kenny

ウィル・スミスのこの件どう思う?

ニュース

https://youtu.be/4zmRpqbfIL8


もちろん暴力はいけない。
それが大前提でなんだけど、でもやっぱ、これはジョークになってないかな。

こんな大勢のアカデミー賞の公の場で、自分の妻を侮辱されたら、
私でも黙ってられないわ。

男として、旦那として、人間としてね。

でもウィルのように相手に近寄ってビンタしたか(できたか)はわからないけど。

私ならどうしただろう?

ウィルのようにその場でリアクションするなら胸ぐらをつかんで抗議する。
もしくは妻の手を握って大丈夫だよって声かける。

もしくはその場では笑顔で対処して、あとであれはどういうことや!って、
抗議する。

そのいずれかの行動をしてただろうな。

で、今回のウィルがした行為のポイントはグーパンチでなくビンタという点。
まるで悪いことをした生徒を叱る先生のビンタって感じかな。

心情的にはグーパンチだけど、そこをビンタで抑えたのか?
だとしたら、えらいなって思う。

暴力は振るったけど、大人だなとね。

今回の件、賛否両論だけど、私はウィルのことは責めれないな。
ただ、ビンタじゃなく胸ぐらつかむぐらいにしとけば、良かったとも思う。

ならウィルも暴力行為で非難されることなく、
相手のコメディアンが非難された結果になっただろうね。

言葉の暴力ってあると思うもん!

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/26 13:23:21

    こんにちは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/26 05:11:10

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/25 21:46:46

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/25 14:31:04

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/24 23:39:56

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/24 16:01:37

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/23 23:15:19

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/23 20:12:52

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/23 16:34:15

    こんにちは。

  • みき

    みき

    2023/07/23 10:58:07

    暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
    梅雨、明けたみたいですね。
    朝からセミさん、大合唱です。
    強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
    私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

    リアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
    1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
    この暑さですものね・・・(>_<)
    今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
    (素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
    午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
    今、お外は27℃です。
    じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
    気温、上がってきたら冷房入れます。

    いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/23 09:37:49

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/23 09:17:11

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/22 22:22:26

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/22 10:02:18

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/21 22:28:36

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/21 17:07:56

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/20 22:24:31

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/20 20:21:51

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/20 20:04:30

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/20 13:11:52

    こんにちは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/20 08:24:52

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/19 23:02:49

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/19 21:19:01

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/18 22:39:39

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/18 07:56:54

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/17 21:55:59

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/17 20:04:07

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/17 13:29:38

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/17 13:06:43

    こんにちは。

  • みき

    みき

    2023/07/17 12:09:48

    kennyさん、こんにちは♪
    今日はお休みです。But not 3連休。
    一気にセミさんの声が賑やかになりました。

    こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
    お外はもう30℃に達しているようです。
    午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
    今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
    起きて、まずシャワー浴びました。
    まあ、この暑さ、お洗濯物が乾くのは早いんですけれど。

    あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
    冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
    夏バテするわけです・・・。
    元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)

    今日は海の日・・・でしたっけ?
    何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

    ということで、今週もよろしくお願いいたします。
    連日の酷暑、お体、大切に・・・。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/17 06:26:09

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/16 23:48:13

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/16 22:58:34

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/15 23:21:59

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/15 21:23:44

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/14 22:16:22

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/14 19:56:15

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/14 18:03:35

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/14 13:29:04

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/14 07:26:18

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/13 22:44:52

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/13 13:10:36

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/12 23:22:13

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/12 21:05:47

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/11 21:13:51

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/11 20:27:11

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/11 19:51:40

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/11 12:22:40

    こんにちは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/11 07:23:52

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/10 21:52:29

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/10 19:58:58

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/09 23:41:37

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/07/09 12:01:11

    kennyさん、こんにちは♪
    今朝は3時に一度暑さで目が覚めました。
    これから、こういう日が増えていくのでしょうね。

    まずシャワー浴びて、一息ついてニコにインしました。
    今、お外の気温は28℃。
    最高気温30℃越えの日も普通になってきています。
    いろいろあって既に夏バテ気味なのですけれど、なんとかこの夏も無事にクリアしたいです。
    まだ7月上旬、これから夏本番の8月なんですよね。
    はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

    昨日は帰りに今シーズン初の冷やし中華いただいてきました。
    小学校の時の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
    店舗リニューアルして、お蕎麦に専念。
    それまで手掛けていた中華と洋食関係はやめてしまったのですけれど、夏の冷やし中華だけはやるそうです。
    量的にも女性にちょうどいいし、バテていてもこれならいただけます。

    お蕎麦に専念することにしたのは、中華をやるのは火力が足りないことと、近所に中華料理店があること、洋食関係はデミグラスソースなど、手間とコストがかかる割に提供価格が上げられない、などの事情があるそうです。
    まぁ、元々「お蕎麦屋さん」でしたし。
    でも、常連のお客さまからは、「裏メニューで、前にあったオムライスできない?」とか「またハヤシライス食べたいなあ。」とかのリクエストがあるそうです。
    言えば出てくるのかしら・・・?

    しばらくの間、日曜と水曜どちらかがランダムでお休みになります。
    (ここのところ、直前1週間単位でしかシフトが決まらないのです。(T_T))
    日曜日か水曜日にお邪魔しますね。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/09 09:28:15

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/08 22:46:18

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/08 20:36:32

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/08 16:48:54

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/08 16:26:05

    こんにちは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/08 08:39:57

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/07 22:32:30

    こんばんは。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2023/07/07 12:31:22

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/06 21:56:22

    こんばんは。

  • 趙雲

    趙雲

    2023/07/06 14:24:00

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/05 22:43:27

    こんばんは。

  • 霹靂火 秦明

    霹靂火 秦明

    2023/07/05 21:13:48

    こんばんは。

  • 小旋風 紫進

    小旋風 紫進

    2023/07/05 13:16:09

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/07/05 07:36:23

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/07/05 07:19:20

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/07/04 22:24:49

    こんばんは。

  • kenny

    kenny

    2023/03/01 23:21:18

    大介さん、こんばんは。
    もう一年経ったんやね!

    自分が言われるのはまだ我慢できるけど、
    自分の大切な人が言われるのは耐えられないよね。

    言葉の暴力=本当の暴力だと思ってます。
    逆に言葉のほうが、たちわるいかも。

    日常でも言葉って大切。
    何でも言えば言いってもんじゃないよね。

  • 大介

    大介

    2023/03/01 20:53:08

    もう一年前の出来事なんですね。
    逆に、彼が何もしなかったら妻を守れない男と認定されちゃうんでしょうね。
    中世だったら、白い手袋を投げて決闘でしょうね。

    今の世の中、
    言葉の暴力に対して問題視感が無さすぎます。
    暴力は一時的ですが、
    言葉の暴力は人間を壊します。

    沢山の言葉を知ってる人たちの優位な世界なんだろうな!。

    急にごめんなさい。

  • kenny

    kenny

    2023/02/25 21:37:37

    みきさん、こんばんは。
    確かに一時に比べれば寒さマシになったような・・・でも相変わらず風冷たいけどw

    私と真逆ですね。
    海外旅行でも絶対海あるとこしか行かないもんw
    虫も大好き。
    殺すのは蚊ぐらいで、赤ちゃんゴキブリ家で見つけたら、
    外に逃がしてあげるからね(^^♪

    オロナインていいの?
    知らなかった。

    ムクドリ、大阪市内では見ないな~。
    それだけ自然豊かなんだね。
    でも癒されるな~。
    こっちじゃあ鳩か雀、あとカラスしか見ないw

    人懐っこいのかな?
    今度、餌付けしてみれば(^^♪

    もう2月も終わりに近づいて、ほんと早いね。
    来週もよろしくです。
    お仕事頑張ってね!
    遠く離れた場所から応援してます。
    って、どこに住んでるのか知らんけどw

  • みき

    みき

    2023/02/25 09:14:46

    kennyさん、おはようございます!
    今日はお休みです♪
    暖かいですけれど、来週はまた寒くなるとか・・・。
    まだまだ油断できませんね。(^^;)

    私は、寒い方がいいです。
    暑いの苦手。(笑)
    それと、虫さん苦手なので、虫さんがいない冬はやっぱりいいです。

    といいつつ、今シーズン、足先がちょっとしもやけ気味・・・
    お休みの日とか、つま先が冷たい、と感じることが多いです。
    今までそんなことはなかったんですけれど、この冬はオロナインのお世話になっています。(>_<)

    リアのお庭に、今、ムクドリさん(?)がいっぱい来ています。
    当面は南天の実が目的っぽいのですけれど。
    (いっぱいあった赤い実、かなりなくなってます・・・。)
    2階の雨戸の戸袋付近でバサバサやってるんですよね。
    昨年も戸袋に住み着いていたので、今年も物件探し?
    ちょっと!、私、ムクドリさんに賃貸やってないから!
    ・・・っていっても、きっと今年も住み着くんでしょうね。
    昼間、お仕事でいないことが多いので静かだし、居心地がいいのかも。

    さっき、そっとドア開けてお庭に出てみたんですけれど、数羽いるのに、目が合っても逃げないんです。
    「お邪魔してます。」って感じで。
    まあ、いいわ、気に入ったら入居してくださいな。(*^^*)

    ということで、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。

  • kenny

    kenny

    2023/02/19 21:41:03

    みきさん、こんばんは。

    春一番来てるのね、まだ体験してないw

    私は花粉関係ないんでね、大変やね~。

    花粉て遺伝するのかな?(^^♪
    でもきっと花粉もあるけど、感動してるはずだよ、お父さんね(^^)/

    私は虫好き、海好き、夏好きだから、暑いの平気!
    寒いのは苦手だから、早く春来て欲しいわ。

    でも冬もファッション食べ物楽しめるから、
    嫌いじゃないけどね・・・・って、どないやねんw

  • みき

    みき

    2023/02/19 14:16:03

    kennyさん、こんにちは♥
    すごい風です。どうやら春一番のようです。
    お洗濯物、飛んでいきそうで怖いです。

    お天気もなんだか怪しくなってきました。
    この風で花粉も明日は「多い」の予報です。
    違う意味で、マスクは今後も続くかも・・・?

    もうすぐ卒業式の季節ですね。
    父は高校の先生でした。
    卒業式で、卒業生からサプライズで花束をもらって。
    もうグシュグシュ。
    「先生、そんなに俺たちのことを・・・」
    「・・・違う! 花粉!」
    黙っていれば感動的な場面だったと思うのですけれど~。(^^;)
    シリアスが一瞬でギャグになったそうです。(笑)

    でもこれ、意外にどこでもありそうな・・・?

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    暖かくなると虫さんが活動し始めるので、寒くてもやっぱり冬がいい・・・かな?

  • kenny

    kenny

    2023/02/11 22:57:47

    みきさん、こんばんは。

    うちも祝日関係なし!
    まあ働くの嫌いじゃないからいいけどw

    高校受験ね。
    少しでも自分の体調に何か変化あれば家でもマスクして!って言われてますw
    子供の体調管理が大事だからね。

    大阪市内じゃあ雪が降るなんて、めったにないし、積もるなんて皆無です。
    にしても今日はめっちゃいい天気で寒くなかったよ。
    明日もあったかいらしいし、もう寒さピーク終わったのかな。

    私も花粉症ないよ。
    周りはすでに花粉症なってる人いますね。
    私は体が丈夫でほとんど風邪もひかないし、病気で仕事休んだことない。
    それは親に感謝しかないですね。

    こちらこそこれからもよろしくです。
    いつもコメントありがとうね(^^♪

  • みき

    みき

    2023/02/11 09:21:58

    kennyさん、おはようございます!
    久しぶりの土曜日のお休み、と思ったら、今日は祝日だったんですね。
    明日は日勤なので、今日の訪問です。

    お子さま、受験なんですね。
    高校? 大学?
    見事、栄冠を手にされることをお祈りしております。
    ホント、これからは体調管理が大切です。
    ・・・元受験生より。(笑)

    おかげさまで私の住んでいる地域は昨日は雪にはなりませんでした。
    みぞれだったかも。
    神奈川では、横浜以北が雪になっていたという情報がチラホラ・・・
    でも、雨で寒かったし、通勤はきつかったです。(>_<)
    手袋必須。(*^^*)
    今日はいいお天気です。
    空気がカラカラだったので、その面ではいいお湿りになったかも。

    天気予報ではもう花粉情報が始まりました。
    飛散量はまだ「少ない」ですけれど、耳鼻咽喉科にはもう花粉症の患者さんがみえられています。
    私はおかげさまで花粉症はほとんど無縁なのです。
    でも、生前、母がこの時期から梅雨前まで、かなりつらそうでした。
    私がお勤めから帰ってくると、まるで腐海から帰ってきたナウシカみたいな扱いだったことを覚えています。(笑)

    ではでは、今週もありがとうございました。
    来週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2023/02/05 15:47:44

    みきさん、こんにちは。

    今日は一年ぶりのロードバイクのタイヤ交換!
    いい天気で良かった。

    確かに年を重ねるとイベント事あんま気にしなくなりましたねw

    私は英語得意だったので、ほとんど英語のおかげで合格できた感じ。

    今なら改めて古文や歴史地理なんか勉強してもいいかなってね。

    理数系は今でも無理かもw

    今月は子供の受験なので、少しでも体調おかしいと感じれば家でもマスクしろ言われてます!

    体調不良で受験できないなんて最悪やからね。

    ゆうわけで今月もよろしくね!

  • みき

    みき

    2023/02/05 14:40:13

    kennyさん、こんにちは♥
    一昨日の節分、すっかり忘れていました!
    いつの間に、もう2月という印象です・・・。

    お正月があったのか、なかったのかもよくわからないまま、気づけば2月!
    節分をすっかり忘れていたくらいだったので、もちろん豆まきも恵方巻もナシ!
    なんだか年を追う毎にバタバタ度が増してきているような・・・

    そうですね、高校のお勉強も、今ならもうちょっと身になる取り組みができるように思います。
    思えばあの頃は食わず嫌いで、最初から古文とか漢文は正面からお勉強しようという気がなかった・・・ように思います(反省)。
    まぁ、今でも古典文法とか見ると拒絶反応を示しますけれど。(笑)
    共通テストは地理で惨敗。→国立ドロップアウト。
    アパラチア山脈? ・・・頭の中がアパラチア(^^;)

    今、遅番の日、小学生の登校姿をほとんど見ません。
    聞いたところ、インフルエンザで学級閉鎖のクラスが多いのだそうです。
    ・・・流行ってるのね・・・(>_<)
    私自身の体験では、中学2年生の時、一度だけインフルエンザで学級閉鎖を経験しました。
    私はおかげさまで何ともありませんでした。
    あのときは・・・クラスで17人だったかな、罹患して・・・

    とにかく、流行っていることは間違いないようです。
    お気をつけくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2023/01/29 20:14:33

    みきさん、こんばんは。
    確かに最近夕方5時でも明るいし、春に確実に近づいてる感じはするね。

    私はそんなすぐには落ちないかも。
    でも先も強いですよw

    なんか年末年始が遠い過去のよう。
    もう節分&バレンタイン。
    それ終われば、もう春だね。

    受験懐かしいな。
    あの頃は疲れたら深夜ラジオ聴いたりして、めっちゃ勉強しましたよ。
    だから今でも当時覚えた、たとえば英単語とか歴史の年号、漢字など覚えてます。
    たまに入試問題解いたりするけど、英語に関してはそこそこ正解できます!

    その代わり、私は超文系なんで、数学物理化学はチンプンカンプンだけどねw
    昔も今も。

    勉強って楽しくすればいいんだけど、あの頃は必死だった。
    今なら何でも楽しんで出来そう。

    2月もよろしくね。

  • みき

    みき

    2023/01/29 13:45:22

    kennyさん、こんにちは。
    ユキヤナギと梅の蕾が膨らんできました。
    春の足音♪
    実際にはまだまだ寒いですけれど。

    そうなんです、私、ある線までは割と早く「落ちる」んですけれど、そこから先が強いんです。
    「あ~、ミキなんだかやばそう。」ってところまではいくんですけれど、最後まで立ってるのは私、みたいな。(^^;)
    お友達からは、特異体質っていわれます。(笑)

    1月もあっという間に終わろうとしています。
    いつにもましてバタバタだったこともあって、なんだかお正月ってあったのかなかったのか・・・
    なんて感じがしてます。(>_<)
    そういえば今年は成人の日の振袖のお嬢さんも見かけませんでした。
    もしかして、私が気がつかなかっただけ?(^^;)

    もう今週から2月。
    受験シーズン。
    楽しかった思い出ではないですけれど。
    でも、本当のお勉強の楽しさ、大切さがわかったのは、2度目の大学受験、そして2度目の大学生活だったように思います。
    人生って、何があるかわからないですね~。
    これって、悟りの境地?、ってお友達(中学の先生やってる子)にいったら、「ううん、ミキ、それって世捨て人。」ですって。
    あのね・・・(^^;)

    ではでは、今週も、そして2月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2023/01/22 18:57:06

    みきさん、こんばんは。

    ある線からしぶといと聞いて安心しました!
    どんな線?・・・縦線じゃないよねw

    合成の件、よくわからないんだけど、なんせお店と伝言板ぐらいしかしてないし。
    しかも店ゆうてもイベントクリアもできないし、ただしてるだけw

    でもみきさんが楽しめて良かったね。
    少しでもそういうのが日々のストレス解消につながればいいな。

    今週も来週もよろしくね(^^♪

  • みき

    みき

    2023/01/22 13:02:46

    kennyさん、こんにちは。
    なんだか体内時計の調節が追いつかないミキです。
    おかげさまで今日はお休みです(^^)v

    おかげさまで「シュラ」は乗り切れました。
    まだまだ厳しいシフトは続きますけれど。
    ワタクシ、ある線からはしぶといのです。(^^)v

    今はどこもそうだと思うので、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

    お友達の看護師さんも、水面の鯉みたいに口パクパクさせてます。(>_<)
    私は・・・、「ミキ、顔に縦線入ってるわよ。」って言われました。(^^;)

    ニコッとタウン、お庭用のお花や木が合成できるようになったんですね。
    マイ小島が廃止されて、季節の模様替え用にとっておいたメガの木々、島の隅にまとめておいていたのですけれど、合成してすっきりしました。
    その分、栽培ポイントも増えました。
    お庭用のお花や木々の合成追加、事務局さん、GJ!(^^)v

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • kenny

    kenny

    2023/01/08 16:42:37

    みきさん、こんにちは。
    もうすっかり普通の日常になりましたね。
    言うてる間に春来ますよ!

    私も風呂上がりには保湿して、肌は整えてます。
    いつまでも綺麗な肌でいたいからね。

    医療関係の人にはほんと頭が下がる思いです。
    昔付き合ってた彼女、ナースだったんだけど、夜勤多くて給料も低くて、ほんと大変やったなー。
    夜勤明け、日勤て、ハードやね。

    くれぐれも体を大切に。
    お互いね。

    今年もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2023/01/08 13:38:45

    kennyさん、こんにちは。
    年が明けてもう1週間ですね。
    もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
    なんでこうサイクルが早いのかしら?

    こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
    お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
    これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

    そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
    気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)

    今日は久しぶりにお休みです。
    やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
    体内時計が調整できません。
    本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
    明けは1日日勤、翌日も日勤です。

    ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

    ちなみに・・・
    当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
    夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
    という差があります。

    ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
    新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
    きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

    ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2023/01/01 23:39:12

    みきさん、明けましておめでとうございます。

    すぐに終わりそうな正月休みだけど、のんびり楽しんでね。
    私も明日は韓ドラでも見て過ごそうかな。
    あとはギター弾いたり掃除したり、とにかく家でくつろぎます。

    お互い、いい年になりますように。
    本年もよろしくお願いします!(^^♪

  • みき

    みき

    2023/01/01 12:11:11

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
    仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
    5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
    人員がやばくなりつつあるのです・・・

    今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

    とにかく、お体大切に。
    2023年、よき1年となりますように♥

  • kenny

    kenny

    2022/12/25 22:39:43

    みきさん、メリークリスマス。

    まあ私も同じようなもんですよw

    さっきスーパー寄ったらクリスマス関連の商品、たたき売り状態でしたw
    ここずっとクリスマスケーキは食べてないな~。
    昨日はチキン食べましたが。

    私も普段休みも家でじっとしてないんで、正月ぐらいはゆっくりするつもり。
    寝正月も考えたら贅沢なことですよw

    こちらこそ、よいお年を。
    今週もよろしく、来年もよろしくです(^^♪

  • みき

    みき

    2022/12/25 13:03:25

    メリークリスマス♥
    今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
    イブも普通にお仕事でした。

    ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
    買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
    土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
    まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。

    暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
    (明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
    31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
    寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)

    ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2022/12/18 12:09:52

    みきさん、こんにちは。

    来週終わればもう休みモードやね。
    最近朝すんなり起きれない。
    夏はすんなり起きれたのにw

    何事も中途半端がダメなのかな?
    振り切らないと!(^^)

    パンにはオリーブオイルもいいよね。
    それに赤ワイン!

    寒さのピークはは来年やろうけど、
    風邪引かないで頑張ろうね!

  • みき

    みき

    2022/12/18 08:15:23

    kennyさん、おはようございます。
    今年もあと2週間になってしまいました。
    準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

    冬ですね~。
    朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
    コーヒーも冷めるのが早いです。

    私は、そんなに長い期間ではないですけれど、英国にいたことがあって。
    英国人って、社会的に非常識な人に対して、なんと、ものすごく親切に対応するんです。
    つまり、常識が理解できないかわいそうな人、という扱い。
    この線で、紳士的に笑顔を交えて、でも強烈な皮肉を込めてスピーチしたら、周囲も味方につけられて「完全勝利」になったのでは?、という気がします。

    昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
    ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
    なのですけれど。
    これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
    朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
    なのですけれど・・・
    チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
    あ~、やっちゃったわ~・・・
    まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
    何か残念・・・

    昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
    日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
    大ボケかましました・・・
    (昨年の残りがあると思っていたのです。)

    まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
    実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

    雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
    寒波の予報もあります。
    暖かくしてお過ごしくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2022/08/03 21:52:37

    RUiさん、こんばんは、初めまして。

    そうですね、過失割合はわからないけど、どっちも、もっと正しいやり方があったはず、
    って、思います。

    見るのをボイコットされても当然かも。
    失ったものも大きいですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/03 21:15:24

    初めまして

    この件は両方とも馬鹿だと思います。
    だから○○は・・・って言いたくなるような

    場をわきまえよ、常識を考えよです。

    もう映画館まで足を運んでこういう俳優の映画を観ようとは思いませんね。(ネットでもです)

  • kenny

    kenny

    2022/04/01 08:13:30

    水無さんの旦那て、そういうタイプ?(^^)

    私もビンタまでするかわからないけど、
    あの場で何もしないで我慢はできないやろなー。

    手が出てもおかしくないわ。
    もう外面とかどうでもええわ!ってw

    とにかくあんな大勢の前で侮辱、恥かかされて、旦那としては絶対許せないもん!

  • kenny

    kenny

    2022/04/01 08:10:23

    きざしさんならではの意見やね(^^)

    暴力と同じくらい、言葉の暴力あると思うし。
    アメリカでは意外とコメディアンは殴られた側として同情意見多いらしいね。

    ビンタさえしなければ全面的にウィルの勝ちやっただけに残念。

    でもビンタする気持ちは旦那として当たり前!

  • kenny

    kenny

    2022/04/01 08:07:04

    ママン、同感ありがと。

    確かにビンタしなければ、グンとウィルの株上がったし同情得られたのに。

    その後のスピーチで一応謝ったんだから
    相手もその時に謝るべきだよね。

  • 水無月⋆̩☂︎

    水無月⋆̩☂︎

    2022/03/31 23:43:21

    あのコメディアンはアメリカンジョークのつもり?だったんかね〜
    そもそもアメリカンジョークの許容がわからんが…
    ウィルが暴力で出てしまったことは確かに良くないけど
    あんな事言われたら人として夫として怒るのは当然だと思う。
    奥様への愛だよね。わたしが奥様だったら更に惚れるね。
    ちなみにうちの相方は、あんな事絶対しないよ。
    なぜって?外面イイから((´∀`*))ヶラヶラ

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2022/03/31 23:27:46

    叩いたのはまずかったけれど、それも奥様への愛ゆえと思えば立派な人だと思いましたよ。

    何より、容姿や病気のことをイジるのは人としてどうかと思います。
    コメディアンだから笑いを取るためなら何でも許されるわけじゃないし、許してもいけないと思います。
    どんなものであれ、闘病する人とその家族をあざ笑うような行為は本当に本当に許せません!
    私が彼の立場なら司会者の髪の毛むしってましたね!お前も思いしれ!ってね。

    彼が手を上げてしまったから喧嘩両成敗的になってますが、私としては司会者が1000%悪いと思ってます。

    ま、そういうことで笑いを取ろうとする腕の悪い芸人をキャスティングした主催側の落ち度も否めないとは思いますがね。

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2022/03/31 22:44:54

    同感!
    例えジョークだったにしても相手が楽しんでない時点でアウトね(*_*)
    暴力ももちろんダメ!気持ちは解かるけど・・・
    ビンタじゃなく嫌な気持ちになったと相手に伝える方法は他にあったはず。
    これはお互いに「ごめんなさい」するべきね。