きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ぽんぽんがぺいんぺいん

日記

今週頭から、胃腸の調子がすこぶる悪い。
悪いもの食べた覚えもないし、なんだろうね。
冷え? ストレス??
胃腸薬は飲んでるんだけど、なかなか良くならない。

そんで生理も始まっちゃってしんどいっつってんのに
昨日は半日出勤だったし。

まあ午後フリーになったのが嬉しくて
ちょっと買い物とか行って体調悪化させちゃった
わたしもわたしだけど。

吐き気のせいで夕飯もほとんど食べられなくて、
昨日の夕方から今日はずっと寝てたわ。

今日のお昼には、
うどんとか食べられるくらいには回復しました。
まだ物食べたあとちょっと気持ち悪くはなるけど。

はーまた一週間が始まるよ。

そんで来週末の三連休は法事とQC検定のせいで
完全なお休みが1日しかないのであった……。

何かしたい……! って
自然に思えるようになるくらいまで
思う存分寝たいなあ。



昨日、午前中はそこまで体調悪く感じなかったし
せっかく化粧したし明るいうちにフリーになったし、
あと隣町に見たい展示があったし、

ちょっとだけ遊びたいという気持ちを抑えきれなくて
夕方近くまであっちこっち回ってしまった。

隣町の展示面白かったし
併設のショップで可愛いお箸見つけて買っちゃった。

あと最近平日はずっと制服で過ごしてたから
服とかあんまり買ってなかったのもあって、
久々の服屋で春物見るのめちゃくちゃ楽しかった。

そんでテンション上がったまんま帰宅して、
春物買うならまず冬物の整理と
手持ちの春物のチェックしないとね! って
衣装ケースひっくり返して片づけをしたんだけど、

いやー春物を買うテンションが上がってると
着てない服を思い切りよく捨てられるなあ。

2年着てないやつは捨てる!
(どうせ売っても大したお金になる服はないので)
って決めたらゴミ袋いっぱいの不用品が出たよ……。

その後は上にも書いたとおり、
疲れによる胃腸の具合の悪化と
あとたぶん気圧の急上昇のせいもあって
グロッキー状態で早々にお布団に入りました。

春はねー。気温と気圧の乱高下がしんどいよねー。
花粉症がないだけまだマシなのかな。

来週QC検定が終わったらオラ、
満を持して新しい春服を買うだ……!