サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  03/21(春分)

日記





    お彼岸の 中日を迎え 穏やかに

      花の報せに 心和みて



 お彼岸の中日 二十四節気の春分を迎えましたね(^ω^)♪ 穏やかな晴れ間ですがどーやら貴重な晴れ間の様です 桜はと言えば昨日に都内の桜開花の発表がありました 今の気候の感じだと月末頃は満開の時期でしょうかねぇ?





 今日は買い物に行こうかどーしよーか?迷ってたけど行くのを止めました ただ今日行っとかないと明日以降の3日間は雨が降る予報やけど見た感じ降りっ放しでもなさそーやからね まあ冷蔵庫にあるものと冷凍物で凌げそーやからうかうか出かける事もないかなと思いました(^ω^)♪  やっぱりデカい冷蔵庫って良いよね? 私は一人暮らしやけどつこてる冷蔵庫は350ℓです かなり余裕があります♪♪





 ロシアのヘタレクソが戦争なんて引き起こしたせいで毎日気持ちの悪い?気分の悪くなるニュースが流れます 報道番組もこの話ばかりです そやけどただ対岸の火事と目を背けるだけではアカンと思います 嫌やけどしっかり目に焼き付けて見届けないとね そーしないとウクライナに対して悪い様な気がします ただ異国の出来事で済まさずウクライナの勝利を信じて見届けてあげないとアカン気がします(`・ω・´)ゞ





 今週は今年2回目の変則開催で今日も競馬があります 牝馬のトライアルレースもあり楽しみです でも私は今日は馬券勝負はしません 高みの見物としゃれこもうと思います(^ω^)♪  何でもかんでも手を出さずに自信がない時は黙って観戦する事も大事やと思うからね 勝負はしなくても見ておくことは大事です~☆彡