コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神大賞典】
◎マカオンドール
○ディープボンド
▲アイアンバローズ
☆トーセンカンビーナ
△サンアップルトン
△キングオブドラゴン

土曜の阪神芝は重⇒稍重。ただベースが高速馬場やからこれでも標準程度かなという程度。明日は良まで回復するやろうし普通に時計は出やすいかな。内外、前後のバイアスは特になさそう。展開は絶対逃げなあかんような馬はおらんしスローかなと。ただ極度の後傾になるレースでもないしややスローやからのロンスパ戦で想定。普通に考えたらディープボンドが抜けてるとは思うけど高速馬場なら取りこぼしの可能性も。ということで◎マカオンドールで行く。菊花賞で本命予定やったように長距離適性はずっと高く買ってた馬で父ゴールドシップはこのレース3連覇で母は凱旋門賞馬バゴの半妹とタフなレースでスタミナや末脚の持続力を問われてこそのタイプ。ここはアタマまで期待したい。単勝◎、馬連◎ー○、馬単◎⇒○、3連複◎○ー▲☆△△

【スプリングS】
◎ビーアストニッシド
○サトノヘリオス
▲アサヒ
☆アルナシーム
△ソリタリオ
△アライバル

中山は土曜の朝の時点で重馬場。午後も降ったみたいやし今日は競馬がなかったから何とも言えへんけど明日晴れても稍重か含水率高めの良馬場かな。先週あたりから外差しも決まり出した印象。これも雨でどう変わるかはわからんけど雨が残るなら斬れる脚は使えへんし、よりパワーや持続力を重視すべきかなと。◎ビーアストニッシドはこれで3戦続けて本命。過去2走は馬場傾向や展開利、枠で本命にしたけど適性自体は小回り急坂コースの今回の方が高いはず。外差し傾向の出てきた馬場は気になるものの、決め手を活かしにくい馬場になるのは相対的にプラスやし他にこれといった逃げ馬も不在で枠も含め先手は取れそう。人気になりにくいタイプやしもう1発に期待。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/22 19:56:10

    馬はもう生活の一部やからね。呼吸するように見るし予想するよ。そらそうよ。

    アサヒは前走に続いて出遅れからの惨敗でしたね。どうもゲート内でゴトゴトするんですよね。人気で本命とかにはしたくないタイプです。

  • ルメーラ♡

    ルメーラ♡

    2022/03/20 22:33:45

    こんばんは、
    アサヒっt名前の馬初めて聞いたの、ビールみたいで、今日は何着だったのかな・・
    阪神はわかりやすかった~

  • ぴいす

    ぴいす

    2022/03/20 21:06:17

    お馬さん熱相変わらずだ(笑)
    背景は・・・被ってなければいいんだけどね 同じのあってもね~ 使ってね いろんな人に配ってるよ(^^;

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/20 15:50:30

    ビーアストニッシドはスタートで躓いてたね

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/20 15:48:55

    よっしゃ!スプリングSは獲った!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/20 15:41:09

    ちょっとペースが緩すぎたかなぁ