瑠璃

月夜のうさぎ

コーデ広場


幼い頃から 母が月へ帰っていくという夢を 数え切れず見ていた。

なので私にとっての月は 母性の象徴のようなもの。

白く冷たい光 その光の細やかな粒子は

波立つ心を鎮め 自分を受け入れよと伝えてくれる。



何かを失ったとして 人は喪失感を覚えるものだけれど

多分思うほどには 心に穴など開いてはいない。

なぜならそこには失ったものの思い出が 詰まっているはずだから。

少なくとも「失った」と思えるほどの経験を 経たわけだから。

それがもはや実在しない幻影であれ 

確かに「存在した」という重みを伴っている。



願わくばその縁(えにし)は 途切れることなくこの先も

心が求める時 見遣ることのできるものでありますよう。
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/11 12:29:28

    あ、じゃあ今1点出しておきますー

    お手数かけて申し訳ないです ^^;

  • グリフィス

    グリフィス

    2022/06/11 12:19:41

    片付けに時間がかかってた、まだあるが、マイペースでいいよー!

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/30 00:25:11

    のあちゃんもムーンストーン持っているのね。
    アメシストと合わせるとはなかなかのセンス♪
    娘さんの思いも込められている素敵なお守りね♫

  • のあ

    のあ

    2022/03/29 22:42:40

    のあも、ムーンストーン好きなの~
    娘がブレスレットを作ってくれるって言った時に
    リクエストしてアメジストとムーンストーンで作ってもらいました

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/29 16:03:14

    櫻也さん>

    そうそう、月はお母さんで、太陽はお父さん、そんな感じですよね~。

    真夏日にはお母さんが「ちょっとお父さん、厳しいのもほどほどに…」とか言ってそうw

  • 櫻也

    櫻也

    2022/03/29 15:35:19

    月も大好きです。
    潮のみちかけにも影響あるし月は見守るお母さんで厳しさと暑さで太陽はお父さんなのかなww

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/03/29 14:27:04

    のあちゃん、どうもありがとう~♪
    たまには綺麗系もやってみようかしらって(*´艸`*)

    月の光は不思議ですよね。
    月の満ち欠けは、海の満ち引きにも関係していて、
    女性の場合出産にも実際影響を及ぼすとか。
    なので心の状態へも少なからず影響があるのかも。

    ちなみに、石のムーンストーンは心の平穏と女性性に関係する石でもあるそうで、私はラピスラズリ(瑠璃)だけれども(w)実際に長く身に着けているのはムーンストーンなのです。
    近年は特に心の状態を整えるために、外出時には欠かさず身に着けているのですよ~。

    のあちゃんに月の恵みがありますように。

  • のあ

    のあ

    2022/03/29 14:06:46

    白いドレスに瑠璃色のお目目がとても綺麗ですね~

    月・・・満ち欠けで戴くエネルギー量が反映するのあです
    満月だと、少しショックな事も乗り越えられるのに
    新月になると、小さなトゲが大きく感じちゃうのです

    これに気付いたのは15年くらい前ですが
    その頃は月光浴を欠かさなかったかなぁ
    のあにとって月は心のより所です