですねwww
    彼女の心の声が一番面白くて好感も持てちゃいます(*´▽`*)可愛いw
    僕もよくコンビニなど食べ物新開発する人たちとそれを試食する上の人達との緊迫感の
    模様などTVで見た事あるけどけっこう厳しい指摘受けてたりしますよね。
    ジョブチューンはまともに見た事無いけどCM予告でよくて厳しい判定くらってる有名店
    あれ辛いでしょうね(^^;)
    僕達も美味しいて食べてるコンビニスイーツも開発担当の方々の努力の成果なんでしょうね

    「ケイ×ヤク」楽しんで下さいね(^-^)僕松潤見るですよ~
    109お祝い有難うです♬
    明日もきぃさんにとって素敵な金曜日を♬

  • 光太郎

    光太郎

    2022/03/03 19:18:06

    水遣り+STP巡回です

  • 銀☆桃の呼吸

    銀☆桃の呼吸

    2022/03/03 18:59:53

    今日は楽しいひなまつり~(^_-)-☆
    桃がなるといいな~(*^▽^*)

    109おめでとっす~(^^)/
    もうちょいっすね(^^)vvv

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 18:28:28

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    気付いて貰えるといいね~(゚д゚)(。_。)ウン

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 18:27:30

    zokoさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日は楽しいひな祭り~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪節分終わってから特集コーナーにはひなあられが
    並んでてとても可愛かった~ピンク色は華やかで可愛くて春っぽくて嬉しくなるですね(^-^)

    いや・・・いやいやいやいや(;・∀・)
    僕逆なのはあれですよw短い文章でまとめるのが下手なんですよ~(ノд-。)あぅ。。
    しかも日記のコメントのお返事も文章力無いのに書いてると楽しくなっていっぱい
    書いちゃってて投稿するポチっとしたらダーって長い文章なってて自分でも
    相手様に呆れられないか心配なるです~重い・・・て思われたら(´・ω・)(・ω・`)ネー
    そこが心配ー(>_<)
    なので自分とこで日記へのコメントも自分とこのお返事では長くなってもいいけどもw
    人様のとこでお邪魔して書かせて頂くときはなるべくホームの伝言板に入らない位の
    長さでまとめるように書いてますよ~(^-^)

    zokoさんの文章はとっても可愛くて僕好きですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    読んでてとってもハッピーになるです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    あw全然無言でも訪問下さるだけでも凄い嬉しいので大丈夫ですよ~(^-^)
    お気になさらないで下さいね(*´▽`*)

    段々日中は暖かくなって来たけどその分朝晩気温差大きくなるから
    zokoさんも体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 18:17:16

    デカンダー(∩´∀`)∩

    109個目出来たよーありりーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こらあああ(゚Д゚)ノ ドSの実ってどんなんじゃあ?(゚Д゚)ノ

    うん(・∀・)とりまお菓子に罪はない~拾っとこ!拾っとこ!そいでお菓子箱に直して~
    アイスだけ熔けるから(´~`)モグモグ♬うまーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!必死に逃げてるしw牛歩で3歩早いねーw
    よし!じゃあ如意棒取り出して~逃げてるデカンダのケツを狙ってーー
    伸びろ!如意棒ー(゚Д゚)ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ドーーーーーーーーーン!!
    デカンダのケツ直撃ーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 18:12:25

    姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日はひな祭りですね(^-^)
    僕は地方でこの期間だけ発売される桃カステラを食べて過ごします~(´~`)モグモグ
    男の子も食べていいのだ~だってこれ美味しいとですよ~(*´▽`*)

    こんな穏やかな日々を当たり前に過ごせる僕達は改めて幸せと実感しなければならないですね
    コロナはみんなで防ごうとワクチン接種したり薬開発したりと一致団結で同じ収束方向に
    向かって頑張ってるけど。戦争は日に日に情勢悪化するばかりのようで・・・
    これ以上ウクライナの国民もロシアの人達も被害者増えないためにも早く収束してほしい
    ですね(´・ω・)

    お雛様の日らしい今日はお天気良くてポカポカな一日になりました(*´▽`*)
    お昼暖かくなるほど朝晩の気温差もあるから姉ちゃんだみゃおさんも
    体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日も姉ちゃんだみゃおさんにとってハッピーいっぱいの金曜日に
    なりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 18:04:45

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    僕は1回目から全部ファイザー製ワクチンでした。1回目の副反応は肩が2~3日めっちゃ痛くて
    頭痛と37.5℃位迄の発熱とだるさでしんどかったんだけど2回目の副反応はだるい位だったか?
    だけど何故か接種時の注射がめっちゃ痛かったです~(>_<)そして3回目の昨日は注射全然痛く
    無かったけど夕方頭痛とだるさ出て来てカロナール飲んだら一旦楽になったからそうでも
    ない~て相棒達に言ってたけど夜中に寝返りしようとしたら左肩に激痛がΣ(゚Д゚)そして起きたらだるいし頭痛あって熱もちびっとだけ出ました。朝カロナール飲んで何とか治まったけどお昼頃からまた頭痛ガンガンたまらなくなってカロナール飲んで寝込んでました(˘ω˘)zzz
    やっと今の時間になって頭痛治まって復活しました(∩´∀`)∩熱も下がって後は肩の痛みだけ
    残ってます。モデルナは友達や親せきが打ってたけど副反応は様々のようですね。
    ファイザーでも1回目で当日に39℃熱出て寝込んだて話も聞きましたから。
    このしんどさも強く出る人には辛いけど(>_<)コロナの抗体を身体の中で作ってる最中だから
    出来たら治まる症状なのでやっぱり打たないよりは打っておいた方が後々安心ですね(^-^)
    シェリーさんも喘息に影響無く副反応も軽く済む事願ってます☆
    もし出た時はたっぷり時間かけて休むのが一番いいですよ。僕今日経験して思いました。

    今日も先ほどブログ拝見させて頂きました。
    ひょっこりはんならぬひょっこりアリスちゃんめちゃカワ(・∀・)イイ!!♬
    今親子で仲良く住んでるんですね(*´ω`*)
    ラブちゃん立ち上がってお顔もしっかり見えるお写真久しぶりに拝見したような気がします
    お目目力ありますね。とても病気を抱えてるようには見えないです。そして可愛い!
    僕もシェリーさんとプードルちゃん達の穏やかな毎日がこのままゆっくり続く事
    願ってますね。そっと見守らせて頂いてます(^-^)

    副反応のご心配ありがとうございます(^-^)
    先ほど書いた状態から先ほどスッキリ頭痛も取れて復活出来ました(*´▽`*)
    シェリーさんも日中と朝晩の気温差に気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/03/03 17:39:31

    こんばんわ~
    今日は雛祭りですね^^
    コストコへ行ったので、
    ちらし寿司を買ってきました♪

  • むたさん

    むたさん

    2022/03/03 15:56:02

    こにゃにゃわ~~ 今日はお雛様にゃ

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/03/03 15:08:19

    追伸:
    相棒さん 「印旛沼」 なんて読んだんですか?
    めちゃ 気になってます

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/03/03 15:06:50

    総悟さん こんにちは^^
    PCR検査受けてきました
    お口の中を綿棒みたいのでグリってするのかと思ってたら唾液で
    目盛のとこまで唾液を溜めなきゃいけなくて
    何か美味しい物でも想像したらいいかな?と思うものの
    緊張してるから そう簡単にはいかないし
    よだれがでるようなイケメンもおらず ホント苦労しました><
    総悟さんは副反応どうですか?
    先日お熱で大変な目にあったばかりなのに またお熱はツラいですよね
    腕痛と倦怠感くらいでおさまるといいですね

    コーデ ステキポチッとさせていただきました
    総悟さんが持ってるバーガーもかなり大きめで
    先日のバーガーを思い出します(*・艸・*)
    インパクトのせいでしょうか 
    沖縄のはもっと大きかった気がしますが そんなわけないですよね~(*^^*)

  • きぃ

    きぃ

    2022/03/03 14:48:25

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も春らしいお天気になりました♪
    あちこちで梅の花が咲いてますよw
    ひなまつりなのでお昼はちらし寿司を食べました(#^.^#)
    勿論美味しかったよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    「ムチャぶり…」一瞬大牙くんは、騙そうとしていたのかと心配になりましたが
    本当に自分が会社や同僚に迷惑をかけたと落ち込んだんですよねー
    飲食業界ってたいへんだろうなぁって思いますよね。
    最近よくコンビニの商品開発の様子とかテレビでやっていますが
    なんか社長がOK出さないと商品化されないとか
    作り手が絶対の自信ありますとかっていいますけど・・・
    結局は買い手(消費者)次第だと思うんですよね~
    まずくても売れたり、美味しくても人気無かったりと変な現象もあったりしますし
    それにコンビニにちゃんとラインナップしてる店舗って少ないですよ(笑)
    話がそれましたがー
    上野フーズの人はその昔、辛い目に合わされていたんですね~(´艸`*)
    最後は大牙くん自分に正直になってましたw
    それにしても雛子の心の声は面白すぎ~(´艸`*)

    今夜は「ケイ×ヤク」観るですよw

    でんごんばーん109開設おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 神田

    神田

    2022/03/03 12:50:50

    紫亜♪さんへ

    初めまして、総悟の相棒の神田です

    前回のコーデにイイねありがとうございました
    そしてイイねのお返しが出来ず日にちをまたいでしまい本当にすみません。
    遅くなってしまいましたがコーデにイイねさせて頂きました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    これからも相棒を宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • zoko*

    zoko*

    2022/03/03 11:30:20

    ♬♪♫今日は楽しいひな祭り♬♪♫
    ヽ(=´▽`=)ノ総悟くんღ楽しい一日を~♬♪♫

    総悟くんと私…
    反対だネ~~~~~~ヾ(^-^;)
    私は 日記にコメントする方が苦手なんだぁ(∩。∩;)ゞ
    総悟くんみたく ステキな文が書けなくて><
    あんまし長い文章書くより
     短く 伝言板に書く方が好きなのですヾ(´▽`*;)ゝ
    ってことで~~いつもいつも無言で ゴメンね(*^~^*)ゝ

  • 神田

    神田

    2022/03/03 10:41:42

    でんごんばーん109開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    ちびはゴムゴムの実じゃなくて、ドsの実を食べたんだろwww

    って事で( *・∀・)つ─━━━━ チョコポッキー(。´∀`)ノ▲アポロチョコ ・・・(((((  ̄_ ̄)_◎ ドーナツどうぞ
    ◎ヽ(>▽<*)飴どーぞ(*゚∀゚)つ-{{[〃]}} アイスどうぞ♪

    これおいてε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 10:39:29

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日は3月3日ひな祭りですね(*´▽`*)桃の節句と聞くと何だかもう春来たーてワクワク♬
    娘さんのお好きなお料理とケーキでお祝いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    きっと娘さん喜ばれるでしょうね(^-^)素敵な一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    お天気も僕のとこも今日は朝から快晴で気温も15℃迄上がるようでお外でも
    ポカポカなるかな?て期待しちゃってます(*´ω`*)昨日はちと気温低かったから晴れてたけど空気冷たかったです~(>_<)
    でも春の冷たさ?冬程寒くないからやっぱりこれから春近づいて来てますね(*´▽`*)嬉しい!

    「ムスカリ」お花見て見たくなってスマホでググって見ましたよ(*´▽`*)
    可愛い紫色のお花いっぱい咲いてる写真出てきました(*´▽`*)これですね!
    他にも白色ピンク色と混ざって咲いてる写真もあって春らしい可愛いお花ですね(^-^)
    桜並木いいなあ(*´▽`*)満開の時お散歩したら気持ち良さそう~(≧▽≦)
    haruさんこれから楽しみいっぱいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕も桜何処か無いか探してみるです~(*´▽`*)今のとこ見当たらない(;・∀・)

    僕の方こそいつもありがとうございます(^-^)
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 10:30:52

    紫亜♪さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    コメントこちらに頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    前にお伺いした時僕と同じように紫亜♪さんのところで返信しますてお聞きしてたので
    お返事あるのかな?てちょこちょこ|д゚)と拝見してました(^-^)
    僕も僕の所でミスの無いようにお返事ここで書かせて頂いてるのですぐ納得したんですよ(^-^)
    勿論僕のとこもいつでもお気軽におkですよ~(*´▽`*)
    僕はいつも日記更新されてたりお祝い言葉是非お伝えさせて頂きたいなと思った時など
    ひょっこりコメント書かせて頂いてます~( ..)φ~♬
    コメントで交流させて頂けるようになったのもここ一年くらい前からでそれまでは
    中々書けなくて日記を拝見させて頂いた時は(・∀・)イイネ!!をぽちさせて頂く事で
    精一杯でした(;・∀・)こうして今はコメント書けるようになってそして交流させて頂ける事
    凄い嬉しく思ってます(^-^)
    紫亜♪さんとこもまたひょっこりお邪魔させて頂きますね(*´▽`*)

    紫亜♪さんコーデ広場でもお見掛けした時素敵なコーデだなと素敵ポチさせて頂いてたので
    覚えてるですよ~(*´▽`*)アイテム少ないとですか?上手にいろいろと工夫して組み合わせ
    されてるんですね(^-^)僕はいつも相棒とお揃い真似っ子コーデですw
    お洒落と褒めて頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます(^-^)

    ( ,,`・ω・´)ンンン?お友達?どなたでしょう?相棒は素敵ポチ頂いたらお返しポチしてる
    言ってたなあ(-ω-;)ウーン僕もコーデ投稿してぽち頂けると必ずお返しポチさせて
    頂いてますよ(*´▽`*)

    ぬおwホースで一気に撒くのもありですねwリアでも口をつまんで揺らしながら撒くと
    虹が出来たりして綺麗ですよね(*´▽`*)お水ありがとうございます(*´▽`*)
    僕も毎日だばーんと撒いてますよ~(/・ω・)/♬

    ご心配有難うございます(^-^)ワクチンの副反応は昨日より今日のが肩痛くなるし
    熱ちびっと上がるしでしんどいです~けど寝込むほどでは無いみたいです(^-^)
    本当朝晩の寒暖差も大きくなるから紫亜♪さんも風邪等引かれないように気を付けて
    今日も紫亜♪さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 10:14:52

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日ドキドキ注射~2回目の時すっごい痛かったから(>_<)すっごい緊張してたけど
    昨日は全然痛く無くてびっくりでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    1回目の時よりも痛くなかったかも?看護師さんの腕なのかな?
    副反応は昨日接種後段々頭痛とだるさ出て来たけど熱は無くて軽くて済んだ~て
    思ってたんですv( ̄Д ̄)v イエイな感じでw
    そしたら夜中寝てて寝返りしようとしたら左肩がいだだだ!て痛くて朝起きたら
    頭重くてしんどくて左手動かしたら肩がズコーンと痛いしポッポするから熱計ったら
    まあ珍しく37.1℃と軽く微熱出ちゃいましたΣ(゚Д゚)いつも36.0℃とか滅多出ないから
    びっくりw朝ご飯食べてカロナール飲んで大人しくしてるですよ~(*´ω`*)
    1回目と同じような副反応かなあ?2回目はそんな無かったから大丈夫と思い込んでたです
    だけど副反応3回目も人それぞれのようで全く出ない人もいるようですよ。
    僕もまだまだ軽い方だと思うし(゚д゚)(。_。)ウン
    じゅんさんは来週接種されるんですね。
    注射はね力抜いて腕をだらーんと軽くしておいたらいいらしいですよ(^-^)
    僕看護師さんにそう言われました(^-^)そしたら全く痛くなかったです~
    勿論接種中は明後日の方向向いてたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    じゅんさんも副反応出ないか出ても軽く済むこと願ってますね(^-^)

    今日はこっちも昨日に続いて快晴気持ちいいお天気ですよ~お昼は15℃迄上がるみたいです
    じゅんさんとワンちゃんもお散歩日和かな?
    今日もじゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 10:05:10

    かおるさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お水とステキありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    かおるさんとこもお天気昨日不安定なったんですね。
    でも雨なっても冬の季節程寒さも厳しくなくなってきてるから嬉しいですね(*´▽`*)
    こっちは昨日に続いて今日も気持ちいい快晴ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日もかおるさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/03/03 10:03:14

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日はこころさんとこお天気不安定なったんですね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    暖かい春の雨て何だか素敵ですね(*´▽`*)今からお花を咲かせる春の植物に優しく
    降り注ぐイメージでこれからいろいろなお花咲いたり新しい新芽も出て来たりで
    ワクワクいっぱいなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    こっちも昨日に続いて朝からいいお天気で気持ちのいい朝になりましたよ(*´▽`*)
    気温も昨日より高くなるみたいだからお昼にはお外もポカポカなるかなあ?て期待です♬
    昨日は晴れてたけど気温低めでちとお外出ると冷たかったとですよ~

    こころさんキラキラいっぱいよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕は安定の10個でしたw(;・∀・)でも10個貰えるから拾いに行かないよりいいのだ~
    こころさんお散歩ゆっくり楽しんで下さいね(^-^)
    朝晩との気温差も大きくなるから風邪等にもお気を付けて
    今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ