tosituki

占いっていうのは面白いけどめちゃくちゃ当たらない

日記

当たらないというか、カードの意味をウィキペディアで調べたら、ぎょっとした。


「ソードの10は幻滅」を表しているそうです。

そのカードが出ているにもかかわらず、「お相手があなたを幻滅していますよ。」って言わないんだ・・・・

そう思った。

将棋のプリンスが、去年までは1位だったのに、今年は2位になってしまったとか?

「それと、これとどう関係あるの?」

そう聞かれると、どう答えていいものなのか、困るけど、

私の頭の中の比喩の世界では、色々と動いている。

ちょっと前までは必至だった。必死でギリギリ働いていた。

それが年齢が60歳を超えたあたりから、何気に必死でなくなってきた。

何か、変に余裕が出てきたのだ。

夫がタイに行ってしまってからは、心は寂しいですけれど、経済的には何と楽になってきている。

私が60歳を超えたということで、月1万円だけだけど厚生年金がもらえるようになった。

それなので、今までは月8万円働こうと必死だったけど、7万円で良くなった。

それに夫が家にいないので、食事もそんなに見え張ったものでなくてもいいかと、

思えるようになった。

おばあちゃんと二人だし。

そのようなことになってきたから、少し気楽になった。時給も上がったし、

働くのも昔は、週3日は働かないとだめだったのに、週2日で良くなったし。

私が楽になった分、ゲーム的にはうまく進まなくなったこともあるのかもしれないです。

今回、足を捻挫して怪我してしまったことも、私的には「休めてラッキー!」

なんだけど、全体的には私の働きに穴が開いたという感じだったかな?

申しわけなく思っています。

自信過剰かな?

私はいなくてもそう変わらなかったかもね。

自意識過剰ってもんですね。

  • tosituki

    tosituki

    2022/03/31 12:41:16

    ありがとう。

  • ありす

    ありす

    2022/03/31 11:26:57

    自信過剰じゃないですよ。
    tositukiさんが居てくれるから助かってますよ。
    早く足が治りますように・・・