ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマで、ちょっと!ちょっと!!

フリマ広場

たった今の事です。

フリマに 欲しいものの出品があって
全く同じものの出品が2件ありました。
偶然だと思います。
どちらの方に応募しようかなと思い、求めを見比べました。

A様は、希望品は2点のみで、2点とも所持していませんでしたし
「希望品以外は、少しお時間を頂きます。」とあったので諦めました。
B様は、とても具体的な求めが書いてあり
その中には、天才チルドレンのメットと、バイクを同色セットでとありました。
ゆこたんは、この天才チルドレンのセットは所持ですが
ご覧の通り、買ったものは色違いで
バイクは【青】で、メットは【黒】でした。
ですから、同色でないといけないのならばと
サブが持っている、メットとバイクが同色だったので
今、フリマでアイテム移動をしました。
2点だけでは手数料がもったいないかなと思い
こちらがC品で出品して
サブは、P品5点で応募して、メットと、バイクとその他5点を
こちらに移しました。
手数料はP品5点なので50Pコインかかります。
それで、この2点と、もう1点、ご希望の品を入れて応募しようと思ったら
その出品が消えていました!
(;゚Д゚)ええ~~~  まださっきまであったのに!!
どなたかが成立されたのでしょうか?
それとも出品の取り下げでしょうか?
工エエェ(´Д`)ェエエ工  
50Pコイン使ってアイテムを移動させたのに
出品が消えているだなんて!
_| ̄|○)) ガックリ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/25 08:58:45

    ロッくん
    ガーデニングのレベルは、まだまだ凄い方々のレベルには程遠いです。
    ガーデニングの神様たちは、レベル1000超えばかりですから。(^▽^;)凄すぎ!
    ガーデン合成品に関しては、C花は全ての種類のメガ合成と、レアカラーも全種類出来ていますし
    レアカラーのミラクルも所持済みです。

    P花に関しては、さすがにそこまでは無理ですが
    今までに出たP花の合成品は、全部できております。
    しかし、レアカラーは持っていますが、レアカラーのミラクルともなると
    おそらく全体の8割くらいしか出来ていないような気がします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/25 08:44:16

    ロッくん
    コメント、ありがとうございます。
    求めていたアイテムは「五月雨エプロンドレス(ピンク)」です。
    これは女性にはかなりの人気の品で、結構たくさんの出品はありますが
    求めがとても高いので、なかなか手に入れることが出来ないのです。
    五月雨というアイテムにもたくさんあって、色も数種類あるのでフリマ広場で見つけるのも結構大変です。
    ですがフリマには検索機能がありますから、出品で「五月雨」で探したり
    求め(メッセージ)で「天才チルドレン」で検索したりしております。
    今の所は再出品は無いようです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/24 20:10:24

    く・くくるくくん

    折角、サブからアイテムを移動させたのに、応募もできずでがっかりでした。

  • く・くくるくくん

    く・くくるくくん

    2022/03/24 18:56:31

    あらま〜くたびれもうけで残念でしたね(´Д`;)

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/03/24 17:52:54

    ゆこたん さん

    という事は、「求めているアイテム」で検索したら、2件見つかり、
    そのうち、条件を満たしていた分が、リスト落ち(7日経過)という事だったのですね

    現時点での出品を一通り見るとなると、苦行ですからね^^;
    (有料品だけとか、ジャンルを絞り込んでの検索なら、やった事はあります)

    先方次第ですが、
    7日経過でリスト落ち(フリマ広場に表示されない)という事を把握していて、
    (知らない人の方が多いと思います)
    求めているアイテムに対して、執着があれば、再出品の可能性はあると思いますね

    自分の場合、7日間放置の場合もありますが、
    応募が無ければ、4,5日で取り消した上で、再出品します
    (再出品の方が眼に留まる確率が高いと考えているので)

    求めているアイテムの決め打ちで探さない限り、
    古い出品まで遡る人は、早々いませんからね

    労力が無駄にならない事を願います


    プロフを拝見しましたが、合成の履歴が凄いですね
    (類似の経歴を持つ人は、何人か知ってます)
    レアのミラクルとかも、持ってたりするのですか?
    (だとしたら、チートだなと)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/24 12:49:39

    ロッくん
    コメントいただきありがとうございます。
    この後確認してみましたところ、どうやら出品者様のフリマの出品が7日を経過したみたいです。
    それが、本当にタッチの差だったみたいな気がします。
    折角用意したのに、縁が無かったと思うしかないですね。
    また出品されるかなぁと待っていますが、今の所は無いようです。

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/03/24 12:44:34

    出品者がログインしているかどうかだけど、
    希望の応募があれば、即決する人もいるし、
    様子を見て、同じ応募なら、先着順にするか、釣り上げるかはその人次第でしょうね

    今回は、縁がなかったと切り替えるしかないですね

    類似の経験が有る者より

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/03/23 20:53:46

    美枝子さん
    そうなのです。
    アイテムを移動させる間の、ほんの数分か,10分も経っていなかったと思います。
    タイミングが悪かったようですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2022/03/23 20:15:43

    あっという間にフリマが消えてしまったんですね^^;
    色々と手配されたのに残念でしたね^^;