夢の如し

☆✨ぷらむ✨

日々のあれやこれや・・・

春になると 花の季節

日記

今年2月ごろ?梅の花のことは話題になってなかったですね。やっぱりコロナのせい?Go to travel とかしてないのかな。そんなの話題にならないか、今更w

NHKでも季節の話題が取り上げられていたりいなかったり。どこかで情報キャッチしてないと季節が変わっていくことをそっちのけにしてたりする。
花なんて知らぬ間に咲いて散ってしまっているから、名所旧跡が今年はどんな様子なのか知らずにいるのが残念な気がしてくることがある。近所に公園があるけど、桜が咲く公園だけど、なぜか満開を見逃してしまったりすることがある。
梅が咲く公園もあるけど近くを通りかかることもあまりなくて忘れていた。
田舎に住んでるほうが案外とどこにでも梅も桜もあったりするものかな。桜は桜吹雪っていうのをたまに見るけど、梅は風に吹かれて散ることってないのかしら。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/03/17 22:39:02

    桜も梅も、強い風で散りますよ、たくさん植えている所なら綺麗ですが、まばらな所が多いのでなう。

    こちらでは、松方弘樹の遠山桜がお昼ごろに見れるんですよ。

    季節が2個になりつつあるのでなう。