黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.22

伝言板

伝言or挨拶のある方はこちらにお願いします。

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/21 20:58:40

    メンテ長かったですね〜。

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/21 15:06:55

    こんにちは。
    開花宣言でましたが、
    街中はほとんど
    咲いてなかったです。

  • 火冬

    火冬

    2022/03/21 06:43:02

    おはようございます^^*

    あっという間に連休最終日。
    そして明日は通院日…。

  • ネス

    ネス

    2022/03/20 22:15:19

    こんばんは!
    素敵な日曜日になりましたでしょうか?

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/20 21:39:00

    あらら。
    今日はのんびりと過ごして下さい^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/20 21:11:59

    こんばんは♪
    こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いします。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    春の花々が美しく咲いています。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/20 14:58:44

    こんにちは。
    出かけは寒かったので、
    ダウン着て行ったら、
    昼間メチャ暑かったです。
    この時期、服装選びは難しいです^^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/03/20 14:41:50

    こんにちは。
    羊の皮を被ったうさぎがお水とⓢⓣⓟとチョコまんをお届けします。
    今週もよろしくね~。

    なんか肌寒くてそのくせ花粉が濃いという理不尽さを感じていますw

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/20 11:53:26

    長男が耳鼻科に行ったら、PCR検査受けさせられた。
    陰性だった。良かった良かった。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/20 07:43:42

    おはようございます☼

    昨日は結構降りました☂
    読書が進みます(^^)/
    お水&素敵プッシュ♫♪♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/20 03:20:27

    闇色レトロフラワーGIRL気分♡
    文化人形とお散歩TIME♪
    今日のお供はこの子にキメ♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/19 23:07:13

    こんばんは♪明日は20日なので良いコトとはきっと…=^_^=
    楽しみですね♥忘れられない日になりますね♥

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/19 16:49:27

    せっかくの連休初日が雨で残念です(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン
    うちの方の桜はまだまだ咲くのは先っぽいw

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/19 16:48:13

    こんにちは。
    夕立があるという予報なのですが、
    降られずに、無事帰ってきました^^
    バイクだと意外と寒く、
    ダウンを着て行けば良かったです。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/19 10:13:58

    おはようございます☼

    3連休ですね。
    家でゆっくり過ごします(^^)/
    お水&素敵プッシュ♫♪♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/19 02:18:19

    紅色レトロフラワーGIRL気分♡
    文化人形とお散歩TIME♡
    お気に入りと一緒ならとてもHAPPY♡

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/18 21:42:12

    こんばんは。
    明日は例によって用事があるのですが、
    雨は大丈夫そうなので、
    バイクで行けるので良かったです^^

    週末になりましたね。
    楽しんでください^^

  • ネス

    ネス

    2022/03/18 21:02:47

    こんばんは~
    桜に李、四季を感じられるお庭があると素敵ですよね☆
    うらやましい~
    やっと週末ですね♪

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/18 16:55:54

    こんにちは♪最近次々とお花たちが咲いており春を感じますね(#^.^#)
    大好きなチューリップの時期が待ち遠しいです♪

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/18 14:34:24

    こんにちは♪
    花の季節になりましたね!
    次は、何が咲くか楽しみですね!\(^_^)/

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/18 14:05:41

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/03/18 14:02:12

    こんにちは。
    チョコミントうさぎがお水とⓢⓣⓟとキャンディポットをお届けします。

    こちらも杏の蕾が赤くなりました~。
    もう数日中に咲きそうです。
    隣家の石組みのすきまにはえた山桜は……まだまだっぽい。

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/18 08:55:24

    おはようございます。
    今日は、寒いです。
    三寒四温ですね。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/18 08:31:23

    おはようございます☁☂
    今日は久々の雨です。

    昨日は映画を観に行ってきました。
    「ドライブ・マイ・カー」やっと観られました♫♪♬

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/18 07:27:11

    おはようです!
    ひんやりな1日になりそうな。。。暖かくしてお過ごしください♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/18 02:18:02

    内気なアデリーヌ気分♡
    スミレくまとおさんぽTIME♪
    何だかほのぼのしちゃうかも?

  • 紫草

    紫草

    2022/03/18 00:39:05

    こんばんは★
    変な揺れ方にビビりました。
    お蔭様で停電も断水もなく無事でした。

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/17 21:40:16

    こんばんは♪昨晩地震は震度4程度でしたが♂猫ちゃんが怖がっていました。
    ♀猫ちゃんは気にしていないようでした=^_^=汗

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/17 20:59:23

    こんばんは!
    三寒四温なのか明日は冬に逆戻りらしいですね(@_@;)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/17 10:52:23

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/17 08:59:17

    昨夜の地震、長く揺れて怖かったです。そちらは、大丈夫ですか?

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/17 07:52:17

    おはようございます☼
    ピスタチオクリーム美味しかった(^^)/
    生地にも練り込まれていてラムレーズンが入って
    クリームの上にアーモンド・クラッシュがまぶしてありました。
    あんバターやかぼちゃの形のメロンパン等も買いました。

    昨夜は大変な地震がありましたね。
    関東・東北地方のお友達が心配です。

  • 火冬

    火冬

    2022/03/17 06:36:37

    おはようございます^^*
    昨夜の地震(震度5弱)で本棚の棚板が2ヶ所壊れました…。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/17 02:03:40

    桃色レトロフラワーGIRL気分♡
    気儘に寄り道カフェタイム♪
    お独り様時間を楽しんで♡

  • ネス

    ネス

    2022/03/16 22:50:39

    こんばんは!
    朝にお蕎麦っていいですね〜
    僕もお蕎麦大好きです☆

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/16 21:01:20

    コメント嬉しいです(#^.^#)
    レトロもスミレも可愛いし明日もガチャ出るし忙しいです…(笑)
    さっぱりしたお蕎麦が食べたくなる時期ですよね♪

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/16 18:31:47

    こんにちは!
    私も土曜か日曜にでも猫連れて河川敷歩こうと思ってます^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/16 14:15:41

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/16 12:51:45

    こんにちは♪
    おお蕎麦、美味しいですよね!(^-^)/
    私もよく食べています。(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/03/16 10:29:31

    こんにちは。
    木蓮うさぎがお水とⓢⓣⓟとブランデーケーキをお届けします。

    このところはあったかいので今にも策かと杏や櫻の木をチェックしてしまうのですが、
    相変わらずうちのあたりは椿と梅しか咲いていません。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/16 07:48:12

    おはようございます☼

    今日は伊勢丹のパンフェアに行って来ます(^^)/
    普段買えないパンが色々あるみたいで楽しみです。
    ピスタチオクリームが気になります♫♪♬

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/15 22:57:09

    こんばんは♪今日もパン作り楽しみました(#^.^#)
    明日のリマスターアイテム楽しみです♪♪

  • あかね

    あかね

    2022/03/15 22:46:40

    (・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み

  • ネス

    ネス

    2022/03/15 21:45:38

    こんばんは~
    明日は長男の卒園式です♪
    天気がよさそうですし、直前のトラブルもなく、一安心してます
    (昨日は次男が熱出て大騒ぎでしたがPCR陰性で今日ケロッとしてました笑)

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/15 15:57:37

    こんにちは!
    ちょっと休日になったので朝からトールペイントしてました^^
    空き缶大好きなのでリサイクルに丁度いいw

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/15 13:09:24

    こんにちは♪
    天気予報欄に、桜の開花や満開予想が載っていました。
    これからも楽しみです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/15 08:23:48

    次男の学校の卒業式だけど、部活がある。
    先生も式出る人数が決まっているのかな?

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/15 07:52:47

    おはようございます☼

    「ドライブ・マイ・カー」の原作を読みました。
    増々、映画を観たくなりました(^^♪

  • 火冬

    火冬

    2022/03/15 06:44:43

    おはようございます^^*

    右手のリハビリも兼ねて編み物を再開。
    ブックカバーを編んでます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/15 02:09:42

    紅色幻想蝶気分♡
    蝶と戯れ気儘におさんぽ♪
    何だかノスタルジックなか・ん・じ♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/14 22:30:16

    こんばんは♪昨日は散りかけですが梅を見に行って参りました
    これからお花が沢山咲く時期ですね(#^.^#)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/14 16:06:08

    こんにちは~^^
    メンテ後の訪問です♫♪♬

    買い物に行ったら暑くて汗をかきました(;'∀')

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/14 15:06:26

    こんにちは♪
    こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いします。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    今回のメンテナンス、珍しく憶えていました。d=(^o^)=b

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/14 02:55:18

    サークル参加承認をありがとうございます。
    これからよろしくお願いしますね(#^.^#)

  • あかね

    あかね

    2022/03/13 23:09:25

    こんばんわぁ^^
     ( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!

  • ネス

    ネス

    2022/03/13 20:00:13

    こんばんは~☆
    明日はホワイトデーですね♪

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/03/13 15:30:30

    こんにちは。
    チョコレートうさぎがお水とⓢⓣⓟとチョコチップクッキーをお届けします。今週もよろしくね~

    おおお。さくらんぼのなる櫻。
    実も花も楽しめてそれはいいですねえ!

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/13 15:16:39

    こんにちは。
    今日も昨日に引き続き、
    上着がいらないような暖かさというか暑さでしたが、
    また、上着着て散歩行ってしまいました。
    失敗に学ばない私でした(笑)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/13 12:04:32

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/13 10:14:38

    おはようございます☼

    晴天も今日まで、明日は結構な雨になりそうです☂
    一雨ごとに春に近づいているんですね❀

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/13 07:42:24

    おはようございます♪
    今朝も暖かくてサクッと起きられました。(^^)/\(^^)
    まだ、頭はボウッとしていますが(^^;σ(^_^;)?

  • 火冬

    火冬

    2022/03/13 06:42:56

    おはようございます^^*

    昨夜は自治会の役員決めの集会でした。
    今年は我が家が組長なのです…。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/13 02:11:04

    和風喫茶の看板娘気分♡
    飴チャンいかが?
    レトロな味わいを楽しんで♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/12 23:31:28

    こんばんは♪
    毎年お花と実がなる姿を見ると春を感じそうですね、凄く素敵です(*´з`)
    良い日曜日をお過ごしください~

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/12 20:27:57

    こんばんは!
    実のなるものは鳥との戦いですねw
    さくらんぼ食べたいな〜♪

  • ネス

    ネス

    2022/03/12 20:09:15

    こんばんは!
    庭に桜あるだけでもすごく憧れるのに、さくらんぼも採れるんですね!
    いいですねぇ~

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/12 15:58:15

    こんにちは。
    今日は春本番な陽気で、
    上着もいらないくらいで、
    暑かったです。
    大量のカエルの卵を見つけました。
    しばらくしたら、オタマジャクシ
    うじゃうじゃです(笑)

    サクランボの木、いいですね。
    お庭、羨ましいです^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/12 14:33:30

    こんにちは♪
    さくらんぼのなる桜、良いですねo(^o^)o
    素敵な春になりますね!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/12 10:28:29

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ユタ子

    ユタ子

    2022/03/12 09:54:08

    おはようございます!巡回です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/12 02:26:14

    桃色桜刺繍娘気分♡
    桜並木をおさんぽTIME♪
    ヒーリング効果抜群♡

  • shige

    shige

    2022/03/11 23:35:43

    腰痛の完治までもう少しです(^^;

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/11 22:34:42

    こんばんは♪お互い良い週末を過ごしましょう~(#^.^#)
    お互いの地域が晴れると良いですね♥

  • アスラン

    アスラン

    2022/03/11 22:04:08

    こんばんは。
    最近、タルタルがマイブームで、、
    晩酌のつまみのワカサギやタコの
    からあげに付けまくってます。
    太りそう(笑)

    私はまだ、ワクチン予約できてないです。
    旅行ですか。楽しんでください^^

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/11 19:13:32

    こんばんは!
    接種後かなぁ?
    冷えピタとカイロを用意して休んで下さいね〜!
    20日、待ち遠しいですね^^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/03/11 18:17:45

    こんばんは。
    花見うさぎがお水とⓢⓣⓟと期間限定櫻花見弁当をお届けします。

    ニコタではいっせいに櫻が咲いて、花見気分になりましたね。
    現実が追いつくのはもう少しかかるようですが、楽しみになってきました。
    今年は花見できるかな~。

  • ネス

    ネス

    2022/03/11 18:06:07

    こんばんは〜
    ワクチン接種の副反応大丈夫でしたでしょうか
    素敵な週末を♪

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/11 13:52:23

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • 紫草

    紫草

    2022/03/11 10:04:46

    おはようさんです^^
    久しぶりのお休みが快晴だと思わずお洗濯三昧になります^^

    只今、2回目。
    あと1回回す予定><

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/11 07:25:28

    おはようございます☼

    1週間あっと言う間ですね。
    気温はグングン上がりそうですね(^^;)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/11 07:22:16

    おはようございます♪
    もう金曜日になりました。
    どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^o^)/\(^-^*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/03/11 02:24:39

    紅色春咲浪漫GIRL気分♡
    卒業式あとのお出掛けTIME♪
    春めきトキメキわくわくHAPPY♡

  • ネス

    ネス

    2022/03/10 19:29:03

    こんばんは!
    副反応軽いといいですね!
    僕は今日調子に乗って仕事してたら、夕方になってやっぱりしんどくなってきました笑
    すぐにご飯食べてお風呂入って今布団に入りました

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/10 19:04:35

    黒猫さん~♪20日ネコチャンお迎えするのですか(#^.^#)!?
    是非是非お話し楽しみにしています~♥

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/10 12:20:38

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/10 10:52:31

    こんにちは♪
    ワクチン接種、お疲れさまです。
    副反応がありませんように。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/03/10 10:09:51

    おはようございます☼

    東京に行かれるんですね。
    いいな~(*_*;
    長いこと行ってないです。
    東京どころか京都から一歩も出ていないんです(^^;)

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/10 07:49:26

    おはようございます。朝と昼の寒暖差が大きく服に困ります。

  • ネス

    ネス

    2022/03/09 20:52:39

    こんばんは~今日ワクチン3回目打ってきました!副反応が心配です。。

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/09 20:06:52

    おおお!?
    猫さんお迎えできると良いですね〜^^
    ご縁って絶対やってくると思います

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/03/09 15:24:52

    おっわ!メガしだれ桜がお庭に満開!!

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/09 13:26:08

    こんにちは♪
    明日から、モクレンのフラワーイベントですね。(*^o^)/\(^-^*)
    どういう合成が出るのか楽しみです。( ^∀^)

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/03/09 07:22:33

    色々、値上げでキツイわ。

  • あかね

    あかね

    2022/03/08 23:17:53

    こんばんわぁ^^ 
    ひな祭り用に買った桃の花が満開 
    今年は長く愉しませてくれています
    ♡→ܫ←♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/03/08 21:13:53

    こんばんは。ピスタチオ美味しいですよね( ´艸`)私も好きです。
    明日はホールのショートケーキを作ります♪

  • shige

    shige

    2022/03/08 21:10:18

    こんばんは…週明けから、ぎっくり腰になり、不自由な生活です(^^;

  • ユタ子

    ユタ子

    2022/03/08 19:23:53

    こんばんは!巡回です〜(*´﹀`*)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/03/08 13:50:48

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • 蜜森

    蜜森

    2022/03/08 11:39:57

    こんにちは!
    あとちょっとでリアの桜も見れますね〜^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/03/08 11:37:51

    こんにちは♪
    わぁ~凄い(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    お庭の垂れ桜、綺麗ですね!
    春を感じました( ^▽^)( ^∀^)
    目の保養をさせていただきました。(*^o^)/\(^-^*)