春は出会いと別れの季節
春になったけど私の日常は何も変わらない。
これといってすごくいいこともなく、悪いこともなく、なんとなくすぎていく。なんか肌の調子はよくなった。
でも私の人生の中で現れては過ぎ去っていった人のこと考えて物思いに耽ってしまう。あの時はあんな人と一緒に過ごしてたな〜とかあんな生活してたな〜とか昔の人のこと考える。春になって新しい人に出会うんじゃないか?と思うけど何もない。
でもくーちゃんが死んで半年が経って思い出が記憶の奥の方にどんどん遠ざかっていく。
人生って出会いと別れを繰り返すものなんだ……とつくづく思う。昔は友達とずっと一緒にいれると思ったのに。ある程度の歳になると出会いと別れって繰り返すものなんじゃないか?と思うようになった。
普段の生活でも昔好きだったことが好きじゃなくなったり、YouTube毎日観てるけど前観てた動画観なくなったり自分の中で流行が変わっていったりする。
物捨てる時も手に入れた時の記憶が走馬灯のように蘇ったりする。
あの人と別れたのは○年前のことだ!とか、あれってもうそんなに前のことなんだ?とか、昔のこと思い出すとびっくりする。
ずっと続くと思ったことが全然違ったりというか、気がつくと生活が変わってたりする。
特に自分が密かにファンだった有名人が死んだ時はショックがでかい。
例えばの話だけど気になる本があって、今度ゆっくり読もうと思ってると作者が死んだとテレビで報じられたりだとか。
もうこの本を読んでも作者は今の社会のことがわからないしこの世にいないんだと思ったりする。
好きな漫画家のTwitterとか欠かさずチェックしてるんだけど重い病気になったとか書いてあったりして、割と最近デビューしたばかりなのにもう病気に!?みたいな。