麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

小説/詩

 広がりし空を遮るものは存在しない
  例え人類の英知が
 探るものを失くしたと公言しても
  其れこそが誇張であり
   狂言でしかない

 未だ 明かされていない様々な謎
  
   海底の存在
   謎の地上絵
   宇宙という構図
   次元という軸

   時間という概念
   優性と劣等の本当の違い
   個体の分裂による統合的思考
   総合的共鳴なる理想的破壊

  答え無き答えだからこそ
   私達はまだ無知だと
    言う事が出来る


  それでも愚かは剥き出され
   
   ちっぽけな統治者
   居の中の蛙達
   剥き出しの哀れな本能
   愚かの意味を理解出来ぬ象徴

 探りゆく意味もないまま
  露骨に現れ 多くの眼差しが注ぐ中
   揺れ続ける 鉄の馬が駆けた後の焼けた血
    大翼が放つ 愚炎の咆哮

     私達は知っている
     現実に起きている事を
     知っているからこそ
     知らないでは済まされない


  安穏と在り続けられると思っているならば
    本当の愚とは -    -

  • 麒麟

    麒麟

    2022/03/09 14:22:46

    ピンクの亀さん

    太古から連ねる現代を凌駕する謎程面白いものはないですよね(*´ ω `*)ポッ
    私も知りたい事だらけです(`・ω・´)シャキーン

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2022/03/09 05:35:26

    私はプマプンク遺跡の謎を知りたいです~。