瑠璃

『今日までそして明日から』

日記


吉田拓郎の歌…古い曲ですけれど。

高1の時、隣のクラスの男の子とつき合っておりまして、
…つき合っているといっても、休み時間に廊下に出て
2人で窓から外を見ているだけっていう、
今の小学生にも笑われそうな感じです。

ある日彼がカセットテープを2本「はい」と渡してくれました。
それが吉田拓郎のツアーのライブテープでした。

ひと世代前のミュージシャンという認識はありましたが
実際に聴いたのはそれが初めて。

曲に歌われる不器用な生き様が、何となく彼に重なって
高校時代はよく聴いていたものでした。


「私は今日まで生きてきました…
 そして今私は思っています
 明日からもこうして生きて行くだろうと」



  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/16 04:42:43

    >のあちゃん

    「あの子とスキャンダル」…w
    いやいやいやいや「俺とスキャンダルしようぜ♡」っていう
    とびきりの告白だったのかもしれない(*´艸`*)

  • のあ

    のあ

    2022/03/16 00:52:25

    のあが高校の時に彼氏に贈られた曲は
    チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」だったよw
    のあと付き合うとスキャンダルなのか?って思ったよ;;