コーヘイ

回顧

日記


フィリーズRの単勝・馬連・3連複、あとは重賞ではないけど東風Sは安心安定のボンセルヴィーソ本命で今週はまずまずプラスで終えられました。この馬中山マイルではほぼ毎回馬券圏内やのに一向に人気にならんのよねwこれまでになんぼ儲けさせてもらったか。

【金鯱賞】中京は昨日今日と前や内が圧倒的に恵まれる馬場でハイペースの可能性はほぼないから人気2頭とポタジェで堅いと思ってたんやけどね。アホの吉田隼人のせいで獲れる馬券を逃した。斬れへんけど長く良い脚を使えて馬群も問題ないポタジェがこの枠引いて後方2番手なんて想定外すぎるわ。サンレイポケットやアカイイトより後ろて。あの位置取り、外回す最悪のコース取りで4着なら普通に乗ってたら2着は充分あったと思う。1着と言われへんのは勝ったジャックドールがそれだけ強かったから。結局他の馬が主張せずにこの馬がすんなりハナ。ペースはほぼ想定通り。テンは速くないけど以降は締まった流れは前走と同じで更にパフォーマンスを上げてきた。これからはパンサラッサみたいな速い馬が出て来て逃げられへん時、強い馬に後ろにぴったり張り付かれた時どういうレースをするかも見てみたい。ちょっと気になったのは番組でもサイレンススズカを引き合いに出してたこと。競馬に詳しい人なら全然タイプが違うことはわかると思うけども。

【フィリーズR】テンの3Fが33秒5のハイペースで差しが決まるこのレースらしい結果やったね。◎サブライムアンセムが上手く立ち回って快勝。課題の折り合い面も追走ペースが上がったことで問題なかった。それにしても6戦目でようやく勝ち上がった(厳密に言うと1着入線はしてへんけど)この馬が2番人気とは。。時計は速かったけど桜花賞は普通にチューリップ賞組が主役やと思う。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/16 19:56:12

    ありがとうございます☆ポタジェは自信あったんで残念でしたが他で取り返せて良かった(≧▽≦)来週からは春のGⅠも始まりますね!

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/03/16 00:02:47

    的中おめでとうございます☆先週はなにかと落ち着かず兄もまさかの締め切りで投票間に合わずだったらしいですが、結果やらなくてよかったらしいですw