閑話休題

抹茶

 日々是好日成

うっわ、映ってるやん!!

日記

去年の10月に四国お遍路ツーリングの時にお世話になった

高知県須崎市の民宿なずなさんのHPの一番下に俺が映ってるやんww
この民宿飛び込みで泊まったんだよね。
だから事前情報とか仕入れてなかったし、素泊まりしたんだよ。
現地に行って判ったんだけど、ご主人は漁師さんで釣り船等もやっておられて海岸のそばの宿ってなると・・・食事のメインは海鮮・・・
一緒に泊まってる方の夕食をチラ見して凹んだ・・・・・
めちゃ美味そう!!海の横だし漁師さんだし絶対に美味しいに決まってるやん!!
遠いけど機会が有れば行きたいなぁ。

https://nazuna-inn.jimdofree.com/


  • 花梨(かりん)

    花梨(かりん)

    2022/03/16 23:24:05

    えっ! この赤と黒のバイクに乗ったメガネの人!?
    ぜんぜん話してるイメージとちがってたわww 
    男性がたくさんいる会社にいて良かった♥

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/03/16 23:00:50

    イケメンが映ってますな~w
    そして楽しそう^^

    すんごい豪華な夕食だね。
    食べ切れない~。

  • おねぇ

    おねぇ

    2022/03/16 22:15:47

    津島神社は子供の神様ですよね。
    年に一度夏に、子供の成長と健康をご祈祷してくれる祭事があるので
    その時だけ津島の駅に列車が止まるんですよね。海辺の駅のファンタジー♪
    私もそうだったけど、うちの子達も連れてってました^^
    ちなみに私(実家)は、こんぴらさんの氏子です。
    あの町は神社の行事で1年が動くので、学校もそれが当たり前でした。

    余談だけど、津島神社の渡し橋は夏のお祭りの時にしか板が無くて、普段は渡れない。
    普段は駅の所にある社で参拝やご祈祷などしているそうですが
    板の無い時に手摺を頼りに渡ったら怖くて怖くて...落ちたら下は海じゃ!!
    先輩に誘われて島に釣りに行ったんだけど、すごい肝試しでしたww

  • りゅう

    りゅう

    2022/03/16 21:29:30

    いやべつに、棒読みじゃないし?w
    うんうん、ふつーにかっこいいよ!
    まーじでかっこい!!

  • おねぇ

    おねぇ

    2022/03/16 21:15:08

    海岸寺!!あらまぁ~懐かしい♪
    父と喧嘩したら、気晴らしに海岸寺~宅間をかっ飛ばしに行ったもんです←えww
    あの辺りのエメラルドグリーンの海の色と海岸線が好きです♪
    うちは祖父が琴平、祖母が善通寺だったので、幼少時代育ったのは琴平ですが
    お大師さんによく鳩に餌やりに行ってました。
    香川はお寺が多く、周りにお寺のご子息が沸いてて...なぜか僧侶の友が多かったりしますw

    東京に居て、Amazonなどで香川がロケ地の映画を探して観ては懐かしんでますよ^^

  • おおまま

    おおまま

    2022/03/16 20:02:47

    こんばんは。旅をするといろいろなことがありますね(^^♪(^^♪(^_-)-☆お疲れ様です。

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2022/03/16 19:20:56

    メガネバイク (*σ´ェ`)σイイネ゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!
    須崎とは、懐かしい
    一時期高校野球の常連さんだった明徳義塾の近くですね^^

  • おねぇ

    おねぇ

    2022/03/16 19:11:40

    良い笑顔ですね^^
    お遍路をすると心が晴れますよね~。
    私も、香川に居たせいで弘法大師とはご縁がある様で、八十八か所参りしてました。
    母方の祖父の実家が、須崎は青龍寺の檀家総代で、祖父母や母の供養もお任せしていますが
    何しろ遠くて...コロナ渦ですし何年も行けてない(´;ω;`)

    八十八か所巡礼終ると高野山に納経しに行くんですが、麓の小さな村の温泉が気に入ってます♪
    龍神村の龍神温泉は、弘法大師が築いたと言う古い温泉ですが、お湯がとても良いですよ~。
    何も無い所で、夜食べれる店と言えば食事処も居酒屋1軒なのですが...
    お昼は窯焼きパンやジャムの美味しいお店、豆腐のお店など、素朴で美味しい物が味わえます。
    お遍路の仕上げに高野山に行く際は、是非龍神温泉に立ち寄ってみてください。
    行く途中の高野龍神スカイラインをバイクで走ると景色が最高ですよ!

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/03/16 18:37:02

    でもカメラ映りいいのはいいなぁ〜

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/03/16 18:31:46

    うん!
      バイクかっこいい(*˘︶˘*).。.:*♡  (ま、抹茶さんもか、かっこいいよ、、、!)←元気だして!w

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/03/16 18:25:32

    バイク赤くて普通にかっこいい、、、!

  • りゅう

    りゅう

    2022/03/16 17:15:34

    ハイハイ、抹茶さんもかっけぇ!!

  • りゅう

    りゅう

    2022/03/16 16:23:19

    え、バイクかっけぇ!

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/03/16 15:40:00

    バイクの人ー?

  • まーこ

    まーこ

    2022/03/16 15:27:27

    見-ちゃったw
    バイクの人がそうなん?