もえーん

なんでも同じ

日記

先日の日曜日。

スキーに行く前の水泳のトレーニングで、クロールの泳ぎ方をだいぶ変えてみました。多分、かなり良くなった気がします。荷重移動で泳げてる感があります。

新しい板で2回目のスキー。しっかり荷重を乗せないと曲がらないけど、乗せればクセなく素直に走る新しい板。乗り方をだいぶ変えました。良くなったと思います。

漫然とやっては何事もいけない。常に考えよう。泳ぎながら、滑りながら、考えて調整しよう。もう少し腕の角度はこうかな?と考え試しながら
動く。

スポーツの上達は、考えることと実践の繰り返し。

もう50才。フィジカルの伸び代は多くはないはず。だからこそ、考えよう。

むしろ、歳を重ね考えなくては動けなくなったからこそ、スポーツが面白くなるはず。

本当にスポーツは面白い。