サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  03/18

日記





    どん曇り 気持ちの下がる 空模様

      これから雨が 降り始めるか



 朝からどん曇りで嫌な空の朝を迎えてます 私は今日二コタ3周年です たった3年のうちにけっこう色んな事がありました それでも無事に続けられてるのは皆さんのお陰ですね ありがとうございます~☆彡  これからもどーぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ





 齢を重ねる毎に天涯孤独の度合いが増してる様に思います 一応は常に覚悟を決めて生きてるけど 行く末が孤独死と分かってるのが切ない限りです(;´д`)。。。   今の生活じゃ出会いなんて無いしね 余り考えると溜息が出るので考えない様にはしてますがww





 最近の私的な癒され方は色んな動画を見る事です 動物系が多いかな? 大型犬や歌ったり踊るインコ 馬の動画等々です きれいな景色の写真とかも見ますね 料理好きやからたまにレシピを見るけどついついアレンジしてもーて なかなかぴったしレシピ通りに作った事がありませんww←ひねくれてますか(笑)?  だってそのまんまよりも三つ葉や小葱を散らしてトッピングした方がきれいとか 出汁粉を使う時は塩分を控えめにするとか考えるやん? 基本的に薄味を目指してるから たまに味が濃くなると あぁ!失敗した~⤵⤵って思ってしまいます(^ω^)♪





 忘れてたけど今日3月18日は彼岸入りの日でしたね 3日後には二十四節気の春分です 早いものです また一つ季節をまたぎますね カサゴやメバル 鰆 桜鯛が美味しい季節です ただ都内では値段が高くてなかなか買えませんが⤵⤵ 野菜だと春キャベツが出回る頃かな? 筍やさやえんどうが美味しい季節かな? 春の食材も美味しいものが多いですよね~?





 大好きな競馬は 大事なトライアルレースとG-Iが始まって来ます 楽しみやしどの人馬も無事に頑張ってほしいと思てます~(^ω^)v