tosituki

彼はいないと思っているけれど・・・

日記

若しも彼がいたとして、言葉で、彼が急激に冷めることがあるそうです。


言葉が、彼の心を急速冷凍してしまうらしい。

出てしまった言葉は、戻すことができないので、いつ私が彼の心を冷ますようなことをしてしまったのだろう?

① 寂しさの理由で言う言葉。

② 依存心からくる言葉。

なるほど。

こういうのは、あり得そうですね。でも私には彼はいないから。良かった。

仕事も、依存心から

「仕事紹介して」って言わないようにしようと思います。

仕事行く前日には、電子マネーとかに1万円入れるとか、何か洋服を1万円分かって来るとか、すればいいのかな?

電子マネーがよさそう。

こんなふうに足を怪我して働けなくなった時にも、電子マネーは役に立つから。

③ 同じことを何度も聞くこと。

「彼女いるよね?」

「私の事好き?」

「浮気してる?」

こういうことを何度も聞く。だって。

私はそういうことは聞いたことない。彼はいないから。夫に対しても聞いたことない。

そういうこと考えたことはあるかもしれないけどね。

とにかくほっておくことが良いのかも?

仕事と、恋愛は同一視しない方が良いかもしれない。

今までは少し同一視していたかも?別ですね。全く別。

仕事と、彼とは別に考えて、足が治ったら、

「明日仕事ありませんか?」

シンプルに聞いてみるっていうのが良いと思う。

自分に魅力というものが無くなってしまったんだから、しかたないよね。

何かしらで自分を磨いて光を発するように努力してみたらいいんですよね。

年取ったから無理かな?

健康に生きて行ければいい。