閑話休題

抹茶

 日々是好日成

凹んだ!!

日記

うん十年ぶりにギター引っ張り出して練習してた。

っで、ボイスレコーダに録音して聞いた。
歌が下手なのは判ってるが・・・ギターが最悪に下手に成ってる・・・
コードの押さえも出来てないし、リズムのとり方も狂ってるし。
ピックで弦を鳴らすんだけど1~6弦まで一定の強さで弾いてない高温の音が大きくなったり低音の音が大きくなったり、こりゃ最初から練習しなおさないとあかんわ。
ここまで下手になってるとは思わんかった・・・
やっぱ、自分の音を聞いてみないと悪いところや未熟なところが判らんわ。
自分聞くのは良いけど絶対に世間には出せない音だわww

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/03/25 22:30:01

    客観的に自分の音を確認できてるの偉い!

    私もフルートやってて、たまに自分のを録音して聞き返すと
    「マジか・・」っとなるw
    でもイケてない部分が判明すれば、そこを直せば良いので定期的には
    聞くようにしてる。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/03/25 20:08:54

    楽器は毎日弾かないとだめって聞きますね
    音楽はほとんどできないんですけど
    高校生の時学校の課外授業でお琴を習ったとき
    実感しました

  • ばぐ

    ばぐ

    2022/03/25 19:36:47

    続けてやればまたできるようになるよ^^楽しんでやろ~~(≧▽≦)

  • 空色

    空色

    2022/03/25 19:35:19

    音や声って、聞いてみないと分かんないや~

    こうみえて、披露宴の司会。しかもーーー、380人もの…。
    マイクテストをなん十回も繰り返し、それでも早口でカミカミf(^^;
    聞くに限ります! 今度は、聞かせてね~ d=(^o^)=b