きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

敵は自意識にあり

日記

基本的にうすら頭痛がしている一週間でした。

気圧このやろう。
まあ春先は仕方ないっちゃあないんだけど。

そういえば、低気圧でお腹ゆるくなることもあるみたいです。
先週の胃腸の不調ももしかしてそれだった???

昨日は法事でした。おばあちゃんの10回忌。
だいぶ規模を縮小して、会食もナシだったんだけど、

それでもよれよれの布マスクでやって来て
お茶飲んで世間話する間ずっとマスク外したままだった
親戚のおっちゃんにイラっとしたりしました。

そして今日はQC検定でした。

3級受けたんだけど、
過去問とかから想像してたよりだいぶ簡単に感じた。
たまたま楽勝な回だったならラッキー。

(ついったで検索したら
2級は割と難しかったみたい?)

たぶん受かってるとは思うけど、
解答が出たら一応確認しておかないとな。

もともとそんなにプレッシャーはなかったけど、
それでも終わったら若干の解放感は感じたので
帰り道にしまむらに寄ってちょっと服買った。

ドラッグストアで久々に化粧品も見た。
今回買ったのは五苓散だけだけど、
そのうち新しいアイシャドウ買おかなー。

雪国は春先の解放感がやばいな。
オシャレ欲が久々に戻ってきて美容室の予約も入れた。
コロナがなければもっと出歩くんだけどねー。



いつもの。お人形さんの話。

ハルモニアブルームのルートくんが
思ったよりムキムキでがっかりした話したっけ?

ハルモニアはなんかこう
ボディ……トルソー部分が絶妙に私の好みを外してるんだよな。
手足のラインは最高に美しいと思う。

サイズ感が可愛いしメイクも服もめちゃめちゃ凝ってるしで
毎回お迎えを悩むけど、踏み切れない。

ロンウィーズリーもだいぶ迷った。

でもロンをお迎えするなら全員お迎えしないと可哀想じゃん?
全部で15万近くですよ。さすがに出せない。

そういえば、TinyFoxのカエルちゃんってどうなったんだろ。
さしより。さん公式サイトもクローズしてるし。
本当に3月中に届くのか???どうなのか???

あと……やっちゃった話もしとくか。

今、DZのLittleRainくんが手元にいます。
前から好きだった子が里親募集されてて我慢できんかった。

やっぱいい顔してるよなー可愛い。DZっ子ってかんじ。
たぶん一人称は「わたし」で二人称は「そなた」。

ただなんだろう、大人びた表情に対して
ボディが寸足らずというか、幼すぎる気はする。
B27-005ボディも好きだけどね。

個人的な理想はDCのk-body-02なんだけど、
DCさん白肌の色味変えたらしいからなー。

DVさんのB6-05ボディとかどうだろ。
ちっとはスラっとするのでは。

なんて、こういうミキシング考えてるときが
いつも一番楽しいんだよね。



世界一まこぬいさん、
まだ旅をなさっている頃からフォローしてて
この度出された本も応援の意味を込めて購入したんだけど、

たぶんわたし、中の人の英治あかりさんもそうだけど
いわゆる「ぬいママ」さん、

ぬいを家族のように連れ歩いて写真を撮る人たちに対して
強い憧れがあるんだな、と読んでて改めて気づきました。

ただ、動物のぬいにはほぼ興味ないし
アニメとかのキャラもののぬいは
仲間とか推しCP上の相方がいないと
ちょっと可哀想に思っちゃうし……。

(ex.六つ子は全員揃えたい、
リンちゃんがいるならレンもいないと寂しそう、など)

(しかし必ずしも相方キャラを好きじゃないことも多いので
わざわざお金出して揃えたくない)(増えた分だけかさばるし)

ARのドールを連れ歩きたいとか、
ハルモニアやTinyFoxみたいな、手頃な大きさで
黄変の心配の少ないドールに目移りしちゃうとかも

そういう憧れを自分のやり方で実現したいんだろな。

……ただまあピコDマフィン携帯したこともあるけど、
実際自意識が邪魔してなかなか出せないんだよなー。

田舎だと特に周りの視線が気になるとか
ぬいよりドールのほうがハードル高いってのもあるけど、
とにかく一番の敵は、他人の目を気にしちゃう自意識なんよ。

……んー。

「友達のいない寂しいぼっちだと思われるのが恥ずかしい」?
「きついオタクだと思われるのが恥ずかしい」?
「自分の世界に浸ってる感が恥ずかしい」?

どれだろうな。どれもか。

あとどうでもいいけど、
このご時世じゃなくても基本インドアなので
行く場所が地元のショッピングモールとか
チェーンのカフェくらいしかないんだ。

「あのお客さん時々来るけど、いつも人形とお茶してるな」
って覚えられるのも恥ずかしいのかもな……。