コーヘイ

重賞予想

日記


ゴドルフィンマイルをバスラットレオン、ドバイゴールドCをステイフーリッシュ、UAEダービーをクラウンプライドが制覇!この後も日本馬の活躍に期待!

【高松宮記念】
◎ダイアトニック
○レシステンシア
▲ロータスランド
☆グレナディアガーズ
△ジャンダルム
△クリノガウディー
△サリオス

土曜の中京は最終的に重馬場まで悪化。この後も夜中まで降り続いて明日は晴れ。どれくらい雨が残ってどういう傾向に出るかはちょっと読みにくいけど土曜の時点では去年みたいな外差し傾向は出てへんかった。展開はモズスーパーフレアやビアンフェみたいな快速馬がおらんからそこまで上がり切らんのちゃうかなと。去年よりはお一昨年に近いイメージで前が有利になりそう。◎ダイアトニックは正直もうちょっと内目の枠がベストではあるけど前目につけられれば問題ないし、千四ベストの馬でペースが上がり切らん千二ではこういうタイプが好走するケースが多い。鞍上の岩田騎手も乗れてるし上手く乗ってくれることに期待。単勝・馬連・3連複。

【マーチS】
◎メイショウハリオ
○ヒストリーメイカー
▲ダノンスプレンダー
☆アイオライト
△アナザートゥルース
△ブルベアイリーデ
△カデナ

中山ダートは最終的に稍重。こっちも夜中まで降るみたいやし脚抜きの良い馬場になるのは確実。土曜は外目の枠の好走が目立った。展開はテンから飛ばすようなタイプはおらんしミドルの範囲内か。外目の枠から好位~中団につけられる馬が良さそう。◎メイショウハリオは前走チャンピオンズCは勝ったテーオーケインズは別として不利な外枠から2着とはそこまで差のない7着なら悪くない。かなり力はつけてるし父エーピーインディ系で締まった流れや高速決着への対応力は高いはず。単勝・馬連・3連複。