サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  03/23

日記





    寒戻り 霙の舞いに 震えたる

      一度しまった 冬ものを出す



 大方の予報通りに霙が舞ってて寒い1日を迎えました 自分の家におって我慢する事も無いわと思い 一旦しまった冬ものの部屋着を出して着てますがそれでもそこそこ寒いですねww やるやんけ寒の戻りコノヤローめヽ(`Д´)ノフ  でもこれ程までの寒の戻りもこれが最後かもね お彼岸も明後日までやからなぁ♪♪





 15:00にいつも通りにお茶を飲んだけど 横着かまして常温のまま飲んだら手が冷たくなりました ちょっとレンチンして温めれば良かったですww 今日はお茶請けもありません紅茶だけでした お腹は空いてるんやけどねww   元々は病んでしまって通院を始めるまでは私はけっこうな大食漢でした でも体型は然程変わらなくても体重が増えてる事に気付きショックを受けました 確かに身軽さも無くなってる事にも気付きました 食べる量を減らしていき 主食は1日1回に絞り お昼は滅多に食べなくなり夜もおかずだけで晩酌のみで主食は殆ど食べません だから15:00のお茶の時も毎回お茶請けがある訳ではありません 昔の私を知ってる人なら今の私の食べる量を見たら?びっくりするでしょうね あれだけ食べてた人が? そんなんなの?ってね(*´∀`)アハハ  米の減り方が違うもんね昔は1日に約3.5合のコメを毎日炊いてたからね それに付け加え10:00と15:00にも何かしらお腹にたまるものを食べてました 仕事帰りにも小腹が減ったと言うてうどんか蕎麦かラーメンを食うて帰りそれから晩酌をして〆に主食系を食べてました 周りの皆は太らないのが不思議だと言うてくれてました(笑)  1日5~6食が当たり前やったからねぇ~(^ω^)♪


 今の私はお昼頃から晩酌を始める前までずーっと空腹のままです 時々情けないかなひもじい感が否めませんww それでも体重を維持して体系を崩さないように踏ん張ってます けっこう必死に(笑)





 体重や体型の話をしてたら先日の競馬の事を思い出しました 510kgオーバーの馬が+24kgで出てました(笑) 見た目にも鞍バンドがキツそーやったし 体型もデップリしててお前絶対に今日はやる気ないやろ!ってテレビでパドックを観ながらツッコミましたww 案の定スタートしてから名前を呼ばれたのは隊列を表す時の1度のみww どこを走ってたのか?何着になったのかも分かりませんでした 人間とちごて510kgもあれば+24kgて余り見慣れて無い人には感じづらいかも知れんけど 別にプロじゃなくても私の様にしょっちゅう競馬を観て競走馬を観てればそれなりに分かりますよ あれは酷いと思たわ 馬主さんもそーやけど調教師よ! よーここで競馬に使おうと思たな?と思いました 実戦で体を絞るってやり方もあるんやろーけど あんまりやろ? 余り酷い負け方をしたら馬だって走るのが嫌になるで とも思いました 余り他人の仕事にケチはつけたくないけど 馬が可哀想に思えました~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/03/22 23:30:11

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     そーなんですね? 花粉の時期は辛いかもね。。。

     私は病んではいるけど体自体は悪いところが無いのが救いです
    ひもじいのは辛いです お腹が鳴ると切なくなりますね~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/03/22 18:24:48

    こんばんは。

    私も毎日ひもじい思いして、体系維持に励んでいます。
    でも、今は花粉時期だから散歩も出来なくて。

    食べれば太るわ、脂肪肝だわと体重気にしながら振り返れば1年が過ぎようとしています。
    結果、元々あった体重よりは減りはしたけど一番減った時期よりは太っています。

    ひもじいのは辛いよね~f(-_-;)