こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

3/5 ゲームおしゃべり

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
おしゃべり広場 10

BS-TBSで4月から関口宏が司会の歴史番組が始まるとか。

ネット界隈では予想通り「捏造歴史番組」とか
「妄想古代史」とか言われてる。
TBSで関口宏だからなー日本下げ番組なんだろなー
自分は見ないからいいけどこういうのを勉強になると思って
しっかり見る人もいるだろし、
捏造を「日本の本当の歴史」として放送するとしたら
慰安婦問題みたいなことにされそうで気持ち悪いな。
BSだから大丈夫かな。

JAROに電話しなきゃΣ(゚Д゚)

  • こしたん

    こしたん

    2022/03/06 02:47:20

    >こんどーです
    BSってのがなんか余計に
    こそこそと隠れてやってんじゃねえわって感じもしますなー
    情報番組でもろくなこと言わないし、
    動物のクイズ番組の司会者でもやってればいいのにアイツ(。-`ω-)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/03/06 02:16:37

    BSでやったら
    やりたい放題 言いたい放題できるからかな?
    だれも観てないからwww

    でも
    したがるよねえ 歴史とか政治とか
    口を出したがる 関口宏

    そんな需要無いのにw

    もっと軽いの やればいいのにね
    もともと「軽い人」なんだからwww

  • こしたん

    こしたん

    2022/03/06 01:27:33

    >いっしー60
    最近はネットのおかげもあって若い人の方が
    メディアの嘘とかを見抜く人が多いらしいですなー
    日韓の研究会で歴史認識が対立した時
    日本は史実に基づいた資料を作り、
    K国は理想と感情だけで反論してくるとか。
    正しい主張を続けるしかないっす(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/03/06 00:19:42

    こんばんは。
    K国のような嘘の歴史を並べるような(洗脳)番組を作るから
    慰安婦問題や徴用工問題が繰り返されるだけだと気が付かないとね。
    もうK国には何を言っても相手にしないのが一番なんですけど。
    ポチッとな凸

  • こしたん

    こしたん

    2022/03/05 21:49:49

    >レビーソ
    近現代史の方が嘘並べやすくてやばそうだけど
    どんな番組だったんだろー
    まー新しいのがあの評価だからそういうことなんだろな。
    ちょっと見てみたい気もするけど、
    あの池上彰のやつもイライラして見れないから
    これも見ることないな。

    総務省頼りにしてるで!( ˘ω˘ )

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/03/05 03:29:48

    今は 「関口宏のもう一度!近現代史」(明治以降) ってのをやってて、
    4月からは 「関口宏の一番新しい古代史」(旧石器時代から) に変わるらしいですな。

    見たことないけど今やってるのは共演者もあっち界隈の人物のようだし、
    きっと日本や日本軍がめっちゃ悪く言われてるんでしょなー。

    ふざけた内容なら総務省超がんばれ!(゚Д゚)