tosituki

付き合ってうまくいくのは・・・

日記

「特別好きってわけではないけど、きらいじゃないな。」


そういう感覚をもてる人だと思う。

最初はだれでも、そういう状態から始まるのですけどね。

気が付くと物凄く好きになっちゃっているから、そこから別れが始まる。

好きってどんな気持ち、はっきり言って、「少し頭をおかしくした気持ち」

そういうこと。

生きていくのに頭をおかしくした状態で行くとあまりうまくいかないことが出てき始める。

なので、どんな人も、「嫌いじゃないな。」くらいで付き合っていければ

一番良いパフォーマンスができるんじゃないかな?

どうして、「好き。」っていうきもちになってしまうのだろうね?

「好き。」って気持ちは、気持ちいいからだと思う。

「好き。」って気持ちは、麻薬めいている。

だから、はじめは「嫌いじゃないな。」くらいから始めるのに、気持ちよくなりたくて、「好き。」になって行っちゃうんだと思う。

これからは気を付けようと思う。

いい人間関係を作りたかったら、「嫌いじゃないな。」くらいが一番ちょうどよい。