閑話休題

抹茶

 日々是好日成

またやられた!!アジのたたき丼

日記

滋賀の水口まで用事が有って出かけてた。

帰ってきて晩飯は?と冷蔵庫の中は空っぽで晩飯のおかずがない。
米も残り少ないし買い出しに行くことにしたのよね。
まぁ、今晩は作るのがめんどいから蕎麦でも湯がいておろし蕎麦。
って事で大根とネギ後は適当に肉とか野菜を購入。
魚屋の前に行くと・・・・アジのたたきが売ってるのよ!!
たたきに大葉とネギ混ぜ込んでご飯に乗せてワサビ醤油かけ回して・・・・
っと妄想したら手にアジのたたきかごに入れてたww
っで、ネギは買ったし大葉を追加。
米は試しに無洗米買って見ました。
とがずにそのまま水入れて炊けるって便利米です。
使いだしたら使用レポート入れますね。


https://twitter.com/2017_umi/status/1509848795173244933