tosituki

日本のせいで、ロシア戦がなくなっただって・・・

日記

これは本物のロシアとウクライナの話ではなくて、何かを比喩で言っているものだと思った。


それこそ、派遣会社の支店を比喩で言ったものだったんじゃないかな?

私は、シンプルに生きたいです。

最近、「嫌われている」「嫌われている」と頻繁に耳にする。

「そうなんだ、私は嫌われたんだ。じゃあ、しかたないや。」

わからないんですよ。

私も借金が300万円あったころは、それを何とか返済したいから、どうやったら返済できるのだろうと、

人の顔色をよく見たものでした。

でも、今は借金が無くなったので、普通になったんです。

少なくとも、顔色をうかがうようなことはしないようになりました。

嫌われた原因がそれなのかもしれないですね。

「自分勝手」

そのように言われた気もする。

じゃあどうすればいいのだろう?

少し休もうと思います。

お金も使い方が荒くなってくると困るから、静かに専業主婦をしようかと思います。

家にいればいいのですね。

仕事は、温かくなって忙しくなってきたらまた、あると思うんですよ。

今はないから、押し合いへし合いで、戦争になりそうなんだと思う。

戦争しなくても仕事があるようになったら、行きたいと思います。

働きたい人が増えて、仕事のほうが少なくて今後どんどん仕事が少なくなっていったとすれば、

どうやったら、仕事が増えるのだろう?

人間学というか人動学というか私にはわからない。

「勉強してから来い」

と言われても・・・

何か、やみくもに人を好きになるのが怖くなったし、どうすればよいのかほんとう

にわからないです。

カードを使えばいいの?

過去にうまくいっていた時は、なんでうまくいっていたんだろう?

そういうことさえわからなくなってきました。