tosituki

私って、本当には一人暮らし一度もないです。

日記

生まれてから27歳までは、お父さんお母さん姉妹と、同居で一緒に暮らしていました。


27才からは今の夫と一緒に暮らして61歳まで一緒に位していました。

そして62歳までは夫のお母さんと二人暮らしです。

一人暮らしはないです。

一人ってどんなに困った時にも誰にも相談ができないんだろうね。

でも一生に一度くらいは一人暮らししてみたい気もする。

私の場合は、80歳~85歳になったころから、一人暮らしになるかもしれない?

娘と同居はしないと思う。

今でも、孫に会うために娘のところに行くけど、そのたびに

「これが同居だったら、地獄っぽい。」と思うから。

孫に会いに行くために娘のところに行くだけなら、時間が短いから大丈夫。

きっと近くで別居になるんだろうな。