なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

日記


こんにちは。

ずいぶん暖かくなって、もうダウンを着ることもなさそうですね。

ポカポカのお天気に日用品の買い出しも気持ちが軽い状態で挑めます。笑


実は最近、Nintendo Switchを買いました

ずっと欲しいと思っていた、というよりはその場のノリで買ったんですが
めちゃくちゃハマっています。特にあつまれどうぶつの森。

DSのおいでよどうぶつの森は遊んでいたんですが、Wiiのとびだせどうぶつの森以降買っていなかったんですね

なので知らないキャラクターも多いんですがそれがまた新鮮。

2月のお休みが多い時期に買っておけばよかったと後悔しております。

あとやり込み要素が意外と多い...!

特に目的もなくのんびり時間を過ごすのかと思っていたのですが
たぬきマイル?をもらうために頑張ったり...
おい森の頃にはなかったミッション制度みたいなものが導入されていてかなりハマりこんでおります。毎日仕事後に2時間ほど(持ち帰った仕事を放棄しながら)

もしあつ森プレイヤーいたらぜひ島に遊びに来ていただきたいです
まだ初期の初期ですが...笑


話は変わって2月の結果というか、仕事の成果というか
お休みが多かったのも要因だと思うんですがなかなか思うように結果が出ず。
連続して1位を目指していた個人売上が2位という結果に終わり悔しくて泣きそうになりながら
上司に「ではなぜ2位だったのかの要因も追求しなければなりませんね」とアドバイスをいただき

片っ端から他の人の手法を調べております

ゲームもそうなんですが、こういった”何かに熱中している時間”が一番楽しいですよね

ゲームは心の癒し・仕事は承認欲求の満たしだと思っているので
理にかなっていていいのかな、と。無駄なことではない感じがして好きです



長くなりましたが、ではまた来月。
3月にもし心が辛くなったらまた2回目書きにきます。