何ができるのか・・・
面白いもんで3月に入ったらやっぱり春らしい天気になった。
今日はアマリリスの小さな球根を植えなおした。
数年、鉢に植えっ放しだったから土もカチカチでコケも生えてたので、ちょっと可哀想だなと思ってたんだよね。
土を落してたら、パサパサの根っこが絡みついてたので、本当に可哀想だったな~
まだ花が咲くような大きさでは無いけど、これからは時期を見てちゃんと植え替えとかしてあげようと思った。
ロシアの侵攻に関連したニュースで、日本のロシア人タレントだったり、日本にあるロシア料理のレストランに脅迫や嫌がらせがあるらしい。
まったく関係無いところにそういうことをしちゃうのは、非常に幼い行為のように感じてしまう。
こういう幼いポピュリズムと言うか正義感を隠れ蓑にした悪意の排出をしてしまう人は恥ずかしく無いんだろうか。
嫌がらせを受けた人が可哀想でならない・・・
と言って俺は何も出来ないし、しようともしないんだけどね・・・
しろ
2022/03/04 20:57:50
専制君主制の思想がある社会主義国家での大統領っていうのは危険かもしれないね。
ただ、その支配者が能力の高い人なら良い国になるだろうにね。
プーチンも想像以上に自分の好きにできるから勘違いしたんだろうな。
うちのアマリリスは真っ赤な百合の花のオーソドックスな奴なんだよ。
何度か咲いてくれたんだけど、冬を上手く越せなくてどんどん減っていってね。
小さい球根がいくつか残るだけにしてしまった。
うちは風のあたらない日当たりの良い所に植わってる水仙が咲いた。
りょう。
2022/03/04 17:42:58
私は日本赤十字社に寄付しようとしたらクレカがパンクしていて出来なかったのー!
日赤病院で生まれたので是非寄付したいの〰️(*^_^*)
アマリリス,かわいい花だよね!
咲くとよいね〰️。うちはクロッカスが咲いてた!
ピンクコーラル
2022/03/04 14:13:01
ロシアが嫌で、日本に暮らす人もいるだろうにね・・・
意見がいえて、通る国なら、
あんな暴君が何年も君臨しないわ・・・。