こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

3/4 おしゃべりヒツジ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ヒツジ学園 5

お札の顔になる人物って教科書に載ったひとかな。

志村けんとか将来お札にならないかな。
すぎやまこういちとか、yoshikiとかどうだろー
あと安倍晋三!
まー多分お札になるとしても
自分らがいなくなってからだろなー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/03/05 01:03:51

    >こんどーです
    500円札は小さいころ見た記憶ある。
    500円玉にかわってったときで両方使ってた(゚д゚)(。_。)ウン
    あのお札は岩倉具視だったのかー
    明治維新のあたりで何かしたひとだったかな。
    伊藤博文の千円札はなぜかよく覚えてるw(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/03/05 00:57:54

    >レビーソ
    手塚治虫Σ(゚Д゚)あるかもしれない!

    聖徳太子や紫式部があったから千利休とか松尾芭蕉とかも
    あっていい気がするなー
    現代の人だとやっぱり100年くらいたって
    歴史で習うレベルにならないとむりなんだろなー(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/03/04 07:50:52

    岩倉具視の500円札

    よ~く覚えてる世代ですw

    「1000円だと思ってたら500円だった」って
    よくありました

    「伊藤だと思ってたら岩倉だった」は
    よく聴くセリフでしたw
    岩倉具視という名前は
    どんなアホでも知ってたなwww

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/03/04 07:09:39

    エンターテインメント?系はいまのところ作家しかいなくて
    作曲家すらいないしなかなかハードルは高そうですな。
    個人的には手塚治虫なども将来お札の顔なってもいいような気がしつつ。

    安倍さんは歴代最長だしなりそうな気はしますな。
    でも100年後とかの予感(゚Д゚)