京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 5

今日はここでしたw   4択 優しい


今朝は、小雨模様です、
ただ、早めに止んで、日中は暖かく成りますね^^;
体調管理ちゃんとしましょうね^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 誰に聞いてもが名前がわからないという花は?

ヒント:わからない、を短く言うと。

昨日の正解は
「バーテンダー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

靴の日・靴の記念日
世界消費者権利デー
万国博デー
オリーブの日
「会いに、走れ。」記念日
サイコの日
眉の日
ドメインの日
最硬の盾の記念日
温泉むすめの日
涅槃会
いちごの日
邪神忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • タロー

    タロー

    2022/03/16 10:23:03

    ワカランです!1文字短くなりました(*´ω`*)

  • メルモ

    メルモ

    2022/03/15 19:22:26

    昨日の暑さには参りました(☍﹏⁰)
    そして今日も・・・それなりに気温も上昇したので
    薄手の服で対応しました
    ただ~この暑さも続かないようなので安堵してます

    今日の問題は・・・わからなかったです
    皆さんの解答を拝見してシラン花だと納得です(笑)

  • アイス

    アイス

    2022/03/15 18:04:37

    急激な暑さに困惑してます><
    でも朝晩は、それなりに寒いので本当に体調管理が大変かも

    今日の問題は・・・シラン花ですね^^
    シラン花は自宅にも咲きます(笑)
    シラン花って何もしなくても生命力が高いようです

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/03/15 13:38:31

    万国博デーってどこの?
    愛知? きっと大阪だろうねぇ~

    今日のクイズ、わからんを想像しましたが、若蘭なんて聞いたこと無いですね(汗
    はねうまさんのカンニング。紫蘭がありましたか~!!

  • はねうま

    はねうま

    2022/03/15 13:00:16

    どうも、サイコパスはねうまですw

    いえいえ、そんなことはありません。

    ついにお別れや移動が、気になる時期ですね。
    これだけネットが発達してくると
    日本のどこに居ても、簡単に繋がれます。

    テレワークで、画面越しに会話できる。
    遠距離恋愛だって、問題ない…

    温泉むすめの日って、何?
    温泉地アイドルグループなのか?
    アニメの「ウマ娘」みたいなもんかな?

    やっぱりマスク生活続くと、目元中心のアイメイクが
    大事ですね。
    眉の日だったら、当然気合い入ります。
    マスク美人にドキドキw

    最硬の盾の記念日ってのは、
    「矛盾」が、語源のアレですか?
    最強のホコに対しての防具…
    一時期バラエティー番組でも、やってました。


    オリーブの日と言えば、小豆島ですかね?
    もう、オリーブオイルと言えば、もこみち!
    どんな料理にも、ドボドボかけ放題w
    見てるだけで、胸やけしそう。


    今日も恒例のなぞなぞです。

    えええ?
    植物学者も、真っ青だな。

    知らんわ~

    お答えしてみます。

    しらんだけに~.「紫蘭(しらん)」でしょう。
    これは、ムズぃ問題でした。

    ある意味、漢字問題ですね。

    ( ´Д`)=3 フゥ
    以上