マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

また「まん防延長」でトンネルから出られません!

日記

 まん防解除の願掛けで始めた「トンネル」の背景が、また外せなくなってしまいました。

 それどころか、コロナの次に世界が悪い方へ向かっている気がします。
 パラ五輪の選手たちへの応援だけは忘れたくないです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/03/15 00:53:27

    ロシア…戦争を仕掛けているのにパラ選手(体が不自由な方達です)を大朋友国での開催といえ、国外に出すのもどうかと思いました。安全のためです。
    国内では、出て行く外国企業は逮捕する!と言っているのだし、自国民を心配ではないのか。タイには戻れなくなったロシア人(制裁でルーブル紙切れ、クレカも使えず)が沢山いるそうですが、他の国にも居るかもしれません。
    パラに出さないというより、出ては危険という認識です。菌ぺいが何か始めそうだし。そろそろ。

    国連というのは、山賊どもの会です。本来、日本のような高潔な国の入るような団体ではないのです。
    負けたから仕方なく入っているだけ。強盗とならず者と鬼畜と役立たずとマヌケが役員です。
    だから、あの人達はあの場に相応しいですね。日本が抜けるべきと思います。他のまともな国と一緒に。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/03/11 19:43:17

    マッカーサー元帥の言う通りにしておいた方が良かったのでしょうね。
    中国を徹底的に叩いておく、でしたが、本当に「将来、日本や米国に禍をなす」の通りになってしまいました。
    マッカーサー元帥は大統領に立候補していながら本国に帰らずに日本に居たままでしたが、何か感じるものがあったのかもしれませんね。

    徴兵は…今は突撃が無意味とまではいわないけど、素人が扱えるような武器兵器も少ないし、無いと思います。どこかの国のように赤ちゃんから老人まで便衣兵で突撃などというのは、軍人を守る盾です。
    軍人は国と国民を守り、国民は後方で軍人を支援する(邪魔にならないようにする)精神的には申し訳無いと思いますが、効率(悲しいけど殺人、戦争的に)的にはその方がいいですよね。
    半島が戦場になると思いますが(地域の位置的に)日本では市街戦(便衣兵対警察自衛隊)はあるかも。
    その時のために「頭を研ぎ澄まして」準備しなければと思います。平和でいければいいですが…

    北海道と沖縄は守らないといけない、日本人は平和ボケをやめないとですね。

  • 結

    2022/03/08 20:02:40

    こんばんは、それは良かったですね~~たまにはそういう日もなくちゃ!

    いつもお疲れ様です~~今日は好きなビデオを見て充電してくださいね^^

  • 結

    2022/03/08 00:32:33

    こんばんは、まあ、また激しい雪かきですか?

    除雪車はこなかったのかな?無理をしないで、怪我にも気を付けてくださいね^^;

    頑張れ~~~~マルちゃん^^

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/03/07 22:02:42

    曾祖父さま、曾祖母さま。お二方とも辛い経験をされて故国に戻られたのですね。
    満州からの逃避行は「流れる星は生きている」藤原ていさん作で読みましたが、1人1人ごとに壮絶なものだったと思います。よく戻られて…本当に良かったです。
    実は私の曾祖父母も祖父達子供を連れて、満州国に食料雑貨店(現在はスーパーで伯父が)を開くというプランがあったそうで。祖父のアルバムに挟んであったのが、特急あじあ号の奉天~新京乗車券でした。3時間半くらいで走ったようです。奉天に店予定地の見学に行き、新京で皇帝の宮殿などを観光して帰国。
    結局、行かなかったのですが。もし、行っていたら…藤原さんや、マルボロさんの曾祖父母さん達と同じようになっていたと思います。今も、そうなるかもしれない(ウクライナにも日本人がまだいます)

    でも国内にいても危機は。トップが脳天気だと侵蝕されます(トップじたいがアッチなのではないかと思いますが…)北海道が本当に危ないですね。ウクライナももうすぐだと思いますが、菌ぺいは「残った中国人(ニラと便衣兵)を救う!」という名目で火事場泥棒に入ると思います。ロシアも中国元にほぼ屈したので、もう…。ロシアは北海道に来る余力はないかもしれないけど(北海道に住む気でいるようなので原爆は使えないから人力でくる)中国が。マルボロさんの危惧の通り。と、今私が書いたように「ニラと便衣兵(本来は使い捨てだけど)を救う!」という名目で(ロシアのウクライナ侵攻の理由をまねっこ)北海道に押し寄せるのではないかと思います。外国人参政権よりもっと酷い方法で。まずニラに住み着かせて、日本人を挑発。でも、遺憾砲のみ。そこで便衣兵が「日本人のふりをして」ニラを殺傷。ニラはウクライナでしているみたいに微博で助けを求め。菌ぺいが軍を率いて現れ便衣兵と共に北海道民を…
    雪かきの道具は便利ですね。よく雪がかけるように研いでおくといいかもしれません。気をつけてください。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/03/06 21:52:23

    私もこちらに少し。
    やはり。その計画はアリババ関連でしょうか。去年初めからアリババが北海道に拠点おいて「北海道の農産物と海産物を輸出」するネットを作りましたよね。それで、バターなどが本州に来なくなったのではないかと疑っています。北海道産の物が少なくなったように。あの連中は容赦なく買い占めますから…
    外国人参政権で問題になった市は都のM市ですね。あのちょっとアレな女市長のところ。あの辺りはスッカラカン元総理の地盤だったりで、その傾向が強い所ですが、基本今は日本人の方が多い(主義に違いあれど)です。ただ、中国韓国と友好的な新興宗教の方も多く、積極的に外国人を入れようとする傾向もあるのかも。誰か入り込んでしまうと、ゴキブリのようにどんどん増えてしまいますから、今のうちに何とかしないといけないですよね。
    世界中から嫌われているのがわかったのか、日本にだけ狙いをつけ(先の方ではロシア軍が肉眼で見えるくらい近い)北海道に特に狙いを絞っていますね。ロシアと組んで北海道にくるのではないかと不安です。

    上位(中央の代議員=全人代に出ているような、地方の委員、官僚、紅二代、太子党)の人間は留学生などの子女は去年末に帰国した筈です。アメリカの知人のお爺さん(牧場主で共和党。WWEのフアン仲間です)がアメリカでもそうだけど、日本や欧州でもそうらしいよ、とメールが来ました。そして、普通の人民にはパスポートもビザも出していないので「出られるはずはない」それなのに、それ以後日本に来ているのは…ニラと便衣兵だと思います。ウクライナでもわかるとおり、その人民は使い捨てです。
    外国人参政権などより前に「物理的」に危険があるかもしれません。
    ご両親も重々お気をつけるように、何かマルボロさんが防備できるのならやれることはしておいた方がいいと思います。
    外国人参政権など提案されたら、絶対に反対を!あと、水耕栽培に太陽光発電がセットなので、そちらも気をつけて。

  • 結

    2022/03/06 21:14:26

    こんばんは、いつもありがとうございます(^ー^*)

    今日も寮にお戻りかな?明日からまた1週間頑張りましょうね~~

  • 結

    2022/03/05 20:34:18

    こんばんは、そう言えば雪が大量に降る地域は

    紫外線も強いんですよね。ひやけならぬ雪焼けしていませんか?

  • 結

    2022/03/05 09:59:47

    おはようさんです、そうですね~~私も同感ですよ~~

    マルちゃんの優しさや皆さんのやさしさで

    雪がど~~~~~~~~~~~~~~~~~と、溶けることを祈っていますよ。

    週末を楽しんでくださいね^^

    いつもありがとうございます。100遍目ゲット感謝!

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/03/05 00:43:54

    緩和で中国人他外国人が入って来ますよね。何か起きそうで心配です。
    敵になりそうな国からは入国させないでほしいです。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/03/04 22:28:42

    コロナに戦争ですものね。