はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

健康診断

30代以上

 職場で何に一度の健康診断が終わり、結果が返ってきました。

 体重が…ビックリするほど増えていました。それに伴ってBMIの数値も高く、メタボとなりました(^^;;ホントにマジでダイエットしなければと再確認しました。
 他にも検査項目によっては基準値を超えているものもあり、再検査もあれば経過観察というのもありました。年を重ねて身体もガタが来るんですね。労わらなくてはですね。
 しかしダイエットなかなか続かないですね。身体の代謝も悪くなるから、なかなか汗をかかなくなりました。
 この体重をなんとかしないとって思うのですが…。
 ま、ほどほどに頑張りますか=(^.^)=

  • はるのうま

    はるのうま

    2022/03/28 19:05:46

    みぃちゃん♫
     ホントにそうなんだよね。若い頃の努力だけでは足りず、もっともっと努力しなければならないのよー。
     しまいには、まっ、いっかー…てね。
     体重増加のせいで、健診の結果に影響を及ぼしていることに、危機感をもって生活しなきゃですよねー。

  • 水無月⋆̩☂︎

    水無月⋆̩☂︎

    2022/03/26 00:20:38

    代謝落ちてくるよね(¯∇¯٥)
    以前は少しくらい増えても簡単に落とせたのに
    今じゃびくともしないお腹の脂肪…〣( ºΔº )〣
    まぁリバウンドしない様にゆっくり頑張りましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و