tosituki

「大人の恋愛チャンネル。ケイ」をよく聞きます。

日記

面白いです。


でも、たった今の私には全く関係ないなと思う。

誰とも付き合っていないし、周りに男性の影すらないですもの。

ただ、私がこのチャンネル・ケイを聞いて、おもしろいと思えるのは、過去に戻っ

て私が年頃の頃、あった出来事を思い返してそして聞いていると、

確かにあの時に彼の気持ちはあった。あの頃は両思いであった。

そういう風に確信できるから、楽しくて聞いています。

過去に合った気持ちが今なかったとして・・・・

聞いても何も意味はないといえば、何も意味はないですけれどね。

「チャン、チャン」

終わってしまった。って感じかもしれませんけどね。

でも、女60代になると、現在進行形の恋愛よりも、

過去に合った恋愛を思い出して、宝箱から取り出しては眺めて、又宝箱にしまって。

こんな感じで、過去の楽しかったころを思い出すというそういった恋愛観に、

変化していますから、年齢的にも今現在の恋愛に生きていないですもの。

今の恋愛があるとしたら、ほんの小さな恋人てきな、気持ちです。

片思いとか、過去の恋愛を彷彿する似た感じの人に思いを寄せるとか、

ほとんど、現実的ではないです。

なぜかって?生理的にももう子供を産める体ではないからでしょうね。

40代の頃は、それなりに子供産める体なので、なにかと、生々しい恋をしたんじゃないかな?その時は、夫に恋していたんだと思います。

いつも一緒にいましたしね。

ほんの小さな恋人感で、会うと楽しいなと思えて、困ったときには少し相談ができて、仕事出来て、収入にもつながるっていうのが理想です。

まあ、これからはどうなるかわからないですけれどね。

暖かくなってくるだろうし、(春だから)

夏もやって来る。(汗まみれの夏)

毎年仕事はあったなと思う。

殺伐としていないで、たまにほんのりと笑える。過去5年間はそういう感じだったな。

これからはどうなるのだろうか?