☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

気温が上がってきた

日記

今日は休み

昨日の夜は鼻がもぞもぞ
目がかゆくてあまり眠れませんでした。
花粉症ですかね。

そのため通常通り7時前に起きました。
朝食を食べて、お彼岸前ですが
墓参りへ行ってきました。
路面電車に乗って行きました。

お寺の近くの電停で降りるのではなく
電車の車庫へ寄って
撮り鉄さんをして、お昼前にお墓へ
約3キロくらい歩いたのですが
気温が20度近くあり暑かったです。
そこまで厚着はしていなかったのですが
もう春ですね。

広島では3月20日が桜の開花予想日に
なっていました。
今年は少し早いです。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/03/13 20:40:22

    目がかゆいのは花粉症っぽいと思います。一度医者にいてアレルギーを見てもらうのがいいと思います。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/03/13 18:40:43

    こちらでも同じくらいの時期が開花予定です
    どんどん春になっていきますね^^

  • おの

    おの

    2022/03/13 07:00:11

    今年、開花予報早いのですね。
    私も花粉で咳が出て眠れていません><

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/03/13 04:06:21

    おはよ~
    今年の各地での「桜祭り」はコロナで中止が多いみたいですが・・

  • 夢芽

    夢芽

    2022/03/12 22:52:12

    陽気がいいと、街歩きも気持ちがいいかな^^
    お散歩も適度にね^^

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/03/12 21:55:37

    今日は昼間だいぶ暖かったですね。
    近所の梅がほぼ満開で半そで姿の
    猛者も見受けられました。
    話は飛びますが今夜の一品豚の角煮
    がホロホロ、トロトロという感じで
    出来が良かったです。酒とごはんが
    進みすぎてしまいました。明日しっかり
    体動かそうとおもいます(*^_^*)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/03/12 21:27:06

    急激に気温が上昇しましたね。
    花粉の飛散量も一気に増えたでしょう。
    俺は耳鼻科で薬を貰って飲んでいるので、
    特に問題ありません。