コーヘイ

重賞予想

日記


【毎日杯】
◎ピースオブエイト
○ドゥラドーレス
▲テンダンス
☆リアド
△ホウオウプレミア

阪神はどうやら土曜は昼頃から雨になりそう。ベースが高速馬場やから極端に時計がかかるとは思えへんけど稍重~重くらいで標準程度の時計にはなるかな。内外の差はあんまりなさそうではあるけど展開的にはこれといった逃げ馬不在でスロー~ややスローあたりか。ある程度前目が取れてパワーもあるタイプを重視したい。◎ピースオブエイトはキャリア2戦やけどなかなか骨っぽい相手と走ってきてるし前走アルメリア賞の時計も上々。これまでの内容からもスクリーンヒーロー産駒で母系にダンチヒ、ダンシングブレーヴ、サドラーと欧州の重厚な血が並ぶ血統からも軽い馬場での上がり勝負より少し時計のかかる馬場でパワーが求められるのは相対的にプラスになりそう。単勝・馬連・3連複。

【日経賞】
◎ボッケリーニ
○タイトルホルダー
▲ヒートオンビート
☆ウインキートス
△スマイル
△ワイドエンペラー
△クレッシェンドラヴ

中山は降るか降らんかかなり微妙な感じで現時点では何とも言えへん。ただまぁ展開的には前に行く馬は多くないし隊列もすんなり決まりそう。シンプルに前に行ける馬重視。◎ボッケリーニは前走は荒れた内を突いての3着は悪くない内容。ゆっくり入ってのロンスパ戦は得意やしこの距離も血統的には問題ない。むしろ遅いペースなら追走力のなさをカバー出来るのでは。枠的にも好位~中団のインを取れそうやし期待したい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/27 20:07:24

    最近馬券の調子は悪くないけど高松宮記念はさっぱりでした。どう転んでも当たってへんかったんで諦めもつきますけど。来週の大阪杯頑張りましょう(*^_^*)

  • ルメーラ♡

    ルメーラ♡

    2022/03/26 19:54:36

    こんばんは~
    そうなんですよね~このレースボロ負けでした。
    タイトルホルダーとか前に活躍していたのをすっかり忘れてて、
    アサマノイタズラ?と黄色枠の馬とワイドで買ってました、
    さいあく~~
    明日も読み間違えそうで怖いわぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/26 19:22:20

    クレッシェンドラヴ惜しかったですね。馬券の方はどうでしたか?
    この後もドバイワールドCデー、高松宮記念と忙しいですね( *´艸`)

  • ルメーラ♡

    ルメーラ♡

    2022/03/26 00:20:57

    こんばんは、
    競馬エイトという新聞を買ってきました。
    当たるかどうかはわからないけど(いつも買わない)
    今回は新聞を見て決めようかなぁ。
    日経賞は一応⑧のクレシェンドラブに〇をつけました。
    あとは当日・・