kenny

春らしく元気な曲プレイしてきたよ

友だち募集:30代以上

まだ少し寒さ残るけど、もう冬は越えたよね(^^♪


ゆうことで、春に向けて元気になれるような2曲を!

まずはチープ・トリック。
https://youtu.be/uJ_QTKByMuI

彼らを本格的に知って聴くようになったのは80’sの頃で、
今回プレイした「サレンダー」は小学生の頃にリリースされてたため、
アバやビートルズは聴いてたけど、まだ彼らには到達してなくて、
ちょっとリアルタイムじゃないんだよね。

後追いで知って好きになった曲です。

2曲目はラバーボーイ。
https://youtu.be/VUy0E9u1wn4
(著作権ブロック回避のため映像加工、音声少し速くしてます)

この曲、邦題は「それ行け!ウィークエンド」と、めっちゃダサかったんだけど、
洋楽、ギター、MTVに夢中になってた10代の私がリアルタイムで、
体験しただけあって、すごく大好きで思い入れのある曲です。

80’sの香りプンプンでしょw

で、PVを意識してアクションしてみました(^^♪


  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/26 13:20:54

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/25 23:38:36

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/25 12:39:04

    こんにちは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/25 05:40:56

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/24 21:27:42

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/24 19:47:21

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/23 22:23:57

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/23 08:23:21

    おはようございます。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/22 19:27:39

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/22 16:35:02

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/22 16:18:53

    こんにちは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/22 05:38:31

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/21 21:28:24

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/21 13:49:00

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/20 22:23:38

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/08/20 11:05:53

    kennyさん、こんにちは♪
    急なんですけれど何と今日、お休みになりました。
    もう、シフトなんてないのと同じです。
    ・・・今日、日曜日でしたね。f(^^;)

    私もさすがに疲れを感じています。
    周りがバタバタと体調崩してお休みして。
    私自身がドッカ~ン!、といっちゃう前にセーブかけないと、です。

    昨日の帰り、「ドン!ドン!」って花火(?)の音がしたような気がして。
    「あら?、今日、花火大会だったかしら?」
    たしか6月の花火は強風のため中止になって、来週に花火大会が予定されてるのは知っていたんですけれど。
    お家に帰って調べてみたら、花火の予定はないのよ・・・???
    ま・さ・か、私自身が「ドッカ~ン!」といく心の警告・・・
    やばい、やばい。

    現実問題として、コロナの患者さん、すごく増えてるし、コロナに限らず、他の感染症もいつ感染してもおかしくない職場環境ではあります。
    疲労は免疫力低下させるし、ドクターもナースも自身が感染したというケースもチラホラ。

    各人がそれぞれ気を付けるしかないのかもしれません。
    ということで、お互いに気を付けましょう。
    私も、今週は定時上がりでいこうと思います。

    まさに今、崖っぷち。
    と思ったら。
    お友達の看護師さん、「違うわよ、ミキ。今、もう落ちてるのよ。」
    今、落下中ってこと?・・・納得したりして。(>_<)
    座布団1枚!(^^;)

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/19 22:45:44

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/19 20:13:38

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/19 12:06:03

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/19 08:27:06

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/19 08:10:21

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/18 22:26:58

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/18 05:58:45

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/17 22:21:55

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/17 15:39:56

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/16 23:18:00

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/16 20:54:57

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/16 20:38:35

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/16 14:15:25

    こんにちは。

  • みき

    みき

    2023/08/16 11:15:46

    kennyさん、こんにちは。
    台風7号の傷跡。
    近畿・山陽・山陰地方が特にひどかったみたいですね。
    胸が痛みます。
    当初の予報では関東、まさに私の住んでいるところ直撃でした。
    他人事ではありません。
    少しでも被害が小さいことをお祈りするばかりです。

    今朝はまあまあ過ごしやすい方だとは思いますけれど、日中はまたかなり暑くなると思われます。
    セミさんの声とこの暑さが目覚まし代わりになっちゃってます。
    (エアコン、28℃設定で午前2:30に切れるようにセットしておやすみするんですけれど、そうすると5時頃、自然に目が覚めちゃいます。)
    まだあと1か月以上、この生活ですね・・・。(>_<)

    ご自愛くださいませ。

    それでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/16 05:09:59

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/15 23:29:05

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/15 21:16:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/14 22:55:03

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/14 20:02:47

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/13 19:25:42

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/13 15:55:46

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/13 15:43:08

    こんにちは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/13 08:47:46

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/12 22:35:13

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/12 12:03:08

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/11 23:09:17

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/11 12:50:07

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/10 22:39:10

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/10 19:46:02

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/10 13:47:11

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/10 05:40:13

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/10 05:25:46

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/09 21:37:36

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/08/09 11:04:24

    kennyさん、こんにちは♪
    残暑お見舞い申し上げます。
    でもこの気温、とても「残暑」という感じではないですよね。
    むしろ、これからだったりして。(>_<)

    おかげさまでパソコン、復活しました。
    電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。
    全然、消耗の表示にはなっていなかったのですけれど、キーボードの電池を入れ替えたら、本体のパフォーマンスが復活しました。
    今はノートパソコンを使っているんですけれど、キーボードとマウスは以前のデスクトップで使っていたものを再利用しています(無線方式)。
    電池って、気温が高いと劣化が早いというのは知っていましたけれど、30℃を越えると、20℃のときに比べて寿命が半減することもあるそうです。
    キーボードの電池の消耗が本体のパフォーマンスに影響するなんて知りませんでした・・・。

    でも、本体のトラブルでなくてよかったです。
    ポップアップメニューが表示されないとか、突然のフリーズとか、キーボードに無関係のトラブルの原因が、実はキーボードの電池の消耗だったなんて。
    (キーボードの電源切って、ノートパソコンのキーだけで操作してみればよかった、と今になって気づきました。)

    明日からまた連戦に突入するので、今日はのんびり過ごしたいと思います。
    お盆はあまり忙しくないといいのですけれど。
    ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/09 06:37:21

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/08 22:44:56

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/08 05:47:34

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/07 22:20:31

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/07 20:16:34

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/07 19:59:04

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/07 12:14:32

    こんにちは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/07 05:19:54

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/06 22:18:24

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/06 20:15:43

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/05 22:53:37

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/05 20:55:08

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/04 22:05:16

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/04 19:42:30

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/04 14:25:10

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/04 14:10:14

    こんにちは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/04 06:01:41

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/03 22:00:06

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/08/03 12:59:53

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/02 21:48:32

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/08/02 15:27:28

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/08/01 21:55:57

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/08/01 19:57:18

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/08/01 13:06:57

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/08/01 05:53:35

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/08/01 05:37:49

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/31 22:08:15

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/31 06:13:17

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/30 23:26:18

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/07/30 10:47:22

    kennyさん、こんにちは♪
    明日で31日、7月ももう終わりですね。
    それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
    もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
    エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
    ・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

    これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
    顔に縦線入ります。
    暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。
    こちら、10:30で30℃突破です。(>_<)

    先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
    暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
    一瞬固まりました・・・。
    さすがに手が出ません。(^^;)
    日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
    私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
    ご近所でも、たまに目撃談があります。
    まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

    後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
    ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
    ご利益があるといいんですけれど。
    はてさて・・・?

    ではでは、7月もありがとうございました。
    来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/30 06:19:21

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/29 22:18:11

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/29 20:36:53

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/29 20:14:51

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/29 12:52:01

    こんにちは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/29 05:33:00

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/28 21:21:45

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/28 20:01:29

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/27 23:02:09

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/27 20:51:30

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/26 22:31:47

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/26 20:15:52

    こんばんは。

  • kenny

    kenny

    2022/03/31 20:03:02

    きっと、たんちゃんと同じ会社で後輩なら、仲良く仕事できるだろうし、
    飲みに行ったり、そういう関係性作れると思うわ。

    これからも何かあったら、
    頭なでなで、背中をポンっと軽く押してあげるね(^^♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/03/31 12:38:43

    確かに!
    それ行けウィークエンド!だよね(*^^)v

    でもkennyさん大人〜ほんま大人!
    これからも、うじうじガキんちょなたんちゃんに喝を!いやいや、それはちょっとやだな…(笑)、
    背中を優し~く押してね(^_-)-☆

  • kenny

    kenny

    2022/03/30 21:49:01

    たんちゃん、感想ありがとね。

    今回の曲はどっちも簡単だから、より楽しめたよ。

    チープ・トリックはいい曲たくさんあるから、また機会あればするね。
    とにかく明るくて、こういう系統のロックが好き。

    在宅なくなって残念だね。
    あんま仕事好きじゃないたんちゃんだからwなんか心配なのよ。
    仕事のモチベーション下がらないかなってね。

    でもね会社から必要とされてるうちは頑張ってよ!
    仕事なんて、普通は楽しくないもんだからさ。
    みんな生活のために働いてるんだから。
    この曲のように楽しい週末を迎えるためにね。

    もちろん、また動画作るから、お楽しみに!
    いつもありがと(^^♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/03/30 19:01:44

    ちゃうんよ!も、先週聴いててね!いいねはしてたでしょ!

    私的にコメ、ちゃんと書きたい性格でね…(^^;でも先週聴いて以来やけど、とりあえず感想言っておきたいな、て(*´・ω-)☆

    うんうん!私も知らん曲やったけど、みぃちゃんと同じだよ、kennyさんが楽しそうに、そしてこの曲がめっちゃ好きなんやなぁってことが伝わってきて、それを見るのが楽しかった!!

    サレンダーね、和訳見てみたの!聴きながら!なんか可笑しい(←て漢字)がふさわしい一曲だね!当時を思い出す~って声もネットで見て、流行ったんやなって(^ー^)そんな一曲…バンドを若かりしkenny少年?がこのんで熱烈にコピーしたんやなってのが、あらためてkennyさんのギター愛を感じずにはいられませんでした!

    もう一曲も聴いたよ!うん、聴いた!落とし込んでない~時間あったらな、て思うけど、もう在宅なくなるからあんまツベ見れんくなるなあ~

    思えばkennyさんの動画やお薦め曲、在宅中に楽しんでたっけ!ビバ!在宅!だよ~(;_;)

    でもまた動画あげてね!楽しみにしてるからね!ファンとしてね(>∀<)!

  • kenny

    kenny

    2022/03/24 19:05:56

    水無さん、こんばんは。

    基本こういうの明るいアメリカンロックが好きなのよね。

    今回はどっちも簡単だから、とっても楽しめた(^o^)

  • 水無月⋆̩☂︎

    水無月⋆̩☂︎

    2022/03/24 16:05:29

    知らない曲だけどイイ感じね〜♪
    映像被せてるのが、どんなバンドか分かりやすくなっててイイね☆
    何よりkennyさんが楽しんで弾いてるのが良い"d(。•`ω-)✧

  • kenny

    kenny

    2022/03/23 20:49:04

    ルナさん、こんばんは。

    今回の曲含め、過去の曲見たら、もう私の音楽的好み、わかるよねw

    プレイもだけど、編集もいつも楽しんでしてるんで、
    気に入ってもらえて光栄。

    次回まだ曲は未定だけど、編集含めて頑張るからね(^^♪

  • ルナ

    ルナ

    2022/03/23 20:31:42

    こんばんは(^O^)/
    拝聴させて頂きましたよ
    kennyさんらしい選曲だね
    曲知らないけど(-_-;)
    楽しそうにギター弾いててこちらも元気になりました
    編集もいい感じ(*'▽')