ゆり根クリ金団

もやもや

占い

ニコットおみくじ(2022-03-24の運勢)

おみくじ

家を出る前に、何か忘れているなと思って、電気とガスを消したか確認し、窓を閉めたか確認し、持っていく物を確認し(今日はエコバッグをちゃんと持ったw)、火の後始末や忘れ物など全部大丈夫だったので靴を履いて出ようとしました。

それでもまだ何かもやもやする。もう一度部屋に戻り再び確認。大丈夫。
それでもまだ何かもやもやする。トイレか? 自転車漕いでいる途中でトイレに行くことになるのが心配なのか? と思い自分の体を確認。まあ、さっきトイレを済ませたばかりだし、あと数時間は大丈夫w

もやもやは、気のせいかと思って今度こそ家を出ました。

自転車置き場で自転車を出し、乗ったところで忘れていたことを思い出しました。
出かける途中に、1ヶ所寄る場所があったのです。明日でもよかったのですが、予報だと明日は風が強くなって自転車を漕ぐの大変そうだなと思い、その用事を急遽今日に繰り上げたのでした。
気づいてみれば、なーんだと思うことでした。

単なる忘れ物や家の中の後始末でなく、家を出てから先の行動を忘れてもやもやするのは珍しいパターンでした。これでは家の中を何度も見回って安全を確認しても、もやもやが無くならないわけですw

『何か忘れていると感じたら、それは感じだけでなく絶対に何か忘れている』というのが自分の経験からの格言ですが、改めてその格言は本当だなと思いましたw