かずはの日記

かずは

不定期に投稿しています

島を閉じた理由

日記

疲れてしまっていて、ニコタから少し離れていました。
(日記にはコメントできるなんて盲点でしたが・・・)

伝言や足跡が気になり、巡回しなければ!と思ってしまうので島を閉じました。
少しニコタから離れようと思ってそうしました。

フルタイムではありませんが仕事を始めたりもしました。
家に帰るとぐったりしていることが多いです。
ニコタを負担に感じ始めました。

でもニコタをやめたい訳ではありません。
私がうまく付き合えなくなっていただけです。

今後は今まで以上に訪問も減るだろうと思います。
交流して頂いてる方々に不義理をするかもしれません。
不愉快な思いをさせてしまう方もいるかもしれません。

訪問がないなら友を切る、と言う方がいても仕方がないと思います。

自分のペースで、自分のできる範囲でニコタをしようと思います。
できるだけニコタを楽しもうと思います。

そのスタンスをご理解頂けると嬉しいです。

その上でお付き合いして下さる方がいたら幸いです。

我儘ばかり書き連ねてしまいましたが、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

  • 御子神 隗

    御子神 隗

    2022/07/06 05:45:50

    かずはさん、おはよう。
    絵にコメントありがとうね。とても嬉しいです^^
    大切に何度も読ませてもらっているよ。

    暑くなってきたけれど、元気で過ごせてるかな?
    体調や心、もちろんニコタも、無理せずにね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/07/05 00:14:54

    かずはさん、こんばんは^^
    酷暑の夏に涼しい場所とは羨ましいですねぇ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
    故千原昨日31度まで気温が上がって、当地にしては珍しい現象でした。
    そうそう、我が家で作っていた佐藤錦、廃棄処分した数は1200個でした。 ><

  • 御子神 隗

    御子神 隗

    2022/07/03 07:11:32

    かずはさん、おはよう^^
    さっそくコメントくれてとても嬉しいよ。ありがとう^^

    6月はお世話になりました。
    7月も、どうぞよろしくね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/07/01 23:05:49

    かずはさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんばんぱ+.☆
    7月も宜しくねぇ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
    酷暑が続いてますので熱中症にはくれぐれも気を津t家て生活して下さいね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/28 21:14:36

    かずはさん、こんばんは^^
    Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! こちらはあちこちで洪水警報出てます。 ><

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/27 08:29:42

    かずはさん、✭⌒(ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+.オハヨゥゥゥ゚+.✫
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・イベント達成】*:・゚\( ̄∇ ̄*)オメデトウ❢

    今日は午前中来客があるので、DIYは午後からね。 ^^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/22 21:35:37

    かずはさん、こんばんは~ヾ(^ω^ )ノ
    今日は車庫から車を引っ張り出して、車庫の中でダイニングボードの加工をしてました^^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/21 07:53:44

    かずはさん、\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー♪
    こちらもじわじわ気温上昇中です。
    今日はうす曇りなのでDIYが出来そうです。 (⌒-⌒)ニコニコ...

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/16 00:46:52

    かずはさん、こんばんは (⌒-⌒)ニコニコ...
    良く寝て少しずつ回復していこうねぇ~ ^^

  • ランピー

    ランピー

    2022/06/13 16:26:28

    こんにちは~
    少し温かくなってきてます、今週もよろしくお願いします。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/12 20:18:19

    かずはさん、こんばんは^^
    Gooブログ見て下さってありがとう~ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
    依頼の品だったので手抜きなしで作りました。 ^^
    追加でガーデンに置くテーブルも手抜きなしでただ今組み立て中です。 (⌒-⌒)ニコニコ...

    DIYで色々作っていると、ニトリなどで売っている家具が安い理由分かりますよ。 ( ´艸`)ムププ

  • きょん

    きょん

    2022/06/11 17:38:54

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡訪問(人''▽`)ありがとう☆
    そうなんだよね、体調がイマイチなのはこのジメジメした陽気も絶対関係あると思う(༎ຶ⌑༎ຶ)

  • ランピー

    ランピー

    2022/06/08 11:23:53

    こんにちは~
    気温15℃で晴れてます、部屋の中はちょっと涼しいです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/05 23:31:32

    かずはさん、こんばんは^^
    昨日でイーゼルが完成したので、今日からダイニングに置く5段の棚を作り始めました。
    完成したイーゼルの写真を撮って2~2日したらGooブログにアップする予定ですので
    良かったら見てね~ (⌒-⌒)ニコニコ...
    Gooブログのアドレスはこちらです→ https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

  • きょん

    きょん

    2022/06/05 16:11:29

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
    訪問ありがとう!
    忙しくて疲れた日曜だったよorz

  • ランピー

    ランピー

    2022/06/02 11:24:09

    こんにちは~
    やっと雲の間から日差しも見え始めてきました。
    晴れて気温も上がってきて欲しいです。

  • ランピー

    ランピー

    2022/06/01 15:10:28

    こんにちは~
    今の外の気温は14℃で曇っていて、寒いです(;´ω`;)

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/06/01 00:34:39

    かずはさん、こんばんは^^
    筋膜炎になった足は、左側の足で、大丈夫な時は大丈夫なんだけど
    痛くなってくる左足だけとつま先で歩いてます。 ( ´艸`)ムププ
    DIYやってる時とか、ウィンドウショッピングをしてる時に居たくなってきます。
    Youtubuで筋膜炎の治し方とかもやってるので、それ見ながらストレッチしてますよ。

    そうそう、私も調子の良い時だけニコインしてますよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/05/31 23:18:18

    こんばんは~
    5月も駆け足の様に過ぎ去ってしまった(笑)
    今月もありがとうございましたm(__)m

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/05/31 00:55:03

    かずはさん、こんばんは^^
    無理せずゆっくりね~。 (⌒-⌒)ニコニコ...

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/05/28 18:02:06

    かずはさん、こんばんわぁ ^^
    なるべく心臓にストレスを与えないよう調整しながら
    ニコやってるから今のところは大丈夫ですよ。^^
    かずはさんはご自分の体調を気にしながらね~ ^^
    私も半年くらいインしなかった時もあったからねぇ~ ^^;
    無理しないで(。´◕ω◕)b d(◕д◕`。)ネェー

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/05/23 22:03:13

    こちらに失礼します~。
    おかげ様でイベント達成出来ました(#^^#)
    かずはさんお仕事お忙しい中、来て下さって本当にありがとうございます♥
    私も達成までお手伝いして応援しますね。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/05/23 18:54:39

    かずはさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    正直言って、ニコでもストレス感じる時ありますよ。(* ̄ノω ̄)コッチョリ
    伝言板の返事書かなきゃ!って気になるんですよね。 ^^;
    私もインしない時はずっとインしなかったり、ストレス軽減のためにやってます。
    日本人って何でも気になっちゃうからね。
    別にインしないのが悪いわけじゃないんだし、ゆっくり行きまっしょ (⌒-⌒)ニコニコ...

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/23 08:42:03

    おはようございます~
    薄曇りの月曜日、今週もよろしくお願いします。

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/20 13:23:34

    こんにちは~
    曇っていて、少し寒い外の気温は17℃です。明日は晴れになりそうです。

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/16 18:40:47

    こんばんは~
    今日は晴れてましたが風が冷たい1日となってました。
    今週もよろしくお願いします。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/05/15 22:33:54

    こんばんは~お水とステキのお届けです☆
    明日はまた長~いメンテなので来れないかもです・・・m(__)m

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/05/15 21:47:06

    アリスコーデとっても可愛いですね~✨
    お互い自分のペースでしましょうね。
    私もやりたい事満載なので、ニコタは少しずつのんびりペースに慣れていこうと思います。

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/13 10:14:49

    おはようございます~
    起きた時は小雨が降ってましたが、薄曇りで少し青空も見えてます。

  • 帝

    2022/05/11 01:52:04

    琥珀の部屋運営部の帝(みかど)と言います。宜しくお願いします。

    ご自分のペースでゆっくりサークルのほうお楽しみ頂ければと思います
    かずはさんが、よりニコタを楽しめるようになる、お手伝いが僕たちにできますように。

  • りー

    りー

    2022/05/11 01:43:17

    琥珀の部屋副管理人のりーと申します!
    これからよろしくおねがいします!!(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )

    みぃこさんからのご紹介でのご入会ありがとうございます☆
    かずはさんには琥珀メダル2枚進呈いたします♪♬

  • 小鳥遊ミサ

    小鳥遊ミサ

    2022/05/11 01:40:05

    かずはさん☆こんばんは♪
    サークルでこれから宜しくお願いします^^

  • セーラ

    セーラ

    2022/05/11 01:37:28

    初めまして!
    琥珀の部屋に加入ありがとうございます♪友達申請させて頂きました♪

  • 隗攣

    隗攣

    2022/05/11 01:29:33

    こちらに書き込み失礼します。

    ◆かずはさん、初めまして。
    「琥珀の部屋」に加入してくれてどうもありがとう!
    管理人の隗攣(がいれん)と申します。
    楽しく参加してくれたら嬉しいな。

    ◆「琥珀の部屋」の遊び方についてお伝えするね。

    ①隗攣の日記に載せる絵へのコメント:
     イベント開催毎に掲示板にて告知をするので、
     その掲示板の記載を読んでからそれに沿って参加してね。

    ②琥珀チケット制度:
     「琥珀チケット」を貯めた枚数に応じて、隗攣にいろんな絵を描いて貰えるよ。
     「琥珀メダル」との交換も可能だよ。
     貯め方など、詳しくは「琥珀チケット掲示板」を読んでね。

    ③琥珀メダル制度:
     「琥珀メダル」を10枚貯めるともれなく!お好きなPアイテムひとつプレゼント!
     貯め方など、詳しくは「琥珀メダル掲示板」を読んでね。

    ④琥珀の部屋ブログ:
     琥珀の部屋は、専用のブログを持っているよ。
     サークル内のイベントとリンクしていたり、
     運営部からの手書きメッセージなどもあるから
     こまめにチェックしてみてね。

     URLはこちら⇒ https://amber-room.hatenablog.com/

    ⑤他にもいろんなイベントがあるから、詳細はサークル内の掲示板を読んでみてね。

    ※絵についての注意事項
     隗攣の日記で載せていく絵には、暗い怖い絵も含まれます。
     その絵の場合には必ず「閲覧注意」との記載があるので
     苦手な場合は閲覧をスルーしてね。

    ◆長文失礼しました。それではよろしくお願いします^^

    (追伸:この記事の内容もしっかり読ませて頂いております。
        なので、サークルへの参加もご自分のペースで楽しんで下されば幸いです^^)

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/10 07:53:55

    おはようございます~
    今日は朝から晴れていて、気温も上がってきそうです。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/05/09 22:27:19

    こんばんは~。
    コメントありがとうございました(*^^*)
    お互い自分のペースでニコタ楽しくやりましょうね♬
    これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

  • きょん

    きょん

    2022/05/09 15:51:52

    きいて(´∀`*)ノフルコンプした♡明日日記にぅp予定。色々ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ランピー

    ランピー

    2022/05/04 17:27:23

    こんにちは~
    寒い、寒い今は7度切っていて風もあります。

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2022/05/03 02:00:53

    深夜便。
    大変でしんどくなったら、それも方法です。
    頑張っていきましょうね~
    理解しました。
    かずはさんは、我儘ではないし、思いをブログにしてるのは素晴らしいこと。
    中々こちらに来られなかったので、まさかと思いました。
    また三千里にいらっしゃたら嬉しいです。

    PS:もう島開いてるのでしょうか?
    良かったですね。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/05/01 22:19:22

    こんばんは~肌寒いですね~
    5月もよろしくお願いします m(__)m

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/04/29 21:32:32

    こんばんは~
    朝からずっと雨で時折土砂降りになって肌寒いです。
    コタツ布団片付けてしまった~(>_<)

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/29 05:29:45

    おはようございます~
    明日から旅行等で8日まで不定期訪問となります<m(__)m>

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2022/04/28 21:33:19

    イベント達成しました!
    ご協力ありがとうございました^^

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/28 08:57:54

    おはようございます~
    今日も晴れてますが、最高気温も12度の予想で風もあり寒いです。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/04/27 22:39:07

    かずはさんこんばんは~。
    コメントありがとうございました(^▽^)
    暑い日も多いようですがしっかり水分補給してお身体大事にしてくださいね。
    おかげ様でイベント達成出来ました。ご支援ありがとうございました(⌒∇⌒)

  • きょん

    きょん

    2022/04/27 17:54:05

    あははーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡それは良かった(o^―^o)ニコ

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/04/27 17:05:41

    こんにちは~ニコ店クリア出来ました
    ご支援ありがとうございました m(__)m

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/25 08:51:00

    おはようございます~
    桜が開花しました。今週もよろしくお願いします。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/04/21 22:19:15

    イベント始まりましたね(´ω`*)
    のんびりやって下さいね~。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/04/21 21:48:01

    こんばんは~ごちそうさまでした☆

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/21 11:31:06

    こんにちは~
    外は晴れて気温18℃になってます。洗濯物は乾きそうそうです。

  • きょん

    きょん

    2022/04/19 19:58:26

    そういえば、1個で良かったの???

  • きょん

    きょん

    2022/04/19 19:43:24

    届いたみたいで良かったです、ありがとうございました。
    このまま友達でもいいですか?
    それとも解除したほうがいいかな?

  • きょん

    きょん

    2022/04/19 08:25:58

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    ③の方どうぞ(´∀`*)ノ

    って、日記友達限定に切り替えちゃって、かずはさん、友達じゃなかったっぽい(-"-;A ...アセアセ
    今友申しました~m(__)m

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/18 16:59:15

    こんばんは~
    曇っていて少し雨も降り寒い1日となってます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/04/17 20:40:53

    こんばんは~今朝は暖房入れる程寒かったのに
    日中は陽射しが暑くてこりゃ体調崩すよね~(>_<)

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/04/17 18:05:06

    18日(月)1-15時全体メンテ。。。

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/04/17 18:04:37

    はっぴーいーすたー。。。

  • きょん

    きょん

    2022/04/17 11:25:32

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    久しぶりねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    訪問ありがとうm(__)m

    ホントこの気温差、調子悪いよねorz
    アタシはリウマチもあるから膝が痛くて(༎ຶ⌑༎ຶ)

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/04/16 17:52:21

    店イベ、面倒くさい。。。

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/04/15 16:06:57

    ニコみせ、ちぎりパン(小麦2カカオ1)2500皿黒77連動4/21~

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/04/13 17:49:25

    こん。。。三千里の集い。。。

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/11 18:28:13

    こんばんは~
    今日は晴れて20℃にもなるというので、冬物洗濯をしながら衣替えをしました。

  • 五家蓬

    五家蓬

    2022/04/10 21:29:30

    かずはさん、こんばんは。
    そうですね、足跡や伝言板に書かれていたりすると巡回しなくては!
    と思ってしまいますね。でも、それをやりとげる人も居ますが全部やる必要はないのです。
    疲れてしまいますよ。私も、実は皆さん伝言を残して戴いて申し訳ないと思っていますが
    せいぜい回れるのは3~10人ほどです。

    ニコタは、リアル優先です。
    それを、毎日来いだの行ってくる人がいたら私は離れます。
    ニコ店は基本、毎日開けていますが一番力を入れるのは、イベの時だけです。
    母が生きている間は、介護は子供にやって欲しいというのが希望なので私が
    やっています。介護士の資格があるので対象者一人なので楽なものです。
    母がなくなったら働きます。

    先程も言いましたが、仕事とリアルは優先です。
    ニコタは夢の国なので、ゆっくりゆっくり過ごしてください。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/04/10 17:54:14

    かずはさんこんばんは~(*^^*)
    オレンジのフルーツのコーデ可愛いですね♥
    来てくれてありがとうございました。
    イベントももうしばらくしたらあるようだから
    参加されるようなら食べに伺いますね~。
    そちらはお天気暑い日もあるようなので、よく睡眠をとったり、
    暑い日は食べ物や飲み物で身体を少し冷ましたりして
    体調整えながら過ごして下さいね。
    トマトとかキュウリ、キュウイなども熱を冷ますのにおすすめです~。

  • もみじ

    もみじ

    2022/04/05 07:03:05

    おはようございます!
    こちらこそニコ店しか訪問できなくてご無沙汰しております。
    母の介護度があがり、午前中はそちらにかかりきりになるようになってしまいました。
    午後は仕事なので、なかなか家事ができません。
    ニコタは気分の切り替えにちょろっとやっております^_^

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/04/04 22:01:10

    こんばんは~今週もよろしくお願いします☆
    中々疲れが取れず年を感じます(>_<)

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/04 12:09:13

    こんにちは~
    今日・明日はいい天候になりそうです。

    訪問ありがとうございます。

  • きょん

    きょん

    2022/04/03 20:14:28

    ヾ(^∇^)こんばんわ♪
    訪問ありがとう٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
    無理しないでね(^_-)-☆

  • ランピー

    ランピー

    2022/04/01 15:33:12

    こんにちは~
    今日は朝から雪が降り一時、晴れてましたが今はまた雪が降ってます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/03/31 22:13:55

    こんばんは~お水とステキのお届けです。
    3月もお世話になりありがとうございました m(__)m

  • ランピー

    ランピー

    2022/03/28 14:31:41

    こんにちは~今は薄曇りで晴れてきそうな天候です。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/03/27 00:19:21

    こんばんは(*^^*)
    週末ゆっくりお過ごしでしょうか。
    おかげ様でガーデンレベル99になりました(^▽^)/
    ご支援ありがとうございました。

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2022/03/24 00:52:24

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンバンワ♪((美^~^味))モグモグ♪支援に来ましたm(__)m
    此方は達成済みなので訪問などは気にしないでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  • きょん

    きょん

    2022/03/23 20:50:57

    ニコ店達成しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2022/03/23 17:57:53

    イベント達成しました!
    ご協力ありがとうございました^^

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/03/18 19:28:58

    かずはさんコメントありがとうございました(*^^*)
    イベントもあるのでしばらくはお手伝いに伺いますね。
    春は季節の変わり目で体調も揺らぎやすいと思うので
    お大事にしてくださいね。春は香りのいい物とかちょっと苦い物もお勧めです~。
    頭痛にもいいですよ。
    私も貧血気味の体質を変えたくて、食べ物をタンパク質をしっかり摂るように変えたんですが
    以前よりも疲れにくく良い感じです。
    不調は体質や人によってはビタミンとか栄養面の欠乏による場合もあったり
    するようなのでまたそういうお話もお伝え出来たらお役に立てるかな~と思ったりもします。
    そのうちお仕事が落ちついたら声をかけてくださいね(^_^)/~

  • かずは

    かずは

    2022/03/13 14:00:18

    あいんさんコメントありがとうございます。

    ニコみせイベントのお知らせ助かります。
    いつもありがとうございますm(__)m

  • かずは

    かずは

    2022/03/13 13:59:25

    みわわさんコメントありがとうございます。

    はい、無理せず気軽にやろうと思います^^

  • かずは

    かずは

    2022/03/13 13:58:38

    菜の花さんコメントありがとうございます。

    マイペースで良いんですよね。
    無理して続けるものではないし、無理したら続かないですからね。

  • あいんさん

    あいんさん

    2022/03/11 18:11:36

    店イベント、チョコミントパフェ:カカオ2茶1生クリーム1、色23連動、17日(木)~

  • みわわ

    みわわ

    2022/03/09 21:25:19

    こんばんは!!
    無理しないで気軽にね!!^^

  • 菜の花

    菜の花

    2022/03/09 19:13:02

    かずはさん こんばんは
    私は理由も告げず数日休んだりしてます。
    ちゃんとお知らせしてくださるだけ かずはさんは偉いよ。
    マイペースで楽しめるのがニコタの良いところだと思っています。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:28:10

    ランピーさんコメントありがとうございます。

    はい、のんびり楽しみたいと思います^^

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:27:25

    ころねさんコメントありがとうございます。

    ご心配お掛けしてすみません。
    コメントは嬉しかったです^^

    今は仕事と体調不良とダブルパンチと言った感じです。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:23:52

    ぽちゃこさんコメントありがとうございます。

    優しいお言葉嬉しいです^^
    自分のペースでゆっくりやっていきたいと思います。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:21:49

    ぽりおんさんコメントありがとうございます。

    確かに自分が楽しむことが一番大事ですよね。
    楽しめそうにない時はお休みしようと思います。

    島はどうすればいいか、まだ考え中ですが。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:20:04

    キョンタさんコメントありがとうございます。

    ゆっくりまったり遊ぶ、大事なことですよね。
    サークルにもなかなか伺えなくなっていますが、余裕ができたらお邪魔しますね。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:18:43

    キョんchanさんコメントありがとうございます。

    気にしなくていいと思いつつ、つい気になってしまいますよね。
    訪問できないと申し訳ない気分になりますし・・・
    でもできるだけ気楽に楽しみたいと思います。

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:16:06

    ちーちゃんさんコメントありがとうございます。

    お仕事先変わられるのですね。
    無理なさらないで下さいね。

    コピペでも訪問した方が良いのか、悩むところですよね。
    お互いに焦らずゆっくりニコタを楽しみたいですね^^

  • かずは

    かずは

    2022/03/09 14:13:46

    もみじさんコメントありがとうございます。

    少し覗いたりはしているので、時間のある時は伺います。
    なかなかコメントまでは難しいかもしれませんが・・・

  • 奏

    2022/03/08 16:03:30

    こんにちは!
    Cガチャストリートからお花プレのため友達登録お願いします^^

  • ランピー

    ランピー

    2022/03/07 10:58:13

    のんびりとニコッと楽しんでください。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/03/06 21:31:03

    かずはさん こんばんは。
    日記へコメントしてしまっていたんですが
    伝言板に特にコメントなかったので体調とかの問題かなと
    心配してしまってつい書き込みしてしまいました。ごめんなさいね。
    突然島を閉じられたので何かあったかな?大丈夫かなとやっぱり気になってしまって。

    最近お仕事始められたんですね。良かったですね(#^^#)
    慣れるまでは大変だと思いますし、
    ニコタはまた気が向いた時にすればいいことだと思います。
    ご自分のペースでされるのが一番です。

    私の場合訪問もお返しが前提で考えていないので
    伺うのが楽しみという所もあるんですが
    あまりご負担に思われるようならば控えるようにしようかな。
    また気が向いたら戻ってきてください。
    私もそろそろニコタの時間がかなり減るんじゃないかなと思っています。
    お互い自分のペースで楽しみましょうね。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/03/06 17:08:23

    こんにちは~
    その気持ちよくわかります
    やれる時だけで良いと思います
    私も自分勝手に訪問してるので気にしないで下さいね

    不義理なんて思わないから大丈夫よ~
    自分のペースでやってね (^_^)v

  • ぽりおん

    ぽりおん

    2022/03/06 16:42:02

    こんにちは(*^^*)

    ニコタは 楽しく遊ぶところだから 自分が楽しめなかったら

    無理しなくていいと思うよ。私も何度も島、閉めては開けています(*´艸`*)

    「コメントには、マメにお返事できません」って プロフィールに書いたら

    気が楽になりました(*^^*)

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/03/06 16:22:50

    ゆっくりまったり遊べるところがニコタなのですヨ~。大丈夫です。

  • キョんchan

    キョんchan

    2022/03/06 15:59:22

    日記はお気に入りしてくれてる方と、友達の方には、表示されちゃってるから、
    ※を書くと相手のマイページに残ってるのでね、そこから訪問可能なんですよね(;´▽`A``
    日記にも※できないように設定するとかしないと※書いてくれる人は書いちゃうね…

    大丈夫?
    すごく気持ちがわかります。
    アタシも仕事始めて毎日グッタリで。

    そんなに一生懸命ニコタやらなくていいのに気になっちゃうんだよね、アタシもそうなんだよー。
    来た人には返さなきゃとか、すごくまじめになっちゃうんだよねー
    お互い気楽に行きましょう♪
    しょせん顔も知らない世界だもんね、そこまで真剣にやるところじゃないよね(;´▽`A``

    ゆっくりいこー(o^―^o)ニコ

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2022/03/06 14:48:12

    リアが大事ですよ。私も16日から仕事先が変わるので慣れるまでは不定期になると思ってます。
    ただ、訪問来てくれると義理でもお返しに行かなければと、時間の合間を見て行ってますが正直しんどいです。コピペの伝言ありがたくないと思いつつ回ってます。後、定期の診察時は帰りも遅くなり疲れますね。ニコは遊びの空間気楽にのんびり楽しませてもらいます。
    島が空いたら微力ながら訪問出来るときだけ伺います。(新会社での仕事が来週から始まるので不定期ですが・・・)マイペースでっやって行きましょうね。焦らずに・・・・・・・・

  • もみじ

    もみじ

    2022/03/06 14:26:09

    そういう時ってあると思います。
    またこの場所が気になったら、お声かけくださいね^^