ゆり根クリ金団

財布買った

占い

ニコットおみくじ(2022-03-04の運勢)

おみくじ

新しく買った財布が使いづらいです。
今まではズボンのポケットに入るサイズの小銭入れに、コインも札もまとめて入れていました。お札を小さく折り畳んでいるので折り目が付き、スーパーの自動レジでお札が機械に認識されず返却されてしまうことがたびたびありました。
これが結構ストレスになり、お札を小さく折り畳まなくて済む財布に変えました。
しかし、今度は小銭の出し入れがしにくい。

この財布を使い続ければ、お金の支払いが面倒なので、買い物が減り節約できるかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/05 22:33:51

    yuukiさん

    悩みますね。これはいいなと思ったらブランド品でもないのにやたら高かったり。中に入れるお金より財布のほうが高いと、何か負けた気がしますw
    財布の使い道は財布以外だと、小物入れにでもするくらいでしょうか。
    長財布なら筆入れになりますかねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/05 22:33:26

    ゆきねこさん

    私がまさに現金至上主義ですねw Suicaやスーパーオリジナルの電子マネーも数枚ありますが、使うその日に使う分より少しだけ多めにチャージするので、ほとんど現金払いの感覚です。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/05 22:33:04

    ミソラさん

    似た様な事を思った事があります。
    最近のコロナまん延対策で、セルフレジじゃない店では、お釣りを手渡しせずにトレイに出されるので、レシートの上にお釣りを乗せられると、レシートが滑りやすいのでコインがつまみづらくて困ります。
    お釣りの上にレシートを乗せてくれと何度思ったことかw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/05 22:32:46

    ローズさん

    取り出しやすいよう入れ口が大きく開いて、コインを分けておけるよう仕切りが複数あって、お金が飛び出さないようチャックでしっかり閉じる財布が自分にとって使いやすいと思うのですが、なかなかめぐり合いません。
    財布じゃなくて、いっそ小さいポーチを財布代わりに使ってもいいかなと思っています。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/05 22:32:31

    りりさん

    使いづらいのは慣れのせいもあるかもしれませんね。
    自分は財布とカード入れを分けています。財布はカバンの中でなく、ズボンのポケットに入れているので、あまり財布を太らせるとポケットに入らなくなるのでw 地元はスーパーやドラッグストアが多いのでポイントカードを店の分だけ持っています。数えたら17枚ありました。それプラス、電子マネー、図書館の貸し出しカード等々。
    カード入れのほうが厚いですw

  • yuuki

    yuuki

    2022/03/05 20:01:35

    あらら、お財布って悩みますよね
    デザインやサイズに引かれますが結局使いやすさになって最初の用途と違う使い方になっていたりして(^^;

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/03/05 19:11:54

    クレカとSuica1枚ずつポケットに入れておけば大抵の支払いはOK。
    現金至上主義の方にはいつも大反対されますけど、慣れると現金払いが
    うっとうしくなります。

  • ミソラ

    ミソラ

    2022/03/05 15:12:36

    私の財布は二つ折りで中に小銭入れがあるタイプなので
    おつりを貰う時に「まずは大きい方から・・・」って渡されると
    小さい方から貰いたい!と
    ずっと心の中で叫び続けてました

    >>この財布を使い続ければ、お金の支払いが面倒なので、買い物が減り節約できるかもしれませんw
    このように考えればいいのですね
    ストレスを感じながら買い物をするよりは
    買い物を控えよう
    なるほどですb

  • ローズ

    ローズ

    2022/03/05 02:12:42

    使いやすい財布がいいですよね

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/03/05 02:12:09

    お財布はいつも買い替えるたびに使いづらいです
    そのうち慣れちゃいます^^
    私のお財布はカードがいっぱいでぽっこりさんです
    新しいのが欲しいです
    カードは電子マネーと交通系とメンバーズカードです
    ペイペイ系は怖いので使ってません
    お財布が使いづらくて節約ななるのはポジティブですね^^