サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  03/16

日記





    大通り 園児たくさん 引き連れて

      いそいそ渡る 公園目指し



 今日は昨日飛ばしたから通院に行って来ましたww 四ッ谷駅近くの大通りで信号待ちをしてたら どこからともなく先生と手をつなぎながら保育園児たちがやってきて 同時に渡り始めました(^ω^)♪ みんな小っちゃくて可愛かったです あぁ一人欲しいと思いました そのぐらいみんなかわいかったです みんな口それぞれにわーわーきゃーきゃ言いながら歩いてました 何だかギスギスした都会に現れた天使たちみたいでした(*´∀`)♪♪





 今日は主治医とこのところの調子の変動や花粉症の薬の事など色々と話をしました 気持ち的にも焦る事のない様ゆっくり過ごすように言われました て 別に焦っては無いんやけどね 基本イラチやからかな(笑)?  でも昔程はイラチじゃなくなったかも?←ホンマかな(笑)?  まあ 私の病はゆったりゆっくり過ごす事が大事みたいやから大事にせんとね 出来ればもうちょっと規則正しく生活できればええんやけど睡眠障害もあるから難しいんだよね~☆彡





 今日はこの後洗濯物を少し片づけて一眠りしてゆっくりしよーと思い晩酌のおかずを幾つか買うて来ました 仕込みをして何かを作るのはしんどそーやからねww 無理せずアカン時はアカン! で行こうと思います(^ω^)♪





 そーそー 桜の中でソメイヨシノってほぼみんな同じDNAを持つクローンだって知ってますか? 遡ると江戸時代にオオシマ桜とエドヒガンって言う2種類を交配して出来たのがソメイヨシノなんだそーです で 明治時代以降は接ぎ木接ぎ木で増えて行ったからみんな同じDNAらしいです 人間が作ったソメイヨシノは自分たちで自然交配が出来ないんだってさ つまるところソメイヨシノの生は人類と共にあるんですよね もし仮に人類が滅んだら行く行くはソメイヨシノの寿命が来れば滅んでしまうって事です こればっかりはどっちが先かじゃなくて人間が先なんですよ ソメイヨシノの為にも人間は滅びる訳に行きませんよね?(^ω^)♪