ゆり根クリ金団

ブラックな玉子焼き

占い

ニコットおみくじ(2022-03-23の運勢)

おみくじ

連休中引き篭もっていたのと、昨日の雪で買い物をしなかったので食料が乏しくなってきました。今日は久しぶりの買い物です。久しぶりだったせいか、エコバッグを持っていくのを忘れてしまいました。

今日は自転車だったので、買ったものは自転車カゴに入れればいいかと思い、スーパーで手提げ袋は断りました。
自転車のカゴにはカゴの汚れが中に入れたものに付かないよう、汚れよけのため大きなポリ袋を敷いています。そのポリ袋を使えば十分買い物袋の代わりになります。
ただ、いつもは肩にエコバッグを下げて使っているので、少し勝手が違う。その点は注意していました。

納豆、肉、牛乳、ソーセージ、玉子、調味料と足りないものを、スーパーをはしごして買いました。自転車カゴの中のポリ袋が一杯です。自転車が跳ねたら落ちてしまいそうです。これで買い物は終わりにして帰ることにしました。

カゴの中の物を落とさないよう段差などに注意して漕ぎました。
数十分漕いで目の前はもう我が家。あと、道一本を横切れば自転車置き場です。

そこで安心して注意がそれたのか、自転車カゴから玉子を道路に落としてしまいました。一旦道路を渡ってから自転車を降りて拾いに行きました。
道路には黄色い色が。やはり割れたようです。
家に帰って確認したら、1個が完全に割れ即死、3個が重体、2個が重症、残りは軽症でしたw

重体の3個はもう助からないと思い、安楽死させるため、すぐに茶碗に入れてかき混ぜ、フライパンで荼毘に付しました。

今日の晩御飯は予定外の玉子焼きでした。あまり美味しくありませんでしたw

でも、自分が怪我しなくて良かった。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/24 22:20:15

    天使さん

    ありがとうございます。落とした時は慌てましたが、車が来てなかったのは幸いでした。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/03/24 22:13:50

    りぼんさん

    ひびの入った玉子は傷みやすいですからね。よく焼いて食べましたw

  • 天使

    天使

    2022/03/24 20:10:05

    玉子は残念でしたが、ゆりねさんがご無事で良かったです。

  • りぼん

    りぼん

    2022/03/24 19:25:45

    割れたら使っちゃうしかないんですよね(>_<)ご愁傷様ですw