瑠璃

暗闇に

日記


ふわりと浮かぶ幻影

ひとときの安らぎと ひとときのぬくもりを

私に与えてくれる

そうしてそれは

またふわりと消えて行く

気づけばまた暗闇が

私を包み込んでいる


それが 私の辿ってきた道

そしてこれからまた 辿って行く道


暗闇はもはや 恐ろしいものでなく

心細くなることもなく

心地よく私を 包み込んでいる



いつの日か

細かな粒子となって

光のもとへ 還ることを

夢見ながら

ひと足ひと足 暗闇のなか

歩みを進める




 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/08 01:10:37

    ハルさん、コメントありがとう。

    うん、時間薬よね。辛いのも一時。

  • はるき

    はるき

    2022/03/08 01:05:59

    譲ることしかできないことってあると思うんだ。
    それを辛いと感じなくなるには時間薬も必要だろう。

    それでもさ、譲れるってのは凄いことだと思うよ。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/07 14:46:26

    みぃこちゃん、コメントどうもありがとう~。

    その通りだと思う。
    そして幸せというのはもしかすると、
    ただ、何も問題のない状態なのかな、とかね。

    この現実を幸せと思うのか、
    それとも不幸と思うのかも
    何をその比較対象とするのかも、
    考えてみれば自分次第だものね。

    泣きながらチャットしてたって、それは実際
    そうできる相手がいるというだけで幸せなのかもしれない。
     

  • みぃこ

    みぃこ

    2022/03/06 12:35:32

    暗闇があるから、
    光の尊さが分かる。

    何もかもは表裏一体で
    それがなければ大切さを知れない。

    不幸だと思たって良い。
    だからこそ幸せを感じられるから。