みゆ

コロナワクチン3回目、無事終了♪

日記

コロナワクチン3回目受けてきました。


接種日 3/9(水) 10:00 
   
    1,2回目はファイザー、今回はモデルナ

夕飯後ぐらいから、肩の痛み。
夜寝る前には関節通がひどくなり微熱、やっぱりきました。
体の節々が痛くてなかなか寝付けず。
    ニコタの巡回おさぼりしてしまいました、すいません

10日(接種日の翌日)
朝の検温 38.1。腕はもちろん、体の節々が痛い。
食欲いまいち、というより布団から起きるのがつらくて
朝ごはんは買いだめしておいたゼリーにしました。
冷たいゼリーがおいしい♪
お昼も絶不調。熱は38.8。
夜 37℃台まで下がるけど、体の節々、関節通がまだつらい。


11日
朝の検温 36.9
関節痛は残るけど、仕事復帰~。
夜には腕もあげられるようになる。


感想;2回目の副反応より若干楽だったかも。

  • ブラウン

    ブラウン

    2022/05/15 22:58:24

    男の子はシャイだからね♪
    いつかまとめて、大きな感謝が戻ってくるかも~
    その日が待ち遠しいね(*^-^*)

  • ブラウン

    ブラウン

    2022/05/10 22:33:22

    みゆちゃん、だいぶ遅れちゃったけど・・・
    お誕生日☆おめでとうございま~す(*^▽^*)
    お誕生日と母の日、お祝いしてもらったかな?
    素敵な一年が過ごせますように~☆彡

  • 試練

    試練

    2022/05/04 23:11:45

    みゆたん お誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿

  • Yappy♪

    Yappy♪

    2022/03/28 17:40:20

    みゆたん、こんにちは!
    Y♪も一昨日の昼過ぎにモデルナ社製ワクチンで交互接種を受けてきたよ。
    副反応はみゆたんとほぼ同じ感じで、丸一日経った日曜日に38.2℃。
    沈痛解熱剤を服用したものの、今朝も37℃。
    で、もう一回解熱剤を飲んで、やっと高めの平熱って感じ。

    モデルナは半量だというけど、1,2回目のファイザー級に副反応が出たよ。

    みゆたんの日記で心構えは出来てたからさ、有難かった~!

  • クニ

    クニ

    2022/03/16 20:19:35

    3回目接種お疲れ様でした。
    2回目より若干とはいえ軽くて良かったですね♪

    この夏には4回目だとか・・・
    そんなに打って大丈夫なのかなぁ・・・

  • ブラウン

    ブラウン

    2022/03/15 00:11:50

    みゆちゃん、3回目お疲れさまでした。
    副反応、出たのですね・・・
    39度近くもの熱と関節痛、しんどいですね。

    私は今週末の19日に接種予定なの。
    夜7時からの予約だから、副反応出るとしたら翌朝頃からかな。
    前2回、ファイザーではほとんど副反応が無かったけど、
    3回目はモデルナ、ちょっと心配です。
    私もゼリー、用意しておこ~!(*^-^*)

  • チンク

    チンク

    2022/03/13 08:06:29

    3回目接種、お疲れ様でした^^
    私も1、2回目がファイザーで3回目がモデルナで3/5に接種。
    腕の痛みは前ほどではなかったけれど、熱がしつこかったです^^;
    2回解熱剤を飲んで平熱になったと思ったら、薬が切れるとまた発熱。
    だいたい38.2℃くらい。アイスクリームに救われました^^v