超時空☆夢旅団☆戦記(仮)

ACT☆

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》←フランス出身の画家ポール・ゴーギャンの言葉だそうです。
現在の生命科学によると、彗星で合成された有機物が地球に降り注ぎ、地球生命体の原料になったとか。
それから三十数億年経て地球は生命の惑星となっていますが、「万物の霊長」を自負する唯一の生物によって最大の危機に遭遇しているようです。。。《 以下割愛 m(_ _)m 》

✨8個&ゼレンスキー国会演説

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/24
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ビーチ広場1 5

ゼレンスキー国会演説 「無難な内容」と感じました。
彼は元俳優なので、『日本向けの演説を指南する人物』(米国情報機関?)からの「台本」を忠実に演じることができたのではないかと。(私の個人的な意見です)

これに対し岸田総理は、ロシアとの石油・天然ガス取引は『継続』と無慈悲な応答でガッカリです。
ルーブル決済を押し付けられても『継続』するつもりなのでしょうか?

  • ACT☆

    ACT☆

    2022/03/27 01:11:24

    フランスはロシアとの天然ガス取引を中止するそうです。
    日本は他国の顔色をうかがう傾向が強いので、岸田官邸は一時中止の方向で検討中ではないかと、個人的には推測しています。

    プーチン政権は6月までは持たないらしいですが、すんなりと引退しないのが独裁者のサガですからね。。。;;

  • アンジュ☆

    アンジュ☆

    2022/03/26 22:51:21

    うんうん!
    そう思います。

    早くプーチンをとめてほしいーーー!
    と毎日思っています^^;

  • ACT☆

    ACT☆

    2022/03/26 02:12:40

    アンジュさん!!こんばんは~☆

    そうです!!政権が変わったら又買えばいいだけのことです^^

    日本は資源がないので仕方が無いという人もいますが、ウクライナの惨状を見て見ぬふりをしていれば、日本が大変になったとき誰が助けてくれるのでしょうかね?

    石油などの値上がりで苦しくなった会社や個人には、コロナのように国の責任で補償金を給付すればよいと思います。

  • アンジュ☆

    アンジュ☆

    2022/03/25 15:50:03

    こんにちは^^
    ウクライナのことに関して、ロシアの経済制裁はもっと厳しくと思っています。
    「天然ガスは買わない」「いらない」政権が変わったら又買えばいいと思います。

    どんなに物価が上がろうと、私は我慢する覚悟です。
    マリウポリの人たちは寒い中、電気もガスも食べるものもなく医薬品もない。
    それを思えば、私たち日本人は何て恵まれているのと思います。
    (日本にも貧困はありますが)
    決して、他人ごとではないですよね。