uni

ナベモン

日記

毎日のようにお仕事後はスーパーによって帰るのですが、

 
近所のスーパーの各種お鍋のつゆコーナーで
展開範囲がだんだん狭まってきています…
 
それに伴って出てくるのはお値打ち品♪
 
今日は、ふぐ鍋のつゆが(元値398円)が128円に下がっていて
わぁっ♪(*'▽')
って、喜んで2つ買っちゃいました(≧▽≦)
 
お鍋のつゆ、
そのままタラとか海老とかお魚(河豚は高い)入れてもうまうま♪
お鍋にしなくても、
うどんで食べるとか~
お豆腐と春菊でうまうまとか~
そのまま雑炊にしちゃうだけでも美味しくてとっても有能♪
 
地味に賞味期限長いし、
普通に来年までもつのまで叩き売りされてたりする(≧▽≦)
 
これから各所でますますお鍋のつゆコーナー
減っていっちゃうんだろうなぁ‥
 
格安になる瞬間を逃さず、
いっぱい手に入れるのがちょっとした楽しみです♪
 
いざ、格安のお鍋のつゆハンティングへ、Go♪(≧▽≦)
 
たのしいしおいしいよ♪
 
みんなもナベモン、ゲットだぜ(∩´∀`)∩
 
 
☆☆
 
 
今週もやっと後半戦だぁ
あと2日、がんばるぞ~♪(´▽`*)

  • uni

    uni

    2022/03/18 22:49:13

    to 愛 さん
    割引コーナーになったり、目立たない場所にこっそり格安で置いていたり…
    なかなか割引しないやつも多いよね☆大幅割引品を見つけたときがチャンスタイム(≧▽≦)
     
    海鮮鍋よいなぁ、お腹はきっと今日とっても冷えたからお腹にきたんだよ~
    お鍋は悪くない(●´ω`●)きっと☆うん

  • 愛

    2022/03/18 22:07:26

    お鍋つゆ、スーパーに寄ったけど安くなくて…
    でも今日は寒かったからやっぱりお鍋気分で、
    普通に昆布とお酒とお塩で海鮮鍋しました~
    おいしかった~(*´▽`*)
    …でも、お腹痛いのはそのせいなのかな?w

  • uni

    uni

    2022/03/18 01:19:57

    to ゆかむぅ さん
    実際自分の味付けが一番健康的だよ(*'▽')
    でも、自分じゃ作れない味…たまに食べたくなっちゃうんだよね、鍋つゆ試しちゃうと☆
    んー…棚が狭くなっていくこの時期は寂しいです…
    そして、今こそ狩りをする心境(≧▽≦)一緒に半額つゆハンティングがんばりましょう♪

  • uni

    uni

    2022/03/18 01:17:18

    to のばら さん
    日記にお返事したよ~(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/03/18 01:16:47

    to 愛 さん
    パチモンゲットだぜ♪ってね(*'▽')
    うふふ、でも鍋つゆもよく見かけるやつからめったに見かけないレア度の高いのもあって
    ちょっとしたポケモンみたいなものだよ(≧▽≦)戦えないけどね♪
     
    そそ、自分で作るのが一番☆
    市販のだしでダメなのはお塩の量。
    気を付けて薄めて食べる・おつゆは絶対に残すようにだけはしてます(*'▽')
    消費期限の長いものを安い時にいろいろ買って、のんびり食べあそびが楽しいよ☆
    うどんとかはもちろん、パスタとかお餅とか、意外に会うもの多い☆

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/03/17 23:50:59

    こんばんは(*^^*)
    お鍋のつゆは万能調味料ですねぇ(*‘∀‘)
    お鍋は自分で味付けしたりもしますが、やはり市販のつゆは美味しい♪
    そうそう、段々種類が減っていくんですよね~。お鍋の季節の終わりを感じます(´・ω・)
    私もスーパーは大好きなので、つゆハンティングに繰り出したいと思いますw

  • のばら

    のばら

    2022/03/17 20:49:49

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    鍋つゆ色々あって楽しいよねw 去年までお気入りだったつゆが今年どこへ行っても無くて
    とうとうネットで注文w 食べきれるかなぁと思ったけど 来年の鍋の季節まで期限があったので
    (;☉_☉)えっ?こんなに日持ちするんだぁw と ちょっと添加物的なことも考えたけど
    まぁ そんなこと考えてたら何も食べられなくなりそうだから いいかぁwと 

    ノンアルコールビールは お昼に少し遠目のランチしたときとか 旦那さんが飲むことあるよ
    近場は私が運転すればいいけどそれ以外は おまかせしてるからねw
    おいしいお魚食べたりするときは のみたいみたいねw 私にはわからないけどさw
    晩酌の相手ができたら いいんだろうけどねwまぁ そこは諦めてもらってます^^;
    酒粕の甘酒で真っ赤になり そのまま寝ちゃたりしたこともあるからアルコールはほぼ駄目w

    お刺身w 名前はわからなくても 美味しく食べられればOKでしょ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

  • 愛

    2022/03/17 19:56:36

    ナベモンwww
    いや、てっきり、それこそポケモンの仲間かと思って日記開いてみたら、
    思いっきりパクリなだけじゃないですかwww

    そうか、お鍋つゆってお鍋に限らず色々使っちゃえばいいんですね~。
    私はもったいなくて、いつも自分でお出汁やら調味料調合して作っちゃうけど、
    お鍋つゆ、最近おいしそうなものいっぱい出てますもんね。
    試しに買ってみちゃおうかな~、安くなっていたらw